【FX】Benefit 4.1 という EA
公開日:
:
最終更新日:2024/06/26
マネー
Benefit 4.1 という EA を 6/17 よりデモ口座でフォワードテスト中です。
今回のテストは GBPUSD、AUDUSD、USDCAD の 3つの通貨ペア(時間足は 15分)で行い、0.01ロット固定です。
今のところの結果は 366戦246勝98敗(勝率73.22%)、プロフィットファクター2.79 とまずまず。
確定純益 21284円で、含み損が 5662円。
数字だけを見ればまあまあ使えそうなのです。
*
この EA の特徴は、
- グリッド系(ナンピンあり、マーチンゲールあり)
- エントリロジック不明
- ストップロスなし
- 抱き合わせ決済なし
- トレーリングストップあり
などが挙げられます。
*
この EA はグリッド系でナンピンをします。チャートを見るとかなり狭い幅でポジションを増やしていきます。グリッドの間隔は中央付近で密な不均等幅を採用しています。
エントリは逆張りナンピンばかりでなく、順張りも見られ、両建てになることもあります。
それぞれのトレードはストップロスを使用せず、テイクプロフィットまたはトレーリングストップによって終了します。ナンピングリッド系では定番の抱き合わせ決済はしていないようです。
ストップロスや抱合せ決済を使用しないってことは、含み損のまま長く経過するポジションも多いってことです。
絶えず含み損を抱えたまま稼働するタイプってわけです。
場合によっては自分で損切りする必要があります。
これだけでも結構危険なニオイがします。
上記のデモトレードはそれぞれの通貨ペアの最大トレード数を 30にしており、合計最大 90ポジションです。証拠金の額によってこのあたりは変更が必要です。
グリッドの間隔が不均等なこととマーチンゲールが緩いことにより、よくあるナンピンマーチングリッド系よりは低いながら、レンジを越えたトレンドが発生すれば破綻する可能性はあります。
まあ、それまでにいくら儲けられて出金できるかという問題なのかもしれません。
含み損がどれくらいになりうるか、もう少しフォワードテストを続けたいです。
後日談
6/20 から開始して 6/26 午後3時時点のフォワードテストの途中経過です。
割合安定しているといった印象ですかね。
###
関連記事
-
-
日本政府「国の借金」過去最大の1039兆円
別に私が言うことではありませんが・・・ ネタ元> 日本経済新聞「国の借金」、過去最大の1039
-
-
楽天SCHD順調(筋書き通り?)
https://www.youtube.com/watch?v=o9VL4usNLVk 通称「
-
-
確定申告やっと終わり
昨日は確定申告書の作成に時間が掛かり、ブログ更新ができませんでした。 本日郵便局から郵送。
-
-
[FX] リアル口座 2015/4/6-10 結果
今週のリアル口座の結果ですが、やや赤字となってしまいました。 デモ口座では15万円ほど勝ってい
-
-
一戸建てにも修繕積立金は実は必要
* 分譲住宅を選ぶ際に、一戸建てがいいかマンションがいいか という議論が よく雑誌や新聞に載っ
-
-
【FX】AXI Select インキュベーションへの移行
AXI Select というプロトレーダープログラムのお話。 テスト段階であるシードから イン
-
-
投資信託の買い増し方の一例(私の場合)
最近、米国株の投資信託を買うようになりましたが、日本の投資信託は30年以上前から買っています。
-
-
[FX]1分足スキャルピングと 5分足トレードやってみた
「ドラゴン・ストラテジーFX 1分スキャル」、「PLATINUM TURBO FX」などの商材を買っ
-
-
【FX】London Box というプログラム
昨日作った Tokyo Box は東京時間でできたボックスの高値、低値をロンドン時間でブレイクするの








