見栄をはっても意味はない
公開日:
:
マネー
世の中は たった一人の絶対的金持ち と 残りの相対的貧乏人 からなっていますよね。
金持ち→貧乏人
たった一人の金持ちがそのほかの貧乏人に対して見栄をはっても意味はない。そもそも見栄を張っても張ってなくても、貧乏人からは同じに見えるでしょうし。
金持ち←貧乏人
貧乏人がたった一人の金持ちに見栄を張ってもかなわないので、やっぱり意味はないですね。
貧乏人→貧乏人
相対的貧乏人が貧乏人どうしで見栄を張っても 金持ちにとっては意味がないですね。
貧乏人どうしにとっては意味があるかもしれませんが。
それでも見栄張るの?
ようは見栄を張ることに血眼になるのは、オノレが貧乏人だからです。自覚してる?
見栄を張るのをやめるか、たった一人の金持ちになるか、どちらが簡単でしょうか。
###
関連記事
-
-
中国バブル崩壊は不動産から始まる?
中国内部からのいい情報源を見つけました。 中国経済が上向く要素はなにもない ということです。
-
-
高配当株投資 GXスーパーディビETF (2564) 配当ありました
現在日本市場に上場している高配当ETF で私の所有しているものは 8種類。 そのうちの1つであ
-
-
【FX】リアル口座とデモ口座の同時進行(2)
前回の記事「【FX】リアル口座とデモ口座の同時進行」でこう書きました。 FX で自動売買プログラム
-
-
【FX】ECMarkets にデモ口座を開く
TariTali 対応の海外 FX 業者の中に ECMarkets(ECM)というのを見つけました。
-
-
【FX】取引手数料の謎
私はどの FX 業者でも NDDタイプの口座を使用しています。 スプレッドが狭いからですね。 ノ
-
-
【FX】なかなかすごいブレイクアウト Inquisition Breakout EA(5)
「【FX】なかなかすごいブレイクアウト Inquisition Breakout EA(4)」の続き
-
-
【FX】オートロット解禁
FX自動売買の話です。 以前は、ナンピンマーチン系の自動売買プログラム(EA)を使って毎月 8
-
-
ADX インディケーターについて
4つのサブウインドゥはいずれも ADX インディケーターです。 上から 標準の A






