見栄をはっても意味はない
公開日:
:
マネー
世の中は たった一人の絶対的金持ち と 残りの相対的貧乏人 からなっていますよね。
金持ち→貧乏人
たった一人の金持ちがそのほかの貧乏人に対して見栄をはっても意味はない。そもそも見栄を張っても張ってなくても、貧乏人からは同じに見えるでしょうし。
金持ち←貧乏人
貧乏人がたった一人の金持ちに見栄を張ってもかなわないので、やっぱり意味はないですね。
貧乏人→貧乏人
相対的貧乏人が貧乏人どうしで見栄を張っても 金持ちにとっては意味がないですね。
貧乏人どうしにとっては意味があるかもしれませんが。
それでも見栄張るの?
ようは見栄を張ることに血眼になるのは、オノレが貧乏人だからです。自覚してる?
見栄を張るのをやめるか、たった一人の金持ちになるか、どちらが簡単でしょうか。
###
関連記事
-
-
FX OANDA 再開します
OANDA の FX 口座をしばらく使っていなかったので、新しい PC に MT4 をインストールし
-
-
BLV という債券ETF のチャート
現在、私が長期の米国債券の ETF として着目しているものに、 国債や公債:TLT、EDV
-
-
2023-07-24 投資メモ
前回の記事「2023-06-27 投資メモ」から約1ヶ月。 楽天証券の分ですが、現在の資産は以
-
-
【FX】Trend Following Gold という EA
私の作ったものではありませんが、Trend Following Gold という EA がありまして
-
-
貯蓄型の生命保険の1つ プレミアプレゼント(第一フロンティア生命)
昨日の記事「貯蓄型の生命保険」で紹介した「2年経過すると死亡保険金が掛け金の2倍になる」というドル建
-
-
[FX] 外為ファイネストで「早起きは5pipsの得」
1時間ほど前に開いた外為ファイネストのデモ口座ですが、「早起きは5pipsの得」を稼働させて
-
-
【FX】AXI のドル口座がうまく動作しない
FXネタです。 AXI という海外FX業者に口座を開いて早1ヶ月。 スプレッドは狭いし、円口
-
-
【FX】捕らぬ狸の皮算用
この前、ハロウィーンキャンペーンで作った Axiory のナノ口座は、347勝19敗(勝率 94.5






