【FX】リセット&ゴー(2)
公開日:
:
最終更新日:2024/04/06
マネー
以前の記事「【FX】リセット&ゴー」の続きです。
開幕ダッシュ
4月1日からの新体制(Dark Venus 主体の運営)が始まり、まだ2日がすぎたばかりですが、この 2日間の成績は 173.95ドルと 48004円。
レートを 151.527円/ドル とすれば 74362円とまずまず。
ちょっと無理した損切りが足をひっぱってなお この金額なので上々というところです。
しかも以前より含み損がかなり減り、証拠金維持率も 1-2桁増えてバンバンザイ。
Hunter × Hamster
Hunter Scapular 1.10 の Titan ブレード口座でのデモ運用が順調で、ほとんど負けがないため、 Titan のリアル口座での運用を始めることにしました。
すっかり忘れていたのですが、ThreeTrader raw口座でのリアル運用もすでにやっており、そちらでも回数は少ないものの利益が出ています。
Hunter Scapular 1.10 はいわゆる朝スキャのプログラムであり、デフォルトでは 23時から1時(日本時間で夏は 5~7AM、冬は 6~8AM)にエントリします。
欧米の鬼どもが寝ている時間帯で市場参加者が少ない(出来高が激減)ためちょっとしたことで価格が上下動します。こうした変動を掴んでエントリするのです。しっかりしたトレンドにならないことがほとんどなので、それを見込んで逆張りするものが多いようですね。
デモ口座ではこれらの特異な市場状況が再現されているとは限らないために、リアル口座と解離が生じることがあるのです。
「デモなら優等生なのにリアルではケチョンケチョン」ということも多々あるので、各業者のリアル口座で試す(もはや本番なんですが)まで安心できないのが、この種の EA の厄介な点です。
ただし、うまくいけば長くコツコツ稼いでくれるので非常にありがたいとも言えますが。
Hamster Scalper 1.5 も同種の朝スキャプログラムで、こちらもデモでは調子がいいです。
さらば、WebArina
VPS を現在 4つ借りていますが、ローカルPC での運用のほうが圧倒的にコスパがいいので減らしていくことにしました。
とりあえず月極めで借りている WebArina を解約することにします。
パフォーマンスは他の VPS に劣っているわけではありません(むしろ良好)が、辞めやすいアナタが悪いのよ。
早速、そこで稼働中の 3口座をローカルのパソコンに移しました。
これでいつでも解約が可能に。
###
関連記事
-
-
2025年株式投資 簡単すぎる総括
本日で今年の投資は終わりです。 楽天銀行の現在高は以上のとおり。 上出来です。 で
-
-
【FX】Force Killer という謎EA
Force Killer という EA があります。 以前入手してちょっといじってみたものの、
-
-
【FX】RVI というインジケーターについて
Youtube で RVI というオシレーター系のインジケーターの解説がありました。 http
-
-
毎月配当の超高配当投資信託の「ネクスト・ジェネレーション」の配当について
毎月配当の超高配当投資信託の「ネクスト・ジェネレーション」の今年の配当は、 となりまし
-
-
[FX]yasciiHA04a パラメーター変更
以前の記事「yasciiHA04a 実戦投入」の続きです。先週金曜日は指標発表のため EA は止
-
-
【FX】なつかしの Vulkan Profit インジケーター
Vulkan Profit というインジケーターは有名なので大昔から知っているのですが、そのロジック
-
-
【FX】Yetti という EA
またまた FX の話です。 Yetti(イエティ)という自動売買プログラムがあります。
-
-
郵便振替という過去の遺物
久しぶりにちょっと離れていた郵便局に行ってきました。 以前勤めていた大津市民病院の敷地に隣接し
-
-
[FX] 固定幅トレーリングストップ
MetaTrader4 にも搭載されているので結構よく使うのが、固定幅トレーリングストップ。
- PREV
- 日経テクノロジー展望2020 世界を変える100の技術
- NEXT
- 本取り虫 / 群ようこ






