医療費39兆2千億円 過去最高(2)
「医療費39兆2千億円 過去最高」という記事で、医療費が増えて国民は喜んで当然というハナシをしました。
増えて困っているのは政府であって、我々ではないのです。
それを「あなた方の問題(国民の責任)ですよ」と言ってだましているのです。
「だから増税しないといけません」という方向に持って行こうとしているのです。
政府の最重要事項は?
政府は「国民の安全と健康、財産を守る」のがもっとも大事な使命です。
医療費、防衛費は最も必要なものです。
政府はたとえると、上の使命を守るという約束でサービスを提供しているだけの事業者です。
決められた料金(税金)でこれだけのことをやりますからといって(選挙で)契約したのですから、守っていただかないといけません。
契約が守れないのなら、ほかの事業者(政党)に 相見積りをとって、どちらにするか選ぶだけの話ですね。
民主主義とはそういうものです。
悪徳業者(政府)の見分け方
政府が契約を守れない(お金が足りない)のは、自分たちの委託している官僚が天下りシステムで多額のアナを開けているのを放置しているなどのムダ遣いがあるからであって、そういうものを野放しにしていて、さぞかし国民が原因であるかのように思わせ、必要な医療費を削るか税金を増やすかの二択論に持ち込もうとしているわけですから、悪徳業者と思われて当然ですね。
契約不履行の上、契約金を後から余分に請求しようとしている業者って、疑いなく悪徳ですよね。
政府のムダ遣いへの対策
やりくりのできないバカ息子にいくら追加で小遣いをあげても、息子は堕落するだけです。
やりくりのできないバカ政府にいくら追加で税金をあげても、政府は堕落するだけです。
「政府の赤字を減らすために医療費を抑制しないといけない」という論調には「政府の赤字を減らすためには無駄なものを徹底的に抑制しなさい」というだけのことです。
ムダ遣いができなくなるから必要なものを削るって、おかしい・・・
でしょ?
関連記事
###
関連記事
-
-
GDP は国富増加の指標にならない(2)
「GDP は国富増加の指標にならない」の続きです。 じつは GDP はいくらでも増やせるのです
-
-
[FX]時間帯理論 日本時間の逆張りタイム
前回の記事「東大院生が考えたスマートフォンFX / 田畑 昇人 」で紹介した時間帯理論ですが、日
-
-
【FX】Axiory と ThreeTrader
Axiory と ThreeTrader というのは優良な FX 海外業者です。 私は他に E
-
-
【FX】平均足とプライスアクションチャンネルを使ったEA
5分足で動作する EA が欲しいなと思う今日このごろ。 大抵のインジケーターは 1時間足以上でない
-
-
【FX】Voorloper という EA
Voorloper(フォーローパー?)はオランダ語です。 英語の forerunner にあた
-
-
孤虫の意味を知っているかい
私は蟲師ではないが、寄生虫の話は大好き。 でも寄生虫そのものが好きではないので、ご安心を。 *
-
-
[FX] 4/20 おやトレンドが反転?
GBPUSD 1時間足です。 おや、先週来 続いていたトレンドが逆転しそうな気配。 雲は
-
-
ディナポリ手法で利用するDMA (2)
前回の記事「ディナポリ手法で利用するDMA」で、ディナポリ移動平均線を使った自動売買プログラムを作り
-
-
[FX] 15/5/19 EURJPY 30分足始めました
5/19 10:00:00 sell 0.1 eurjpy-a01 135.
- PREV
- 医療費39兆2千億円 過去最高
- NEXT
- 医療費39兆2千億円 過去最高(3)






