【FX】Force Killer という謎EA
公開日:
:
最終更新日:2024/02/07
マネー
Force Killer という EA があります。
以前入手してちょっといじってみたものの、あまり冴えないなと思ってオクラ入りしていた EA です。
本日たまたまいじくってみたら、結構すごいかもと思ってしまいました。
特徴は、
- 内部で独自のインジケーター(Medium、Flat、Trend)を使用しているもよう
- 両建て可能
- 複数同時トレードを行う
- ロット数微調整(Risk×Lot でロット数を指定する)
- マーチンゲール法を使用しない
- EURUSD推奨
- 推奨時間足は 1M
ということです。
*
EURUSD で使ってみるとそこそこでしたが、GBPJPY の結果がとくに良好です。
プロフィットファクター190.48、勝率 94.34%、最大ドローダウン2.61%とものすごい数字が出ました。
とにかく含み損が少ないのが秀逸。順張りだけでは説明がつかないですね。
長期のバックテストではあまりよくない(山と谷あり)のですが、収益カーブに周期性が見られるので、パラメーターを決める期間を工夫すれば上記のようにピッタリはまる期間が多いのかもしれません。
もう少し調べてみます。
それとも明日からフォワードテストしてもいいかなとも思っております。
後日談
フォワードテストするとしょっぱなから 9連敗を喫しましたので実運用はやめています。
バックテストではうまく行っても、フォワードではうまくいかないというのはティック毎動作の EA ではよくあることですが、でもさすがに 9連敗はひどいレベル。
###
関連記事
-
-
ふるさと納税6回目 / 柑橘類 室戸市(2)
「ふるさと納税6回目 / 柑橘類 室戸市 」で 10000円納税した室戸市より柑橘類の詰め合わせ
-
-
[FX] 4/21 トレンド反転
GBPUSD 1時間足です。 前回の記事「4/20 おやトレンドが反転?
-
-
[FX] Tokyo Box(ロンドン・コーリング) の新作プログラム (3)
前回の記事「Tokyo Box(ロンドン・コーリング) の新作プログラム (2)」の続きです。
-
-
【FX】平均足とプライスアクションチャンネルを使ったEA
5分足で動作する EA が欲しいなと思う今日このごろ。 大抵のインジケーターは 1時間足以上でない
-
-
J.フロントリテイリング株 買いました
大丸と松坂屋などで使える割引カードがもらえるので 100株買いました。 チャート的には
-
-
2019/9/16 早朝窓開け 早起きは何文の得?
本日は日本は祝日ですが、6時に起きたので相場チェックすると、珍しくクロス円で「窓開け」が起き
-
-
コワ~い不動産の話 / 宝島社編集部
コワ~い不動産の話 (宝島SUGOI文庫 A た 5-1) 宝島社編集部 宝
-
-
米国株(個別株)の高配当株投資を再開しました
米国株の高配当株投資は ETF と投資信託でやっているところですが、「「年100回配当」投資術 /
-
-
【FX】EA の運用
以前にも書いた内容ですが、よい事例が見つかったので、より具体的に述べてみようと思います。 この







