【FX】高配当FX
公開日:
:
最終更新日:2024/04/14
マネー
高配当FX
スカイプレミアムという詐欺会社が「高配当FX」と謳って捕まりましたが、私の目指している FX トレードとなんとなく似ているようです。
でも向こうには中身がないが、こちらにはあるぞ。
たとえば、以下は最近始めた Axiory のリアル口座。
Voorloper という自動売買ソフトを作動させています。
めんどくさい表ですが、要するに 平均 178円の利益が 90.36%の確率で得られ、9.64% は 平均28円分負けることがあるトレードを 83回行ったよという結果です。
75回勝って 13326円が得られ、8回負けた 227円を差し引いて 13099円が残ったよということでもあります。
1回負けても 28円なので、初期証拠金 10万円の少額口座でも破綻する可能性は非常に低いです(勝率 90%の”賭け”で 350連敗とかしますか、という問題)。
つまり重要なことは(ロットが最小の 0.01 のために)ドローダウンが小さいので破綻の確率がきわめて低いということです。株より安全でしょ。
このやり方でも、ロット数を上げると破綻する確率がぐんと上がりますけどね。
ほんとうの高配当FX
こういう口座を親族の分も含めると 20程度運用しています。
この前報告したとおり、自分名義の口座全体の 4月第1週分の確定利益が約 128737円で、投入資金 280万円に対して 週利 4.60%でした。
私は以前からアメリカと日本の高配当株投資をしていますが、高配当株のほぼ1年分の配当が FX では 1週間で出るわけです。
株より安全な FX トレードで株より高配当にできるということです。
私はこの事実を「高配当FX」と呼びたいと思います。
ロット数を上げて爆益を狙うやり方(「宝くじFX」?)も否定はしませんが、ココロ平安に年利 240% で我慢するのもいいじゃないと思うわけです。
*
ということで、高配当株のうちパフォーマンスの悪い分の資金を FX に移そうかなと思ったりしている今日この頃。
###
関連記事
-
-
【FX】VPS 要らないかも
以前にも書いたのですが、自動売買ソフトの MT4 を1台の PC に複数インストールしております。
-
-
早起きは5pipsの得 (3)
前回の記事「早起きは5pipsの得 (2)」の続きです。 6時台のスプレッドの広がりの対抗策と
-
-
[FX] FXスキャルマスター システム
FXスキャルマスターという有料のシステムを入手しました。 3本の移動平均線を使って、長
-
-
【FX】Asia Scalper Pro という EA
アジアくん・・・昔、いじって遊んでいた EA です。 Aria Scalper というのもあります
-
-
[FX]タイムフィルター(2)
タイムフィルターのさらなる検証です。 他の通貨ペアも調べてみました。 本来は通貨ペアごとに時
-
-
[FX] 一目均衡表を自動売買プログラムにしてみた
前回の記事「小次郎講師流 テクニカル指標を計算式から学び、その本質に迫る 真・チャート分析大
-
-
【FX】もう一つの Fintokei の使い方
Fintokei のチャレンジを実行中ですが、Fintokei にはチャレンジ(試験)の不要なもう一
-
-
[FX] Tokyo Box(ロンドン・コーリング)プログラムにトレーリングストップをつける(2)
以前の記事「Tokyo Box(ロンドン・コーリング)プログラムにトレーリングストップをつける」の続
-
-
【FX】Hippo Trader という EA(5)
長期連載ではありませんが、個人的に好きな EA である Hippo Trader のお話の5回めです
-
-
【FX】Fintokei のビジネスモデルについての愚考
前日の記事「【FX】Fintokei チャレンジ開始」でも書きましたが、Fintokei の仕組みは
- PREV
- 【FX】IS Lime という EA
- NEXT
- 2024年4月9日27インチPCモニタ注文