【FX】Connect Safe Forex EA
公開日:
:
最終更新日:2024/02/21
マネー
ちょっと気になる自動売買ソフト(EA)をまた見つけてしまいました。
「Connect EA 3.4.2 Safe」というのが正式名称らしき EA です。
紹介ページでは内部ロジックがよくわかりません。
とりあえずナマ・・・ではなくバックテストしてみました。
0.1ロット固定での結果ですが、バックテストでは プロフィットファクター 5.22、勝率 83.64%と十分高いのに最大ドローダウンが 0.38%という低さなのが気に入りました。
0.01ロットだと 0.03%です。
単ポジでトレード時間も比較的短いため収益がやや低いようです。そのためロットを増やしたくなりますが、これくらいドローダウンが低くプロフィットファクターが高ければ安心して増やせます。
ポジションを持っている期間が短く、エントリタイミングもずれることが多そうなこういう EA は複数の通貨ペアで同時運用してもそれほどドローダウンは重なって大きくならないでしょう。
複数通貨での運用が期待できます。
GBPCHF 以外の通貨ペアでは GBPUSD, USDCHF, GBPJPY, EURGBP, EURCHF などの成績がよさげです。残念ながらドル円はさっぱり。
ロジックは不明ですが、エントリを見るとティック毎動作での逆張りっぽいですね。
いくつかの指標を使っているようですが、パラメーター設定画面を見ても指標用の数値がなく、固定値を用いていると考えられます。
パラメーター設定項目が非常に少なく、「調子のいいときだけ使う」という割り切りが考えられます。
オーバーフィッティングする余地がないとも言え、その点は評価できますね。
*
ティック毎動作なので、これもブルペンエースのニオイがプンプンしますね。
とりあえずデモ口座で試用を始めます。
関連記事
###
関連記事
-
-
2015/4/16 逆トレンドは順調に進行中
「 2015/4/15 逆トレンドは一休み?」の続きです。 GBPUSD 1時間足です。
-
-
私の投資信託の買い方(2)
本日も米国株、投資信託ともに爆上げのようで、純益 166万円を記録。 本来は投資信託の
-
-
[FX]時間帯理論 米国時間の逆張りタイム
前回の記事「東大院生が考えたスマートフォンFX / 田畑 昇人 」で紹介した時間帯理論ですが、欧
-
-
【FX】MT4 build1420 の不具合
我々が普通に使っている FX のチャートソフト兼トレードシステムである MetaTrader4(MT
-
-
ラテ・マネーを惜しみましょう
ラテ・マネーとはコーヒーのラテを買うくらいの些細な金額のこと。 対象はコーヒーとは限らず、少額
-
-
【FX】Zigzag Extremum Point という EA
最近も新しい EA の検証を続けています。 割合おもしろいなと思ったものに、この ジグザグ エ
-
-
[FX] 2015/5/7 また EA が沈黙
以前の記事「先週はGWの影響で忙しかった 」 でも書きましたが、 FX の EA を稼働させてい
-
-
【FX】Dark Venus という自動売買ソフト(2)
前回の記事「【FX】Dark Venus という自動売買ソフト」の続きです。 昨日夜からデモ走
-
-
[FX] FX マイニング第2週後半
以前の記事「FX マイニング第2週前半」の続きです。 FX で自分はなにもしないで自動売買プロ
-
-
「常識」と「非常識な成功法則」
* 私は昭和34年生まれで、日本の高度成長時代を見て育ちました。 そうして、日本の最盛期(バ








