【FX】なかなかすごいブレイクアウト Inquisition Breakout EA(2)
公開日:
:
最終更新日:2024/01/15
マネー
「【FX】なかなかすごいブレイクアウト Inquisition Breakout EA」の続きです。
いろいろいじってみると、かなり面白い EA であることがわかりました。
- 1時間足が基本だが、4時間足もイケる
- エントリはストップ注文で行う(終値でエントリするタイプではない)のでエントリに時間足は関係ない
- 勝率は高い
- 爆益かどうかはリカバリ機能を使うかどうかで変わる(使うと爆益or破綻)・・・使用しても勝率には影響しない
- リカバリ機能は負けたあとにロット数を指定した回数だけ指定した分だけ増加するというもの(漸増ではなく)
- 勝率が高いので連続負けする可能性が低いためにリカバリ機能は有効なことが多いが、リカバリ中に負けると大ダメージをくらいうる(破綻の原因)
などです。
*
本日から TitanFX のブレード口座でリアル試運転をしてみました。
上は本日のチャートです。
東京時間の終わり(日本時間18時)にバイ・ストップ注文(緑⇒)とセル・ストップ注文(赤紫⇒)とが発行されており、
18時44分に 2027.00$でセル・ストップ注文が実行され、20時6分に 2025.91$で決済。
固定テイクプロフィットに到達せずに終わっていますが、トレーリングストップに引っかかってしまったようです。
引っかからなければその後にプラス 6000円で決済されたはずですが、プラス 1573円になってしまいました。まあ、想定内なのでよしとします。
続けて試用します。
*
売り買い両方のストップ注文は片方が実行されても、もう片方は出たまま残っています。
東京BOX からのブレイクアウト戦術では、よくあるフェイク(だまし)に、レンジブレイクを一度してもレンジ内に戻って今度は逆方向にブレイクするものがあります。
逆方向のストップ注文が残っていると、これにも対応できますね。
実によくできた EA だと思います。
*
実は exness のスタンダードセント口座(初期証拠金 150$)で GBPUSD にもしかけていて、そちらは 5.90$の利益となりました。
このまましばらく様子をみて、うまくいけば他の口座でも動作させようかと思います。
通貨ペアかぶりは避けたほうがいいかもですが。
関連記事
【FX】なかなかすごいブレイクアウト Inquisition Breakout EA(3)
###
関連記事
-
-
ふるさと納税5回め / 牛肉 和木町
以前の記事「ふるさと納税4回め / 無洗米 大館市」でエツにいった私はさらに続けて納税(寄付)す
-
-
FX 2015/1/20 デモトレード
昨日 2015/1/20 のデモトレードでは円安が進行したので、3つの自作 EA が複数起動し、
-
-
2019/9/16 ユーロ円下げにお付き合い
今回のもう一つの FX取引は EURUSD。 ユーロドルは月足、週足、日足、1時間足ど
-
-
【FX】VPS 要らないかも
以前にも書いたのですが、自動売買ソフトの MT4 を1台の PC に複数インストールしております。
-
-
ほったらかしでも月100万円儲かるFX自動売買 / 榊原卓丸
ほったらかしでも月100万円儲かるFX自動売買 榊原卓丸 かんき出版 201
-
-
【FX】IS Lime という EA
IS シリーズの EA は IS Black, IS White, IS Red とデモトレードで検
-
-
私のささやかな投資道
預金(貯金) 銀行預金は為替差損の発生するものはいっさいしておりません。 手数料のない普通の