【FX】Benefit 4.1 という EA
公開日:
:
最終更新日:2024/06/26
マネー
Benefit 4.1 という EA を 6/17 よりデモ口座でフォワードテスト中です。
今回のテストは GBPUSD、AUDUSD、USDCAD の 3つの通貨ペア(時間足は 15分)で行い、0.01ロット固定です。
今のところの結果は 366戦246勝98敗(勝率73.22%)、プロフィットファクター2.79 とまずまず。
確定純益 21284円で、含み損が 5662円。
数字だけを見ればまあまあ使えそうなのです。
*
この EA の特徴は、
- グリッド系(ナンピンあり、マーチンゲールあり)
- エントリロジック不明
- ストップロスなし
- 抱き合わせ決済なし
- トレーリングストップあり
などが挙げられます。
*
この EA はグリッド系でナンピンをします。チャートを見るとかなり狭い幅でポジションを増やしていきます。グリッドの間隔は中央付近で密な不均等幅を採用しています。
エントリは逆張りナンピンばかりでなく、順張りも見られ、両建てになることもあります。
それぞれのトレードはストップロスを使用せず、テイクプロフィットまたはトレーリングストップによって終了します。ナンピングリッド系では定番の抱き合わせ決済はしていないようです。
ストップロスや抱合せ決済を使用しないってことは、含み損のまま長く経過するポジションも多いってことです。
絶えず含み損を抱えたまま稼働するタイプってわけです。
場合によっては自分で損切りする必要があります。
これだけでも結構危険なニオイがします。
上記のデモトレードはそれぞれの通貨ペアの最大トレード数を 30にしており、合計最大 90ポジションです。証拠金の額によってこのあたりは変更が必要です。
グリッドの間隔が不均等なこととマーチンゲールが緩いことにより、よくあるナンピンマーチングリッド系よりは低いながら、レンジを越えたトレンドが発生すれば破綻する可能性はあります。
まあ、それまでにいくら儲けられて出金できるかという問題なのかもしれません。
含み損がどれくらいになりうるか、もう少しフォワードテストを続けたいです。
後日談
6/20 から開始して 6/26 午後3時時点のフォワードテストの途中経過です。
割合安定しているといった印象ですかね。
###
関連記事
-
-
[FX] 無限回廊act1 バグなしバージョン
以前、MT4用のFX自動売買ソフト「無限回廊」システムact1 のバグありお試しバージョンを公開して
-
-
ADX インディケーターについて
4つのサブウインドゥはいずれも ADX インディケーターです。 上から 標準の A
-
-
【FX】 Exness 口座を VPS で運用開始
Exness に 500$以上入金し、100ドル以上の余剰証拠金があれば無料で VPS が使用できま
-
-
ふるさと納税2回め / 液晶ディスプレィ XU2390HS-B1(2)
前回の記事「ふるさと納税2回め / 液晶ディスプレィ XU2390HS-B1 」でご紹介した液晶
-
-
【FX】ECM、ICM、vantage のスプレッド
ECM、ICM、vantage のスプレッドを比べてみました。 左から ECM(STD)、ICM(
-
-
未来を予測する(?)便利なインジケータ AdamPriceReflection
ドル円15分足[/caption] AdamPriceReflect
-
-
SMT米国株式モメンタムファンド始めました
SMT米国株式モメンタムファンド(愛称:トレンドランキング・米国株)というファンドを買い始めることに
-
-
[FX]前週の平均値と順張り&逆張り EA化
以前の記事「超シンプルな自動売買プログラム(13) 前週の平均値と順張り 時間特性」での結果を踏まえ








