【FX】勝率99%が出ると話題になったRSI + MACD + ストキャスティクス必勝トレード法
公開日:
:
最終更新日:2025/01/21
マネー
ストキャスティクスをエントリシグナルとし、RSI をトレンドフィルタに、MACD のクロスもフィルタに使う方法です。
この方法には原法があるようです。
さらに多くの人が変法を発表しています。
ここで紹介している方法(都合により A法とします)も変法の一つでしょう。
*
ということで、自動売買プログラム EA にして遊んでみました。
A法にかなり似せて作ってみてバックテストで調べたのですが、通貨ペア、エントリ時間帯、時間足などをかなり選ぶようです。
ある通貨ペア、あるエントリ時間帯、ある時間足、ある期間ではかなりいい結果になる(勝率 100%もあり)のですが、問題はその解を事前に知ることができないところ。
つまり、宝くじのように、当たりはあるのだけど事前にその番号がわからないってこと。
まあ、それはすべての EA にあてはまることであります。
A法では追加で出来高フィルタというものを提案していたので、これも実装してみましたが、使用するとよくなったり悪くなったり一定しません。
ある EA で「勝率99%が出ました」というのをよく見ます。
嘘ではないのですが、別の人が再現できるかはやってみないとわからないのです。
「やったらボクもできた」、「全然ダメだった」という真逆の意見が出るのは当たり前なんですね。
*
久々にプログラミングの練習になったので、よしとしましょうか。
数多ある EA の中では利益になる場合が多い方で、その点では有望な方法だと思います。
そのうちに改良してみましょうか。
###
関連記事
-
-
SBIホールディングス(8473)買いました
一昨日、日本の高配当株としてよく名前が挙がる SBIホールディングスの株を 100株式会社買いました
-
-
2025-7-31 高配当ETF投資
本日 2025/7/31 で私が買っている ETF のうち、高配当のものは次のとおりです。
-
-
[FX]ドラゴン・ストラテジーFX 1分スキャル について
ドラゴン・ストラテジーFX 1分スキャル という FX トレードシステム(有料)を入手しまし
-
-
【FX】ThreeTrader の Rawゼロ口座を追加で開設
新たな FX口座を開設しようと、候補として TradersTrust という業者を調べていたものの、
-
-
【FX】VantageTrading という海外業者(2)
昨日紹介した(いや、紹介はしていないな)スプレッドが狭い業者の VantageTrading ですが
-
-
[FX] こんな自動売買プログラムはどう?
Gogojungle というサイトで FX用の自動売買プログラムがいろいろ売られています。 す
-
-
[FX] 今週の戦略 2015/5/5
ゴールデンウィークなので日本円がらみのペアは避けたいわけですが、もともと EURUSD と GB
-
-
[FX] 驚異のプログラム?(4)
前回の記事「 驚異のプログラム?(3)」の続きです。 実は前回までのプログラムはロジック的にバ
-
-
FX トレード ADXを指標にした簡便法
下は11/28から昨日昼頃(11/29-30は週末で休み)までのEURUSD 15分足です。
- PREV
- いか昆布 80g×3 ふりかけ 澤田食品
- NEXT
- 胡麻と清湯スープが織り成す担々麺(ファミマ)






