医療費39兆2千億円 過去最高(2)
「医療費39兆2千億円 過去最高」という記事で、医療費が増えて国民は喜んで当然というハナシをしました。
増えて困っているのは政府であって、我々ではないのです。
それを「あなた方の問題(国民の責任)ですよ」と言ってだましているのです。
「だから増税しないといけません」という方向に持って行こうとしているのです。
政府の最重要事項は?
政府は「国民の安全と健康、財産を守る」のがもっとも大事な使命です。
医療費、防衛費は最も必要なものです。
政府はたとえると、上の使命を守るという約束でサービスを提供しているだけの事業者です。
決められた料金(税金)でこれだけのことをやりますからといって(選挙で)契約したのですから、守っていただかないといけません。
契約が守れないのなら、ほかの事業者(政党)に 相見積りをとって、どちらにするか選ぶだけの話ですね。
民主主義とはそういうものです。
悪徳業者(政府)の見分け方
政府が契約を守れない(お金が足りない)のは、自分たちの委託している官僚が天下りシステムで多額のアナを開けているのを放置しているなどのムダ遣いがあるからであって、そういうものを野放しにしていて、さぞかし国民が原因であるかのように思わせ、必要な医療費を削るか税金を増やすかの二択論に持ち込もうとしているわけですから、悪徳業者と思われて当然ですね。
契約不履行の上、契約金を後から余分に請求しようとしている業者って、疑いなく悪徳ですよね。
政府のムダ遣いへの対策
やりくりのできないバカ息子にいくら追加で小遣いをあげても、息子は堕落するだけです。
やりくりのできないバカ政府にいくら追加で税金をあげても、政府は堕落するだけです。
「政府の赤字を減らすために医療費を抑制しないといけない」という論調には「政府の赤字を減らすためには無駄なものを徹底的に抑制しなさい」というだけのことです。
ムダ遣いができなくなるから必要なものを削るって、おかしい・・・
でしょ?
関連記事
###
関連記事
-
-
遠隔画像診断で画像診断管理加算はとれません というか とってはダメです(3)
遠隔画像診断(保険医療機関以外)を利用している病院は画像診断管理加算1もとれません またまた、
-
-
「投資塾」という Youtube で無料の投資セミナーがすごい
ゆうさん(投資アドバイザー)という方の「投資塾」という Youtube チャンネルが面白くて役に立ち
-
-
NISAではじめる株式投資 / 和島英樹 平野憲一 水野文也
NISAではじめる株式投資 和島 英樹 平野 憲一 水野 文也
-
-
超シンプルな自動売買プログラム(11) 前週の平均値と逆張り(2) 曜日属性
以前の記事「超シンプルな自動売買プログラム(11) 前週の平均値と逆張り」ですが、月曜日に買って
-
-
FXブレイクアウトシステムのテスト
ブレイクアウトシステムは今まで食わず嫌いでしたが、試作してみました。 ルールはシンプル。
-
-
【FX】2024年4月第1,2,3,4週総括
あと 2日残していますが、4月も 4週間(トレード日数としては 20日間)が過ぎました。 今月
-
-
個人ベースの遠隔画像診断[3] / 番外編
遠隔画像診断会社に属さなくても、個人レベルで遠隔画像診断を行うことは可能です、ということを言いた
-
-
厚切りジェイソン氏逃亡
著書『ジェイソン流お金の増やし方』を昨年11月に上梓された厚切りジェイソン氏。 3ヶ月
-
-
画像診断管理加算バブルの崩壊の影響
画像診断管理加算の施設基準の厳格化 今回の改訂で他の施設に読影を依頼している施設は、画像診断管
- PREV
- 医療費39兆2千億円 過去最高
- NEXT
- 医療費39兆2千億円 過去最高(3)






