「仕事何時に終わる?」への違和感
公開日:
:
医療
30年間ほど医師をやっており、同じくらいの間 結婚生活を送っているのですが、いまだにカミサンから
仕事何時に終わる?
と訊かれて困ってしまいます。
*
1日は24時間。
日勤の時間帯は 8時間。
ということで、病人が日勤以外の時間帯に発生する確率はおよそ 2/3。
それで時間外に画像診断を行うことも多いですよね。
それらも遠隔画像診断の依頼が出れば自宅で対応しているわけですから、「仕事が終わった」という感覚はあまりありません。
ときどき
いま仕事が出てないな~
というときはありますけど、「仕事が終わった」と感じるときはじつはなかったりします。
意識の中では、仕事はエンエンと続いているのがあたりまえだったりします。
###
関連記事
-
-
ワクチン、ワクチンと言うけれど
ワクチンは治療薬ではありません PCR 検査をすれば新型コロナかどうか 100%わかると考えている
-
-
放射能に侵されるは間違い
「放射能に侵される」と新聞などに書いてあるのを見かけますけど、放射線科医である私にはおかしく感じます
-
-
遠隔画像診断 理想の顧客
私のところの遠隔画像診断では中小病院を主なターゲットにしています。 一人医長など常勤放射線科医
-
-
アンチエイジング・バトル最終決着 / 坪田一男
アンチエイジング・バトル 最終決着 (朝日新書) posted with am
-
-
脊椎脊髄ジャーナル 2013 April 脊椎脊髄の解剖と疾患
脊椎脊髄ジャーナル 26巻4号 (2013年03月28日発売) 出版社名:三輪書店 ★★
-
-
日中救急症例を受けられる体制 遠隔画像診断
* わたしは 2005年6月から昼間の遠隔画像診断センターを運営しています。 それまでは自宅






