【FX】リセット&ゴー(2)
公開日:
:
最終更新日:2024/04/06
マネー
以前の記事「【FX】リセット&ゴー」の続きです。
開幕ダッシュ
4月1日からの新体制(Dark Venus 主体の運営)が始まり、まだ2日がすぎたばかりですが、この 2日間の成績は 173.95ドルと 48004円。
レートを 151.527円/ドル とすれば 74362円とまずまず。
ちょっと無理した損切りが足をひっぱってなお この金額なので上々というところです。
しかも以前より含み損がかなり減り、証拠金維持率も 1-2桁増えてバンバンザイ。
Hunter × Hamster
Hunter Scapular 1.10 の Titan ブレード口座でのデモ運用が順調で、ほとんど負けがないため、 Titan のリアル口座での運用を始めることにしました。
すっかり忘れていたのですが、ThreeTrader raw口座でのリアル運用もすでにやっており、そちらでも回数は少ないものの利益が出ています。
Hunter Scapular 1.10 はいわゆる朝スキャのプログラムであり、デフォルトでは 23時から1時(日本時間で夏は 5~7AM、冬は 6~8AM)にエントリします。
欧米の鬼どもが寝ている時間帯で市場参加者が少ない(出来高が激減)ためちょっとしたことで価格が上下動します。こうした変動を掴んでエントリするのです。しっかりしたトレンドにならないことがほとんどなので、それを見込んで逆張りするものが多いようですね。
デモ口座ではこれらの特異な市場状況が再現されているとは限らないために、リアル口座と解離が生じることがあるのです。
「デモなら優等生なのにリアルではケチョンケチョン」ということも多々あるので、各業者のリアル口座で試す(もはや本番なんですが)まで安心できないのが、この種の EA の厄介な点です。
ただし、うまくいけば長くコツコツ稼いでくれるので非常にありがたいとも言えますが。
Hamster Scalper 1.5 も同種の朝スキャプログラムで、こちらもデモでは調子がいいです。
さらば、WebArina
VPS を現在 4つ借りていますが、ローカルPC での運用のほうが圧倒的にコスパがいいので減らしていくことにしました。
とりあえず月極めで借りている WebArina を解約することにします。
パフォーマンスは他の VPS に劣っているわけではありません(むしろ良好)が、辞めやすいアナタが悪いのよ。
早速、そこで稼働中の 3口座をローカルのパソコンに移しました。
これでいつでも解約が可能に。
###
関連記事
-
-
【FX】ボリンジャーバンドをトリガーにするEA
以前にも 4つほど作りましたが、ボリンジャーさんの動画を久々に観たので、ボリンジャーバンドをトリガー
-
-
【FX】プロップファーム(Prop Firm)について(2)
以前に書いた記事「【FX】プロップファーム(Prop Firm)について」の続きです。 プロッ
-
-
【FX】新しい FX自動売買プログラム作成(4) ゴールド昼スキャ改良
「【FX】新しい FX自動売買プログラム作成(3) ゴールド昼スキャ」の続きです。 自作プログ
-
-
[FX]通貨ペア毎の順バリ・逆バリの時間割(2014年度)
以前の記事 「超シンプルな自動売買プログラム(12) 前週の平均値と逆張り 時間特性」、「超シン
-
-
【FX】AXI Select のドル口座が動作を開始
AXI という海外FX業者はスプレッドが狭くて、なかなか気に入っています。 現在、円建ての口座 3
-
-
[FX] THV Trend のロジック
メタトレーダー4 の裁量トレード用テンプレートで有名な THV V3 のインジケーターのうち、THV
-
-
FXトレード 2014/1/5
うちのマックトリプルバーガーと名づけた EA(自動売買プログラム)のトレードですが、早速ビビ
-
-
【FX】リアル口座とデモ口座の同時進行
FX で自動売買プログラムを使う場合、いきなりリアル口座にて他人の勧める推奨設定で始める方がおられま
-
-
【FX】Fintokei の「入門プラン」
プロップファームの Fintokei に「入門プラン」という新しいコースができたようです。 A
-
-
[FX] 非対称クラウドフィルタの実戦投入
「 非対称クラウドフィルタの発表 」の続きですが、multi が 0 の場合は両側対称性になりま
- PREV
- 日経テクノロジー展望2020 世界を変える100の技術
- NEXT
- 本取り虫 / 群ようこ






