【FX】Exness ゼロ口座 5つめ
公開日:
:
最終更新日:2024/04/13
マネー
本年3月27日から Exness のゼロ口座の5つ目を運用しています。
それまで運用していた Exness の口座からの利益を移して、1000ドルを初期証拠金として始めました。
まだ 2週間と少しですが、サマリーは以下の通り。
EA は Dark Venus のみですが、5つの通貨ペアで運用しています(Dark Venus は初期状態で使えば非常に攻撃的で危険ですから、私のようにパラメータを変更して超安全モードで運用してください)。
利益 126.13$、損失 13.48$で、純益は 112.65$。プロフィットファクター 9.36、162戦125勝37敗(勝率 77.16%)、最大ドローダウン 0.15%です。
勝率がやや低いですが、抱き合わせ決済(2つの含み益トレードで 1つの含み損トレードを相殺して少しの利益を出すもの)が多いからのようです。
平均利益は 勝ちトレードが 1.01$、負けトレードが ー0.36$ですから、1トレードあたりプラス 0.70$の利益(期待値)が出ている勘定です。
そのトレードを1日あたり 11回ほど行っているので、毎日 1150円ほどお金が湧いてくる金泉を持っているようなもの。
1000$ つまり15万円ほどの初期証拠金なので、月利 19.2%(年利 230%)ほどのペースになります。
クズ原イッペイ はこういう計算はしていないのでしょう、たぶん。^^
*
Exness は 同じ運用をしても Axiory よりかなり資金効率が落ちる印象ですが、このくらいの安心運用でなら まあまあ許容範囲ではないでしょうか。
少なくともタンス預金よりはるかにマシです。
それに、この口座の場合は他の口座からの利益をモトにしているので、元手がゼロです。
たとえゼロカットされても痛くありません。
でも手堅く運用します。^^
*
口座で増えた資金は、
- そのまま同一口座で運用する
- 同一口座で運用するが、その分ロット数を増やす
- 出金する
- 別口座に移して運用する
などのやり方があると思います。
私のお勧めは 3 か 4 です。
3 は最初に投入した資金を回収するのが目的で、回収し終われば(あるいは回収のひつようがなければ)4 をメインに行えばいいと思います。
4 なら 2よりはリスク分散になるからです。
1 はリスクが減り利点はありますが、資金効率はよくありませんし。
###
関連記事
-
-
アメリカ利上げ 中国どうなる?
昨日、アメリカがゼロ金利を解除することを発表しました。 上げ幅が思ったより小さいですが、これか
-
-
[FX]デイリーピボットへの回帰
FX では前日のピボット値を目安にすることがよく行われています。 上下どちらから始まっても一日
-
-
【FX】TradersTrust という FX業者
FX トレードではスプレッドという手数料は非常に重要です。 特に短時間で薄利多売買を狙うスキャルピ
-
-
【FX】平均足と ADX とを使う順張り EA
Youtube に 平均足と ADX とを使う順張りの手法がありました。 まあ、誰でも思いつく
-
-
ベアファンドに注目(TECS と NN韓国KOSPIベアETN)
最近、アメリカ株が高金利政策によって下げ基調になってきましたよね。 下はアメリカ株 S&
-
-
超シンプルな自動売買プログラム(9) RSI クロス
超シンプルな自動売買プログラム として RSI とそのシグナル(直前3本の平均値)とのクロスを考
-
-
【FX】3本の RCI を使った自動売買プログラム (3)
「 3本の RCI を使った自動売買プログラム (2)」の続きです。 少し改良を加えてみました
-
-
【FX】AXI 開始
Axi(アクシ)という海外FX業者に口座を開きました。 キャッシュバックを狙って TariTali
-
-
名波はるか&Kumaさんが教える!![日経225&mini]で始めるシステムトレード入門
名波はるか&Kumaさんが教える!!で始めるシステムトレード入門 名波 は
-
-
QQE を使った自動売買ソフト(3)
前回の記事「QQE を使った自動売買ソフト(2) 」でご紹介した、QQE という指標を使った E







