*

【FX】Exness ゼロ口座 5つめ

公開日: : 最終更新日:2024/04/13 マネー

本年3月27日から Exness のゼロ口座の5つ目を運用しています。

それまで運用していた Exness の口座からの利益を移して、1000ドルを初期証拠金として始めました。

まだ 2週間と少しですが、サマリーは以下の通り。

EA は Dark Venus のみですが、5つの通貨ペアで運用しています(Dark Venus は初期状態で使えば非常に攻撃的で危険ですから、私のようにパラメータを変更して超安全モードで運用してください)。

利益 126.13$、損失 13.48$で、純益は 112.65$。プロフィットファクター 9.36、162戦125勝37敗(勝率 77.16%)、最大ドローダウン 0.15%です。

勝率がやや低いですが、抱き合わせ決済(2つの含み益トレードで 1つの含み損トレードを相殺して少しの利益を出すもの)が多いからのようです。

平均利益は 勝ちトレードが 1.01$、負けトレードが ー0.36$ですから、1トレードあたりプラス 0.70$の利益(期待値)が出ている勘定です。

そのトレードを1日あたり 11回ほど行っているので、毎日 1150円ほどお金が湧いてくる金泉を持っているようなもの。

1000$ つまり15万円ほどの初期証拠金なので、月利 19.2%(年利 230%)ほどのペースになります。

クズ原イッペイ はこういう計算はしていないのでしょう、たぶん。^^

Exness は 同じ運用をしても Axiory よりかなり資金効率が落ちる印象ですが、このくらいの安心運用でなら まあまあ許容範囲ではないでしょうか。

少なくともタンス預金よりはるかにマシです。

それに、この口座の場合は他の口座からの利益をモトにしているので、元手がゼロです。

たとえゼロカットされても痛くありません。

でも手堅く運用します。^^

口座で増えた資金は、

  1. そのまま同一口座で運用する
  2. 同一口座で運用するが、その分ロット数を増やす
  3. 出金する
  4. 別口座に移して運用する

などのやり方があると思います。

私のお勧めは 3 か 4 です。

3 は最初に投入した資金を回収するのが目的で、回収し終われば(あるいは回収のひつようがなければ)4 をメインに行えばいいと思います。

4 なら 2よりはリスク分散になるからです。

1 はリスクが減り利点はありますが、資金効率はよくありませんし。

###

 

関連記事

【FX】ECMarkets リアル口座運用中

海外 FX 業者 ECMarkets(ECM)は結局 TariTali 経由で口座を開きました。

記事を読む

アメリカ株投資 2024-7-2

アメリカ株投資ですが、しばらくはあまり買っていません。 でもよく見ると、含み益が 750万円近

記事を読む

2025-7-31 高配当ETF投資

本日 2025/7/31 で私が買っている ETF のうち、高配当のものは次のとおりです。

記事を読む

[FX] FX マイニング開始

ビットコインのマイニングはビットコインの計算を請け負う代わりに代価としてビットコインをもらえることで

記事を読む

日本株(個別株)の高配当株投資も始めました

3日前の記事「米国株(個別株)の高配当株投資を再開しました」には書きませんでしたが、先週から日本株(

記事を読む

2024年8月7日 日本株反騰中?(2)

「2024年8月7日 日本株反騰中?」の続きです。 本日の市場が閉まりました。本日の日経平均は

記事を読む

ど素人がはじめるFXの本 / 羊飼い

ど素人がはじめるFXの本 「羊飼いの外国為替証拠金取引FXブログ」管理人 羊飼

記事を読む

[FX] EMA5-10-34_Signal というインジケーター

連休ですが、コロナのため外出自主規制を守っています。 しばらくお休みしていた FX ですが、暇

記事を読む

[FX] 私のやり方

先週学会に行くと、FX の質問を受けました。^^ そのときの回答ですが、一応ここでも明記してお

記事を読む

[FX] HL Band(High Low Band) について(2)

以前の記事「HL Band(High Low Band) について 」で書きましたが、HL band

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Antigravity で遊ぶ

数日前から Google の AI エージント Antigravity

AXI Select のエッジスコアがついに 70に

一昨日、「プロップファームの AXI Select の なかなか上がら

Gemini 3.5Flash について

NHK で好きな番組でほぼ毎回録画しているものに『美の壷』があります。

AXI Select ようやくエッジスコアが上昇傾向に

プロップファームの一種である AXI Select はインキュベーショ

ワークライフバランス

ワークライフバランスという言葉が一般的になって久しいですが、われわれ昭

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑