7300円の魔力
公開日:
:
最終更新日:2020/11/19
マネー
本日銀行へ行ったときにふと思いつきました・・・
7300円のお金があると、5%(単利)で回る資産に投資するとすると、1年で配当が 365円出ます。
つまり、平均すれば、投資翌日から死ぬまで毎日 1円配当が受け取れるのに等しいわけです。
20年すぎると投資元本を取り戻したことになり(税金分は考えていません)、その次の日からは元手なしでもらえることと等価です。
そして、7300円追加投資するごとに毎日もらえる金額は 1円ずつ増えます。
もし投資総額が 7300万円にもなれば、毎日 1万円の不労所得が得られるということですね。
*
単利で 5%ですから複利(再投資が前提)だともう少し低い利回りでもいけますね。
当然今なら SP500関連の米国株投資信託を買うのが一番確率が高いでしょうね。
###
関連記事
-
-
【FX】Voorloper という EA(2) 同時トレード数と通貨ペア数の変更
「【FX】Voorloper という EA」の続きです。 含み損が増えたのはマーチンゲール倍数
-
-
[FX] 異国のゴールデンゲート
異国の戦士さんという作者の作った自動売買プログラム「異国のゴールデンゲート」がなかなかよいという評判
-
-
アメリカ株投資 2021-9/2
「アメリカ株投資 2021-8-28」の続きです。 純益が 191.1万円になりました
-
-
[FX]やはり THV v3 は裁量トレードシステム最強かも
今週の EURUSD、EURJPY は結構トレンディで、前回紹介した AI システムとともに
-
-
[FX] Trend Scalp ライクな自動売買プログラム(3) ysTS01e.ex4
前回の記事「Trend Scalp ライクな自動売買プログラム(2) ysTS01c.ex4」をさら
-
-
【FX】Monopolist という EA(2)
MQL5.com で売られている Monopolist という EA ですが、バックテストでは非常に
-
-
【FX】 Dead Zone Scalper という EA
昨日の記事「【FX】Fintokei に適する EA」の続きです。 よい単ポジ系 EAを見つけ
-
-
[FX] FX マイニング第7週 8/2~8/6
以前の記事「FX マイニング第6週」の続きです。 第7週分(先週分)は、 8/2 +
-
-
イシバ、総理辞めるってよ⇒日経平均爆上がり
昨日、イシバが総理を辞めるとようやく言い出しました。 明日の日経平均下がるかなと思っていました
-
-
[FX] 非対称クラウドフィルタの実戦投入
「 非対称クラウドフィルタの発表 」の続きですが、multi が 0 の場合は両側対称性になりま






