【FX】リセット&ゴー(2)
公開日:
:
最終更新日:2024/04/06
マネー
以前の記事「【FX】リセット&ゴー」の続きです。
開幕ダッシュ
4月1日からの新体制(Dark Venus 主体の運営)が始まり、まだ2日がすぎたばかりですが、この 2日間の成績は 173.95ドルと 48004円。
レートを 151.527円/ドル とすれば 74362円とまずまず。
ちょっと無理した損切りが足をひっぱってなお この金額なので上々というところです。
しかも以前より含み損がかなり減り、証拠金維持率も 1-2桁増えてバンバンザイ。
Hunter × Hamster
Hunter Scapular 1.10 の Titan ブレード口座でのデモ運用が順調で、ほとんど負けがないため、 Titan のリアル口座での運用を始めることにしました。
すっかり忘れていたのですが、ThreeTrader raw口座でのリアル運用もすでにやっており、そちらでも回数は少ないものの利益が出ています。
Hunter Scapular 1.10 はいわゆる朝スキャのプログラムであり、デフォルトでは 23時から1時(日本時間で夏は 5~7AM、冬は 6~8AM)にエントリします。
欧米の鬼どもが寝ている時間帯で市場参加者が少ない(出来高が激減)ためちょっとしたことで価格が上下動します。こうした変動を掴んでエントリするのです。しっかりしたトレンドにならないことがほとんどなので、それを見込んで逆張りするものが多いようですね。
デモ口座ではこれらの特異な市場状況が再現されているとは限らないために、リアル口座と解離が生じることがあるのです。
「デモなら優等生なのにリアルではケチョンケチョン」ということも多々あるので、各業者のリアル口座で試す(もはや本番なんですが)まで安心できないのが、この種の EA の厄介な点です。
ただし、うまくいけば長くコツコツ稼いでくれるので非常にありがたいとも言えますが。
Hamster Scalper 1.5 も同種の朝スキャプログラムで、こちらもデモでは調子がいいです。
さらば、WebArina
VPS を現在 4つ借りていますが、ローカルPC での運用のほうが圧倒的にコスパがいいので減らしていくことにしました。
とりあえず月極めで借りている WebArina を解約することにします。
パフォーマンスは他の VPS に劣っているわけではありません(むしろ良好)が、辞めやすいアナタが悪いのよ。
早速、そこで稼働中の 3口座をローカルのパソコンに移しました。
これでいつでも解約が可能に。
###
関連記事
-
-
脳はお高いものがお好き
* この前、購買心理学の本を読んでいると・・・ 脳は 高価なものだと知っているモノは、無意識
-
-
【FX】2026年1月第1週目の収支報告
2026年1月第1週目の FX収支報告です。 安心してください、シリーズ化する予定はありません。
-
-
リベラルアーツ大学という Youtubeチャンネル
昨日、Youtube でちらっと見て、それからひたすら見続けています。> リベラルア
-
-
GS日本株・プラス(通貨分散コース)の最初の配当
超高配当(現時点では)で有名な「GS日本株・プラス(通貨分散コース)」を先月 22日から買っています
-
-
いろんなシステムの総括
QQE の弱点を前回指摘しましたが、メインウィンドゥに 平均足移動平均線クロス
-
-
【FX】Zigzag Extremum Point という EA
最近も新しい EA の検証を続けています。 割合おもしろいなと思ったものに、この ジグザグ エ
-
-
投資信託の買い増し方の一例(私の場合)
最近、米国株の投資信託を買うようになりましたが、日本の投資信託は30年以上前から買っています。
-
-
[FX] 時間帯特性 (1)
本日はアメリカ日本ともに祝日ということで、先月 FX に復帰して以来初めて EURAUD(ユーロオー
-
-
【FX】新しい FX自動売買プログラム作成(2) 朝スキャから昼スキャへ
「【FX】新しい FX自動売買プログラム(朝スキャ)作成」の続きです。 つくった朝スキャのプロ
-
-
現代貨幣理論(MMT)
最近よく聞く言葉に、現代貨幣理論 Modern Monetary Theory というものがありまし
- PREV
- 日経テクノロジー展望2020 世界を変える100の技術
- NEXT
- 本取り虫 / 群ようこ






