【FX】勝率99%が出ると話題になったRSI + MACD + ストキャスティクス必勝トレード法
公開日:
:
最終更新日:2025/01/21
マネー
ストキャスティクスをエントリシグナルとし、RSI をトレンドフィルタに、MACD のクロスもフィルタに使う方法です。
この方法には原法があるようです。
さらに多くの人が変法を発表しています。
ここで紹介している方法(都合により A法とします)も変法の一つでしょう。
*
ということで、自動売買プログラム EA にして遊んでみました。
A法にかなり似せて作ってみてバックテストで調べたのですが、通貨ペア、エントリ時間帯、時間足などをかなり選ぶようです。
ある通貨ペア、あるエントリ時間帯、ある時間足、ある期間ではかなりいい結果になる(勝率 100%もあり)のですが、問題はその解を事前に知ることができないところ。
つまり、宝くじのように、当たりはあるのだけど事前にその番号がわからないってこと。
まあ、それはすべての EA にあてはまることであります。
A法では追加で出来高フィルタというものを提案していたので、これも実装してみましたが、使用するとよくなったり悪くなったり一定しません。
ある EA で「勝率99%が出ました」というのをよく見ます。
嘘ではないのですが、別の人が再現できるかはやってみないとわからないのです。
「やったらボクもできた」、「全然ダメだった」という真逆の意見が出るのは当たり前なんですね。
*
久々にプログラミングの練習になったので、よしとしましょうか。
数多ある EA の中では利益になる場合が多い方で、その点では有望な方法だと思います。
そのうちに改良してみましょうか。
###
関連記事
-
-
【FX】朝スキャ(3)
朝スキャの実験 以前の記事「朝スキャ(2)」で書いたように、開いたばかりの TitanFX のリア
-
-
ディナポリ手法で利用するDMA (4) ATRトレイリングストップ
前回の記事「ディナポリ手法で利用するDMA (3) HLバンドトレイリングストップ」で、ディナポリ移
-
-
QRMI と QQQI
Nasdaq100 を使ったカバードコールETF には、 QYLD IQQQ
-
-
そのほかの予想分配金提示型ファンド 8月の配当
まだ8月半ばですが、月の前半に予想分配金提示型ファンド(毎月配当)の配当日が集中していますので、提示
-
-
【FX】vantage ECN口座 2つめ新設
FX の話です。 vantage trading(以下 vantage)という FX業者があり
-
-
ようやく米国株下落の終焉?
昨夜 2023/11/3 の米雇用統計の発表で、今年中の利上げはまずなくなりそうだという見込みが強く
-
-
[FX] 現在稼働中の VQシステム yasciiVQ04e.ex4
昨日なんとかがんばってくれた VQ さんちの現役くんを紹介しておきます。 デモ口座で動いていま
-
-
FX 現在稼働中のオリジナルシステム
現在 Windows VPS 上で稼働中の自作システムは3種類。 簡単にまとめてみます。
-
-
【FX】IS White という EA(2) デモの結果
以前紹介した EA です。 Exness でデモを開始しましたが、あまりかんばしくない
-
-
[FX] HL Band(High Low Band) について(2)
以前の記事「HL Band(High Low Band) について 」で書きましたが、HL band
- PREV
- いか昆布 80g×3 ふりかけ 澤田食品
- NEXT
- 胡麻と清湯スープが織り成す担々麺(ファミマ)






