【FX】Benefit 4.1 という EA
公開日:
:
最終更新日:2024/06/26
マネー
Benefit 4.1 という EA を 6/17 よりデモ口座でフォワードテスト中です。
今回のテストは GBPUSD、AUDUSD、USDCAD の 3つの通貨ペア(時間足は 15分)で行い、0.01ロット固定です。
今のところの結果は 366戦246勝98敗(勝率73.22%)、プロフィットファクター2.79 とまずまず。
確定純益 21284円で、含み損が 5662円。
数字だけを見ればまあまあ使えそうなのです。
*
この EA の特徴は、
- グリッド系(ナンピンあり、マーチンゲールあり)
- エントリロジック不明
- ストップロスなし
- 抱き合わせ決済なし
- トレーリングストップあり
などが挙げられます。
*
この EA はグリッド系でナンピンをします。チャートを見るとかなり狭い幅でポジションを増やしていきます。グリッドの間隔は中央付近で密な不均等幅を採用しています。
エントリは逆張りナンピンばかりでなく、順張りも見られ、両建てになることもあります。
それぞれのトレードはストップロスを使用せず、テイクプロフィットまたはトレーリングストップによって終了します。ナンピングリッド系では定番の抱き合わせ決済はしていないようです。
ストップロスや抱合せ決済を使用しないってことは、含み損のまま長く経過するポジションも多いってことです。
絶えず含み損を抱えたまま稼働するタイプってわけです。
場合によっては自分で損切りする必要があります。
これだけでも結構危険なニオイがします。
上記のデモトレードはそれぞれの通貨ペアの最大トレード数を 30にしており、合計最大 90ポジションです。証拠金の額によってこのあたりは変更が必要です。
グリッドの間隔が不均等なこととマーチンゲールが緩いことにより、よくあるナンピンマーチングリッド系よりは低いながら、レンジを越えたトレンドが発生すれば破綻する可能性はあります。
まあ、それまでにいくら儲けられて出金できるかという問題なのかもしれません。
含み損がどれくらいになりうるか、もう少しフォワードテストを続けたいです。
後日談
6/20 から開始して 6/26 午後3時時点のフォワードテストの途中経過です。
割合安定しているといった印象ですかね。
###
関連記事
-
-
【FX】Axiory と ThreeTrader
Axiory と ThreeTrader というのは優良な FX 海外業者です。 私は他に E
-
-
【FX】2本のWMAでエントリする EA(Vulkan Profit風)
Vulkan Profit というそこそこ有名なインジケーターがあります。 内部のロジックは 2本
-
-
FXトレード結果を Gemini で分析(2)
前回の記事「FXトレード結果を Gemini で分析」の続きです。 いろいろなデータを食わせて
-
-
【FX】ボリンジャーバンドを逆張りで(2)
昨日の記事「【FX】ボリンジャーバンドを逆張りで」の続きです。 本日、バグをつぶして、少し改良
-
-
【FX】Dark Venus という自動売買ソフト(2)
前回の記事「【FX】Dark Venus という自動売買ソフト」の続きです。 昨日夜からデモ走
-
-
[FX] 驚異のプログラム?(2)
前回の記事「 驚異のプログラム?」の続きです。 ロジックに問題のある例のプログラムをちょこっと
-
-
【FX】 2024年4月第1週総括
4月第1週の総括 今週の FXトレード時間が終わりましたので、4月第1週を総括したいと思います。
-
-
【FX】MT4 build1420 に全乗り換え
MT4 が build1420 になって、動かなくなった EA が多数出ました。 ちょっと調べ
-
-
【FX】Gold(XAUUSD)のスキャルピング
FX では Gold(XAUUSD)やビットコインのスキャルピングが人気です。 変動が激しいの








