VQ を使った自動売買ソフト
公開日:
:
マネー
昔一世を風靡したインディケーターに VQ があります。
最近なぜか人気は下火になっていますが、実力はA級だと思っています。
これもトレンドに強い指標ですね。
サブウィンドゥが VQ です。
この矢印の通りに売買すれば結構勝てる気がしませんか?
ちゃぶついているところはミスショットが多いですが、ミニトレンドは結構最初から最後まできれいにとってくれています。
で、この矢印とおりに売買するソフトを作ってテストしてみました。
USDJPY 4時間足(2014/1/1-2015/1/1)
フィルタなしでも結構うまくいっています。
取引数も結構多いので、ここからフィルタをかけて磨けばなかなかよくなりそうな予感がします。
資産曲線
ドローダウンも埋めていけそうな気がしますね。
###
関連記事
-
-
「日本高配当」ETF売却
昨日、2つの ETF を売却。 GX高配当30日株 (235A) IFBB日高配当5
-
-
[FX]冬時間から夏時間への切り替わりの検証(2)
前回の記事「冬時間から夏時間への切り替わりの検証」の結果はミモフタもないものでしたが、夏時間に切
-
-
2026-3-24 投資信託追加購入
投資信託の基準価額は毎日変更されます。 なので、定期購入しているときも、だいぶ下がったときにス
-
-
平均足+バンドウォーク EA(1)
昔からよく”聖杯”と言われている、バンドウォークに飛び乗るトレンドシステムの研究です。 ADX
-
-
【FX】 スリーラインストライク
海外のFX取引戦略の日本語訳のビデオで、「スリーラインストライク」の紹介がされていました。
-
-
株 デイトレード常勝のルール / 二階堂 重人
株 デイトレード常勝のルール 二階堂 重人 すばる舎 2008-02-20
-
-
【FX】Voorloper という EA(5) リアルトレード途中経過
以前の記事「【FX】Voorloper という EA(4) リアルトレード開始」の続きです。
-
-
株が上がっても下がってもしっかり稼ぐ投資のルール―バイ・アンド・ホールドを超えて / 太田 忠
株が上がっても下がってもしっかり稼ぐ投資のルール―バイ・アンド・ホールドを超









