【FX】2024年6月第1週総括
公開日:
:
マネー
2024年6月の第1週の FXトレード(Fintokei 以外)が終わり、総括します。
まあ、自分の備忘録のために始めたので、興味がなければ飛ばしてください。
第一週の合計は 190,190円となかなかの出来栄え。
原因は、相場が変わって 含み損になっていた分がかなり利益となって出てきたことが大きいでしょう。
原因とは思えませんが、Axiory の 11口座のうち 1つで Yetti を動かしてみたことが特筆されます。
Yetti なしの先月のこの口座は 20,248 円の利益でした(一日あたり 880円)が、今月分は 9,686円(一日あたり 1,937円)とかなりのパワーアップ。
含み損は15000円ほどアップした印象なので、まだ評価は控えたいですね。
*
「含み損はあまり気にせず、ゆっくりゆっくり利益を積み上げていけば含み損の占める割合はどんどん小さくなる」という戦術を今までとっています。ナンピンマーチングリッドにはつきものの考え方ですね。
しかし、理想的には含み損はなるべく少ないほうがいいです。大変動が来てもポジションがゼロならダメージはゼロですからね。
ということで、Fintokei チャレンジからの教訓を活かして、リアルトレードのほうはいろんな EA をミックスしてリスクを下げていきたいと思います。
###
関連記事
-
-
[FX]ボリ平ロンドンコーリング検証
前回の記事「ロブ・ブッカーのNY Box 検証」でもちょっと書きましたが、ボリ平さん(女性です)のロ
-
-
[FX] 平均足を使った自動売買プログラム
平均足のメリット・デメリット 株やFX のチャートで価格の推移を表す ローソク足は有名ですが、同じ
-
-
日本の年金制度 年金記録問題 マイナンバー制度
* ワタシは日本の公的年金制度は全く信用しておりません。 ま、そもそも厚労省がみずからの利権
-
-
【FX】Fintokei チャレンジ 14日め
以前の記事「【FX】Fintokei チャレンジ 7日め」の続きです。 現在わたしはプロップフ
-
-
【FX】ボリンジャーバンド順張りの EA を運用開始
昨日作った「ボリンジャーバンド順張りの EA(改良版)」は jjBB06a.ex4 と名付け、デモ口
-
-
【FX】自動売買について
FX の自動売買とはコンピュータに自動売買ソフトをインストールして FX の取引を行わせることをさし
-
-
【FX】IS Lime という EA
IS シリーズの EA は IS Black, IS White, IS Red とデモトレードで検
-
-
[FX] FXスキャルマスター システム
FXスキャルマスターという有料のシステムを入手しました。 3本の移動平均線を使って、長
-
-
2024年8月5日日本株大暴落
本日の株式相場は先週の米国株式相場の下落を受けて過去にない大暴落。 大引けの日経平均は前営業日比
- PREV
- 【FX】Fintokei 速攻プロプラン開始(2)
- NEXT
- 【FX】Yetti という EA(3)







