【FX】リセット&ゴー(2)
公開日:
:
最終更新日:2024/04/06
マネー
以前の記事「【FX】リセット&ゴー」の続きです。
開幕ダッシュ
4月1日からの新体制(Dark Venus 主体の運営)が始まり、まだ2日がすぎたばかりですが、この 2日間の成績は 173.95ドルと 48004円。
レートを 151.527円/ドル とすれば 74362円とまずまず。
ちょっと無理した損切りが足をひっぱってなお この金額なので上々というところです。
しかも以前より含み損がかなり減り、証拠金維持率も 1-2桁増えてバンバンザイ。
Hunter × Hamster
Hunter Scapular 1.10 の Titan ブレード口座でのデモ運用が順調で、ほとんど負けがないため、 Titan のリアル口座での運用を始めることにしました。
すっかり忘れていたのですが、ThreeTrader raw口座でのリアル運用もすでにやっており、そちらでも回数は少ないものの利益が出ています。
Hunter Scapular 1.10 はいわゆる朝スキャのプログラムであり、デフォルトでは 23時から1時(日本時間で夏は 5~7AM、冬は 6~8AM)にエントリします。
欧米の鬼どもが寝ている時間帯で市場参加者が少ない(出来高が激減)ためちょっとしたことで価格が上下動します。こうした変動を掴んでエントリするのです。しっかりしたトレンドにならないことがほとんどなので、それを見込んで逆張りするものが多いようですね。
デモ口座ではこれらの特異な市場状況が再現されているとは限らないために、リアル口座と解離が生じることがあるのです。
「デモなら優等生なのにリアルではケチョンケチョン」ということも多々あるので、各業者のリアル口座で試す(もはや本番なんですが)まで安心できないのが、この種の EA の厄介な点です。
ただし、うまくいけば長くコツコツ稼いでくれるので非常にありがたいとも言えますが。
Hamster Scalper 1.5 も同種の朝スキャプログラムで、こちらもデモでは調子がいいです。
さらば、WebArina
VPS を現在 4つ借りていますが、ローカルPC での運用のほうが圧倒的にコスパがいいので減らしていくことにしました。
とりあえず月極めで借りている WebArina を解約することにします。
パフォーマンスは他の VPS に劣っているわけではありません(むしろ良好)が、辞めやすいアナタが悪いのよ。
早速、そこで稼働中の 3口座をローカルのパソコンに移しました。
これでいつでも解約が可能に。
###
関連記事
-
-
[FX] 新たな Tokyo Boxプログラム
Tokyo Box(別名多数あり) シリーズは、 値動きの少ない東京時間には動作しない
-
-
【FX】オーサムオシレーター(AO)による売買
オーサムオシレーター(Awesome Oscillator ; AO)という指標があります。
-
-
80対20のセールスシステム(2) / ペリー・マーシャル
★★★★★ 前回、「80対20のセールスシステム / ペリー・マーシャル」という記事で少し
-
-
VQ を使った自動売買ソフト
昔一世を風靡したインディケーターに VQ があります。 最近なぜか人気は下火になっていますが、
-
-
2024年8月7日 日本株反騰中?(2)
「2024年8月7日 日本株反騰中?」の続きです。 本日の市場が閉まりました。本日の日経平均は
-
-
確定申告やっと終わり
昨日は確定申告書の作成に時間が掛かり、ブログ更新ができませんでした。 本日郵便局から郵送。
-
-
[FX]タイムフィルター
「時の旅人システム」はデータ不足でもう少し復帰に時間がかかりそうですので、別のシステムを改良しましょ
-
-
日経平均株価 34年ぶり一時3万8000円台をつける
「日経平均株価 34年ぶり一時3万8000円台をつける」って、今日の一番の話題はやっぱりこれでしょう
-
-
[FX] Synergy Trading Method
Synergy Trading Method は しろふくろうさんが以下の著書の中で「Easy Tr
-
-
【FX】Hippo Trader という EA(5)
長期連載ではありませんが、個人的に好きな EA である Hippo Trader のお話の5回めです
- PREV
- 日経テクノロジー展望2020 世界を変える100の技術
- NEXT
- 本取り虫 / 群ようこ






