【FX】リセット&ゴー
公開日:
:
最終更新日:2024/04/14
マネー
FX リアル口座での運用ですが、昨秋から使い始めた Evening Scalper Pro の使用をほとんどやめて、Dark Venus 中心の運用に切り替えました。
Evening Scalper Pro は含み損が結構長く保持される傾向が強く、切り替えにずいぶん時間がかかりました。
Evening Scalper Pro の特徴
-
- ナンピンするのでトレンドに弱い
- ロスカットしない
- 毎週のパラメーター変更が望ましい
Dark Venus の特徴
-
- ナンピンするのでトレンドに弱い
- ロスカットしない
- 毎週のパラメーター変更は不要
一部を除き Evening Scalper Pro はなんとか使用を激減できたので毎週のバックテストの手間も激減。
Dark Venus はパラメーター変更の必要がほとんどない(全くないわけではない)のでこの点が嬉しいですね。
エントリ、エグジットの精度、ナンピンの進め方、抱き合わせ決済などの巧みさは Dark Venus のほうが優れていると感じますし。
*
ということで Dark Venus を主力にして、Connect Safe、Voorloper を補助とする形で今月から再出発です。
easyMarkets は資金効率が悪いので口座を閉め、出金しました。ほかにも利益確保の出金あり。
XM の Kiwami口座も資金効率がいまいちですが、続行。
あと証拠金不足の口座にちょっと入金して、465万円で再出発としました。
うち正味の入金総額は 280万円弱なので、この半年間の利益の一部 185万円を加えたということになります。
*
現在、デモ口座でチェック中の Hunter Scalper、Hamster Scalper、Best Scalper はいい感じ。
Orion はちょっとまだ信用がおけません。
これらはもう少しチェックしてから本採用するか決めます。
もっと有望な新人も発掘中。
*
あのまま Evening Scalper Pro を使い続けていてもよかったのですが、毎週のメンテナンスがラクになっただけでバンバンザイ。
その分の時間をほかのことに使えますから。
これで資金効率もよくなれば言う事無しです。
関連記事
###
関連記事
-
-
[FX] Tokyo Box(ロンドン・コーリング)プログラムにトレーリングストップをつける(2)
以前の記事「Tokyo Box(ロンドン・コーリング)プログラムにトレーリングストップをつける」の続
-
-
[FX] ストキャスティクスのクロスを使った自動売買プログラム ysSto02b.ex4
ストキャスティクスの %Kと%D のクロスをエントリとイグジットのトリガーに使った自動売買プログラム
-
-
【FX】Algo Plus という EA
昨日の記事「【FX】2024年1月集計」でちょっと紹介した Algo Plus という EA(MT4
-
-
アメリカ株投資 2021-4-29
本日時点での純益は初めて 90万円を超えました。 * 前回の記事「アメリカ株投資
-
-
トレンドかレンジの機械的判断
トレンドVSレンジ の判断にはなかなか悩まされます。 レンジが非トレンド全体を指すことばではあ
-
-
アメリカ株投資 2021-4-2
去年の夏の終わりくらいから始めて現在も楽天証券で継続中のアメリカ株投資のお話。 アメリ
-
-
[FX] FX マイニング第2週後半
以前の記事「FX マイニング第2週前半」の続きです。 FX で自分はなにもしないで自動売買プロ
- PREV
- 京都府南丹市美山町の南丹みやま診療所におきた問題
- NEXT
- 弥縫録 / 陳舜臣