メガ盛り 水ようかん 50g×15個 送料無料 無添加 こしあん 自宅用
公開日:
:
日記
|
|
前回の楽天市場のお買い物マラソンで買いました。
近くのスーパーで買うほうが安いのでしょうが、かなりのポイントが付くのと一緒に買った他の買い物の分もポイント還元倍率が上がるのでまあいいかと。
味は普通においしいです。
孫も全員が好きで食べるわけではありませんが、冷蔵庫で冷やしておけば、冷たいというだけでも食べてしまうことが多いのです。もちろん私も。
ちょっと甘いものがほしいなというときに1個食べればそこそこの満足感があるのでいいかもしれません。
ついでにビールをという人もまずいなさそうですし。
*
この前 Facebook で見たのだったか、外人の友人に「日本には羊のクソみたいな名前のお菓子があるそうじゃねーか」と言われた日本人が「ねーよ、そんなもん」と言ったら、外人が「羊羹」という字を見せてきたとか。
羊羹と羊糞、たしかに外人には区別は付きそうにない。
###
関連記事
-
-
朝鮮戦争再開あるかも
パク大統領罷免のもたらすもの 日本のマスコミは豊洲問題や森友問題で忙しそうで、ほとんど無視していま
-
-
2021-7-11 京都水族館
明日が4番めの孫の1歳の誕生日ということで、京都水族館に行ってきました。 鉄道博物館と同じく梅
-
-
灘高校 新30回生ミニ同窓会(神戸)
* 一昨日の話。 10/6(土)、灘校の土曜講座に同級生の下村明矢君が講師で神戸にやってきま
-
-
ダイソー LED直管ランプ 20W相当 昼光色
ダイソーで、普通の FL20型の LED 直管ランプが売っていました。 以前はよく見ました
-
-
種無し巨峰 約350g×4パック
大粒ブドウ 種無し巨峰約350g×4パック送
-
-
【ふるさと納税】博多あまおう 約270g×4パック
福岡県直方市に10000円寄付するともらえます。 「あまおう」なのでおいしいのは当たり
-
-
なんとなく年があけちゃいましたが
元日は家族と独立した息子家族とで、カミサンの実家とワタシの実家に行き、新年の挨拶(どちらも神戸市
-
-
イランそろそろ終わりそう
次のアメリカとの交渉が近づいていますが、そろそろイランが降伏しそうな気がします。 イランはアメ
-
-
[雑誌] Get Navi(ゲットナビ) 2017年 11 月号
Get Navi(ゲットナビ) 2017年 11 月号 学研プラス 2017-0






