【FX】Black Diamond V4 という EA(2)
公開日:
:
最終更新日:2024/12/14
マネー
以前の記事「【FX】Black Diamond V4 という EA」の続きです。
急激な価格変動に反応してエントリするバースト系の EA です。
新しいバージョンの Black Diamond V5.5 が MT4 の build1420 で動かないのですが、古いバージョンの V4 は動くのが奇怪な話でした。普通は逆でしょ。
XM、Titan、Exness のリアル口座で実運用したりもしてみましたが、Exness だけがほかと全然違うところでエントリし、しかもそれが負けになりました。Exness サーバーの約定力に問題があるかスリッページが大きいのだと思いました。
バックテストでは抜群の成績、デモ口座でのフォワードテストも優良な成績・・・ですが、リアル口座ではサーバーの処理速度が追いつかないのか平凡または悲惨な結果になるのでしょう。
つまり、サーバーを選ぶ EA だということです。
利用者の少ないサーバーほど負荷も軽いので有利なのかも。
*
その後、Titan のデモ口座でフォワードテストしてみたところでは、
- 期間:2024/6/11 – 2024/7/3
- 通貨ペア:GBPUSD
- 固定ロット:0.05
- 収益 233.85$
- 勝率 97.9%(95戦93勝2敗)
- プロフィットファクター:18.01
となかなか良好です。これの半分くらいでいいからリアル口座で動いてくれれば・・・
本日も久々に Titan デモ口座に載せてみると、さっくりと勝ちトレードを披露してくれました。
ただ、Titan リアル口座ではこれほどはうまくいかないような気がするのでご注意を。
でも入金キャンペーンを行う来週から Titan のリアル口座で長期運用してみようかと思います。
これに合うサーバー探しもやる必要がありますかね。
###
関連記事
-
-
[FX] THV Trix と VQ(と Trend Scalp)の売買サイン
FX の裁量トレードで信奉者の多い THV Trix と VQ とを比べてみました(サブウィンドゥ1
-
-
アメリカ株投資 2021-9/2
「アメリカ株投資 2021-8-28」の続きです。 純益が 191.1万円になりました
-
-
【FX】 AXI の使い心地
海外FX業者である AXI のプレミアム口座を開いたのが先月の 29日ですから、今日で11日め。
-
-
ディナポリ手法で利用するDMA (2)
前回の記事「ディナポリ手法で利用するDMA」で、ディナポリ移動平均線を使った自動売買プログラムを作り
-
-
[FX] 私のやり方
先週学会に行くと、FX の質問を受けました。^^ そのときの回答ですが、一応ここでも明記してお
-
-
【FX】Axiory のゴールドのスプレッドが広がってる
最近、ゴールドのスキャルピングEA を多用しています。 トレード回数が多くて、取れ高も大きいですか
-
-
[FX] 一目均衡表はみんなが見てる
一目均衡表は 1935年に日本の一目山人が発表したテクニカル指標で、現在よく使われているアメ
-
-
FX トレード様子見 2014/11/22-24
本日は日本はお休みですが、世界の為替相場は開いています。 1時間足のチャートを見てみましょ






