【FX】Benefit 4.1 という EA
公開日:
:
最終更新日:2024/06/26
マネー
Benefit 4.1 という EA を 6/17 よりデモ口座でフォワードテスト中です。
今回のテストは GBPUSD、AUDUSD、USDCAD の 3つの通貨ペア(時間足は 15分)で行い、0.01ロット固定です。
今のところの結果は 366戦246勝98敗(勝率73.22%)、プロフィットファクター2.79 とまずまず。
確定純益 21284円で、含み損が 5662円。
数字だけを見ればまあまあ使えそうなのです。
*
この EA の特徴は、
- グリッド系(ナンピンあり、マーチンゲールあり)
- エントリロジック不明
- ストップロスなし
- 抱き合わせ決済なし
- トレーリングストップあり
などが挙げられます。
*
この EA はグリッド系でナンピンをします。チャートを見るとかなり狭い幅でポジションを増やしていきます。グリッドの間隔は中央付近で密な不均等幅を採用しています。
エントリは逆張りナンピンばかりでなく、順張りも見られ、両建てになることもあります。
それぞれのトレードはストップロスを使用せず、テイクプロフィットまたはトレーリングストップによって終了します。ナンピングリッド系では定番の抱き合わせ決済はしていないようです。
ストップロスや抱合せ決済を使用しないってことは、含み損のまま長く経過するポジションも多いってことです。
絶えず含み損を抱えたまま稼働するタイプってわけです。
場合によっては自分で損切りする必要があります。
これだけでも結構危険なニオイがします。
上記のデモトレードはそれぞれの通貨ペアの最大トレード数を 30にしており、合計最大 90ポジションです。証拠金の額によってこのあたりは変更が必要です。
グリッドの間隔が不均等なこととマーチンゲールが緩いことにより、よくあるナンピンマーチングリッド系よりは低いながら、レンジを越えたトレンドが発生すれば破綻する可能性はあります。
まあ、それまでにいくら儲けられて出金できるかという問題なのかもしれません。
含み損がどれくらいになりうるか、もう少しフォワードテストを続けたいです。
後日談
6/20 から開始して 6/26 午後3時時点のフォワードテストの途中経過です。
割合安定しているといった印象ですかね。
###
関連記事
-
-
オリックス生命キャンドル(外貨建貯蓄保険)
本日オリックス生命のキャンドルという外貨建保険に加入しました。 普通の生命保険にはいっぱい入っ
-
-
アメリカ株投資 2021-4-29
本日時点での純益は初めて 90万円を超えました。 * 前回の記事「アメリカ株投資
-
-
今はETF投資の方がリスクは低くリターンが高い
登録していつも観ている Youtube チャンネル「とも'sチャンネル」の本日のビデオ のタ
-
-
[FX] FX マイニング第5週
以前の記事「FX マイニング第4週 まだ復調せず」の続きで、 FX自動売買の記録です。 7/1
-
-
【FX】現在主力の AA(仮称)という自動売買プログラム
現在、リアル口座でも主力として使っている自動売買プログラム(EA)は AA(仮称)というプログラムで
-
-
アメリカ株投資 2021-10-18
「アメリカ株投資 2021-9-2」の続きです。 しばらくアメリカ株投資は波乱の日々が
-
-
【FX】捕らぬ狸の皮算用[2]
前回の記事「捕らぬ狸の皮算用」の続きです。 前回と同じ成績表を提示します。 2023年1
-
-
【FX】捕らぬ狸の皮算用
この前、ハロウィーンキャンペーンで作った Axiory のナノ口座は、347勝19敗(勝率 94.5
-
-
一目均衡表の教えてくれるもの
FX の話です。 株の世界から導入された一目均衡表ですが、最近勉強し直してみると実に多くのウロ








