【FX】Black Diamond V4 という EA(2)
公開日:
:
最終更新日:2024/12/14
マネー
以前の記事「【FX】Black Diamond V4 という EA」の続きです。
急激な価格変動に反応してエントリするバースト系の EA です。
新しいバージョンの Black Diamond V5.5 が MT4 の build1420 で動かないのですが、古いバージョンの V4 は動くのが奇怪な話でした。普通は逆でしょ。
XM、Titan、Exness のリアル口座で実運用したりもしてみましたが、Exness だけがほかと全然違うところでエントリし、しかもそれが負けになりました。Exness サーバーの約定力に問題があるかスリッページが大きいのだと思いました。
バックテストでは抜群の成績、デモ口座でのフォワードテストも優良な成績・・・ですが、リアル口座ではサーバーの処理速度が追いつかないのか平凡または悲惨な結果になるのでしょう。
つまり、サーバーを選ぶ EA だということです。
利用者の少ないサーバーほど負荷も軽いので有利なのかも。
*
その後、Titan のデモ口座でフォワードテストしてみたところでは、
- 期間:2024/6/11 – 2024/7/3
- 通貨ペア:GBPUSD
- 固定ロット:0.05
- 収益 233.85$
- 勝率 97.9%(95戦93勝2敗)
- プロフィットファクター:18.01
となかなか良好です。これの半分くらいでいいからリアル口座で動いてくれれば・・・
本日も久々に Titan デモ口座に載せてみると、さっくりと勝ちトレードを披露してくれました。
ただ、Titan リアル口座ではこれほどはうまくいかないような気がするのでご注意を。
でも入金キャンペーンを行う来週から Titan のリアル口座で長期運用してみようかと思います。
これに合うサーバー探しもやる必要がありますかね。
###
関連記事
-
-
【FX】AXI いい感じ
海外FX業者である AXI のプレミアム口座を開いたのが先月の 29日ですから、今日で4日め。
-
-
[FX]前週の平均値と順張り&逆張り EA化(4) GBPJPY版のみ始動
以前の記事「前週の平均値と順張り&逆張り EA化(3) 半自動のススメ」でデモ口座で稼働させてい
-
-
【FX】いわゆる指標トレード
米国の雇用統計のときに動く自動売買プログラム(EA)を以前作ってみたものの、上手く動かなかったのです
-
-
[FX] Woodies CCI を自動売買プログラムに ysWC01a.ex4
昨日記事「 Woodies CCI」の続きで、これを自動売買プログラムにしてみました。 LSM
-
-
【FX】新しい FX自動売買プログラム作成(4) ゴールド昼スキャ改良
「【FX】新しい FX自動売買プログラム作成(3) ゴールド昼スキャ」の続きです。 自作プログ
-
-
AIPI, CEPI, FEPI の利回りが過少評価されている件
ずっと前から AIPI, CEPI, FEPI などカバードコール商品の利回りが楽天証券では低めに表
-
-
[FX]ドラゴン・ストラテジーFX 1分スキャル について
ドラゴン・ストラテジーFX 1分スキャル という FX トレードシステム(有料)を入手しまし






