【FX】リセット&ゴー
公開日:
:
最終更新日:2024/04/14
マネー
FX リアル口座での運用ですが、昨秋から使い始めた Evening Scalper Pro の使用をほとんどやめて、Dark Venus 中心の運用に切り替えました。
Evening Scalper Pro は含み損が結構長く保持される傾向が強く、切り替えにずいぶん時間がかかりました。
Evening Scalper Pro の特徴
-
- ナンピンするのでトレンドに弱い
- ロスカットしない
- 毎週のパラメーター変更が望ましい
Dark Venus の特徴
-
- ナンピンするのでトレンドに弱い
- ロスカットしない
- 毎週のパラメーター変更は不要
一部を除き Evening Scalper Pro はなんとか使用を激減できたので毎週のバックテストの手間も激減。
Dark Venus はパラメーター変更の必要がほとんどない(全くないわけではない)のでこの点が嬉しいですね。
エントリ、エグジットの精度、ナンピンの進め方、抱き合わせ決済などの巧みさは Dark Venus のほうが優れていると感じますし。
*
ということで Dark Venus を主力にして、Connect Safe、Voorloper を補助とする形で今月から再出発です。
easyMarkets は資金効率が悪いので口座を閉め、出金しました。ほかにも利益確保の出金あり。
XM の Kiwami口座も資金効率がいまいちですが、続行。
あと証拠金不足の口座にちょっと入金して、465万円で再出発としました。
うち正味の入金総額は 280万円弱なので、この半年間の利益の一部 185万円を加えたということになります。
*
現在、デモ口座でチェック中の Hunter Scalper、Hamster Scalper、Best Scalper はいい感じ。
Orion はちょっとまだ信用がおけません。
これらはもう少しチェックしてから本採用するか決めます。
もっと有望な新人も発掘中。
*
あのまま Evening Scalper Pro を使い続けていてもよかったのですが、毎週のメンテナンスがラクになっただけでバンバンザイ。
その分の時間をほかのことに使えますから。
これで資金効率もよくなれば言う事無しです。
関連記事
###
関連記事
-
-
ネクスト・ジェネレーションと世界のベスト 5月の配当
毎月配当の超高配当投資信託の「ネクスト・ジェネレーション」と「世界のベスト」の 5月の配当は、
-
-
【FX】新しい FX自動売買プログラム(朝スキャ)作成
久しぶりに FXの自動売買プログラム作りに ハマっています。 昨日作ったものは、珍しくそこそこ
-
-
[FX] EA は24時間起動してね
以前の記事の「私のやり方」の補足です。 私の作ったものはそうですが、そうでない EA もほとん
-
-
【FX】含み足&RSI
最近、よく観ている「トレーダーお父さんキヨサキ」の Youtube 動画で次のようなトレード方法が紹
-
-
【FX】定番のトレンドフォロー EA 10EMAタッチ法(3)
以前の記事「【FX】定番のトレンドフォロー EA 10EMAタッチ法(2)」の続きです。 利確
-
-
2019/9/16 ユーロ円下げにお付き合い
今回のもう一つの FX取引は EURUSD。 ユーロドルは月足、週足、日足、1時間足ど
-
-
AXI Select のエッジスコアがついに 70に
一昨日、「プロップファームの AXI Select の なかなか上がらない エッジスコアが 68に上
-
-
【FX】Axiory と ThreeTrader
Axiory と ThreeTrader というのは優良な FX 海外業者です。 私は他に E
- PREV
- 京都府南丹市美山町の南丹みやま診療所におきた問題
- NEXT
- 弥縫録 / 陳舜臣






