【FX】Pegasus Pro という EA
公開日:
:
最終更新日:2024/06/25
マネー
Pegasus Pro というよくある名前の EA があります。
めったに動かないのですが、突発的な動きに飛び乗って高頻度取引を行います。
この手のもの(私はバースト系と呼んでいます)は指標発表時のときによく使われるのですが、指標発表時ではスプレッドがガバッと広がりスリッページも起こるので、バックテストでは成績がよくても、デモ口座やリアル口座では損失のほうが大きくなるのが普通です。
ただし、Pegasus Pro はあらかじめ予約注文を出すタイプなので、成り行き注文よりはサーバーが優遇してくれるはずです。
*
昨日からデモ口座でフォワードテストを行っていますが、本日日本時間の 19時5分41秒から 8分7秒までに 47回のエントリを行いました。
チャートは USDJPY 1分足ですが、真ん中の急激な下落に反応したようです。理由はよくわかりません。指標発表時ではなさそうですし。日銀介入騒ぎがあった・・・わけでもなさそうですね。
下図はそのときの成績のまとめです。エントリは売りも買いも混じっており、なかなかうまく追従しているというか、たまたま 4連続の売りで うまくいったのがあったからのようです。
47戦25勝22敗(勝率 53.19%)ですが、プロフィットファクターは 3.00 とまずまず。
ストップロスで限定されているので、大きな負けがないのが効いているのでしょうか。
純益 113.93ドルはなかなかおいしいと思われます。これが週に数回起きてくれれば・・・
*
この手のソフトは毎回結果が全然違うことが多いので、この結果だけを見てリアル口座で運用しようとは思わないでください。^^
百回くらい様子を見てからのほうがいいかも。
あと、サーバーによっても違うでしょうね(Exness はたぶん向かない)。
おまけ
同じくバースト系の プライスアクションスキャルピング も同じ時刻に発火しまして、以下のような成績(Titan デモ口座)。
5ロット固定なので金額は多いですが、プロフィットファクターや勝率は Pegasus Pro(Axiory デモ口座) のほうがよさげですね。
でも、これもたぶん毎回違う結果が出ると思います。^^
###
関連記事
-
-
【FX】新しい FX自動売買プログラム作成(3) ゴールド昼スキャ
「【FX】新しい FX自動売買プログラム作成(2) 朝スキャから昼スキャへ」の続きです。 自作
-
-
Trend Intensity Index を使った EA
以前の記事で紹介した Trend Intensity Index(TII) という指標で作った
-
-
クマは人間より走るのが速い
男が二人山歩きをしていると、腹をすかせたヒグマに遭遇。 一方の男は落ち着いて、かがんで靴の紐を
-
-
一目均衡表のずれ(26と25)
マーフィーの最強スパンモデルFX投資法柾木 利彦 日本実業出版社 2010-12
-
-
スイスフラン暴騰騒動(2)
以前の記事「スイスフラン暴騰騒動」でも書きましたが、スイス銀行のおかげでスイスフランが一瞬で高騰
-
-
東京帝大教授が教えるお金・仕事に満足し、人の信頼を得る法 / 本多静六(2)
一昨日の記事「東京帝大教授が教えるお金・仕事に満足し、人の信頼を得る法 / 本多静六(1)」
-
-
【FX】2024年7月第1,2週総括
2024年7月の第2週の FXトレード(Fintokei 以外)が終わりました。自分の備忘録
-
-
「5億円、年に1000万円使っても50年」・・・それ間違ってますよ(2)
以前の記事「「5億円、年に1000万円使っても50年」・・・それ間違ってますよ」の続きです。
-
-
あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義 / 池辺 雪子
あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義池辺 雪子 扶桑社 2008-11-01売り
- PREV
- 【FX】Benefit 4.1 という EA
- NEXT
- 日本の地名おもしろ探訪記 / 今尾恵介