【FX】Pegasus Pro という EA
公開日:
:
最終更新日:2024/06/25
マネー
Pegasus Pro というよくある名前の EA があります。
めったに動かないのですが、突発的な動きに飛び乗って高頻度取引を行います。
この手のもの(私はバースト系と呼んでいます)は指標発表時のときによく使われるのですが、指標発表時ではスプレッドがガバッと広がりスリッページも起こるので、バックテストでは成績がよくても、デモ口座やリアル口座では損失のほうが大きくなるのが普通です。
ただし、Pegasus Pro はあらかじめ予約注文を出すタイプなので、成り行き注文よりはサーバーが優遇してくれるはずです。
*
昨日からデモ口座でフォワードテストを行っていますが、本日日本時間の 19時5分41秒から 8分7秒までに 47回のエントリを行いました。
チャートは USDJPY 1分足ですが、真ん中の急激な下落に反応したようです。理由はよくわかりません。指標発表時ではなさそうですし。日銀介入騒ぎがあった・・・わけでもなさそうですね。
下図はそのときの成績のまとめです。エントリは売りも買いも混じっており、なかなかうまく追従しているというか、たまたま 4連続の売りで うまくいったのがあったからのようです。
47戦25勝22敗(勝率 53.19%)ですが、プロフィットファクターは 3.00 とまずまず。
ストップロスで限定されているので、大きな負けがないのが効いているのでしょうか。
純益 113.93ドルはなかなかおいしいと思われます。これが週に数回起きてくれれば・・・
*
この手のソフトは毎回結果が全然違うことが多いので、この結果だけを見てリアル口座で運用しようとは思わないでください。^^
百回くらい様子を見てからのほうがいいかも。
あと、サーバーによっても違うでしょうね(Exness はたぶん向かない)。
おまけ
同じくバースト系の プライスアクションスキャルピング も同じ時刻に発火しまして、以下のような成績(Titan デモ口座)。
5ロット固定なので金額は多いですが、プロフィットファクターや勝率は Pegasus Pro(Axiory デモ口座) のほうがよさげですね。
でも、これもたぶん毎回違う結果が出ると思います。^^
###
関連記事
-
-
実戦デイトレーディング―株取引、革命バイブル / 串田 誠一
実戦デイトレーディング―株取引、革命バイブル (ホームマネジメントシリーズ)
-
-
金持ちワーカー、貧乏ワーカーのキャッシュ苦労クワドラント(2)
* 昨日、「金持ちワーカー、貧乏ワーカーのキャッシュ苦労クワドラント」というものを提唱しました
-
-
【FX】Voorloper という EA(5) リアルトレード途中経過
以前の記事「【FX】Voorloper という EA(4) リアルトレード開始」の続きです。
-
-
平成6年に加入した定期生命保険
平成6年4月1日に加入した定期生命保険が今年4月1日に満期を迎えます。 据え置きしてもいいので
-
-
【FX】FX雑感 2026/7/23
MT4 のバグがいっこうに直る気配がないので、最近 FX について いろいろ悩んでいます。 MT5
-
-
【FX】Alpinist という EA(3) リアルトレード
以前の記事「【FX】Alpinist という EA(2)」の続きで、バックテストで合格、デモ口座での
-
-
超シンプルな自動売買プログラム(12) 前週の平均値と逆張り 時間特性
1時間だけのトレード 以前の記事「超シンプルな自動売買プログラム(11) 前週の平均値と逆張り
-
-
【FX】オーサムオシレーター(AO)による売買
オーサムオシレーター(Awesome Oscillator ; AO)という指標があります。
-
-
【FX】もう一つの Fintokei の使い方(2)
「【FX】もう一つの Fintokei の使い方」の続きです。 先週立てた今週の目標の中に、X
- PREV
- 【FX】Benefit 4.1 という EA
- NEXT
- 日本の地名おもしろ探訪記 / 今尾恵介









