VQ を使った自動売買ソフト
公開日:
:
マネー
昔一世を風靡したインディケーターに VQ があります。
最近なぜか人気は下火になっていますが、実力はA級だと思っています。
これもトレンドに強い指標ですね。
サブウィンドゥが VQ です。
この矢印の通りに売買すれば結構勝てる気がしませんか?
ちゃぶついているところはミスショットが多いですが、ミニトレンドは結構最初から最後まできれいにとってくれています。
で、この矢印とおりに売買するソフトを作ってテストしてみました。
USDJPY 4時間足(2014/1/1-2015/1/1)
フィルタなしでも結構うまくいっています。
取引数も結構多いので、ここからフィルタをかけて磨けばなかなかよくなりそうな予感がします。
資産曲線
ドローダウンも埋めていけそうな気がしますね。
###
関連記事
-
-
[FX] VQ をエントリートリガーにした自動売買プログラム ysVQ03a.ex4
魔法のインジケーター VQ をエントリーのトリガーに使ったものは今までも結構作ってきたのですが、VQ
-
-
【FX】Titan Scalper という EA
情報が少ないのですが、最近調子のよさそうな EA を見つけました。 Titan Scalper
-
-
【FX】half-trend-buy-sell-indicator というインジケーター
half-trend-buy-sell-indicator というインジケーターがあります。
-
-
METROというインディケーター
ネットで配布されている METRO という無料のインディケーターがあります。 ダウンロード>
-
-
大阪市人事委、7年ぶり職員給与引き上げ勧告
元ネタ> 大阪市人事委、7年ぶり職員給与引き上げ勧告 橋下市長「市民は納得しないのでは」 *
-
-
【FX】ADX と MACD とを使った自動売買プログラム
簡単なトレンドフォロープログラムを作りたいと思い、MACD を主力になにか考えていました。 M
-
-
【FX】Fintokei 入門プラン ビギナーコース第一ステップ合格
FX の Fintokei の入門プラン ビギナーコース(100万円運用)の第一ステップに合格しまし
-
-
【FX】2024年4月第1,2,3,4週総括
あと 2日残していますが、4月も 4週間(トレード日数としては 20日間)が過ぎました。 今月
-
-
確定申告やっと終わり
昨日は確定申告書の作成に時間が掛かり、ブログ更新ができませんでした。 本日郵便局から郵送。
-
-
[FX] 新たな Tokyo Boxプログラム(2)
先日作製した Tokyo Boxプログラムは、少しずつ改良を加えていますが、まだまだ暫定的。









