米国株投資 (2)
公開日:
:
マネー
以前の記事「米国株投資(1)」、「米国株投資(2) ETF ってすごい」で触れましたが、昨年の9月から楽天証券で外国株投資を始めました。
米国株メインですが、全世界の株式に投資できます。
私は外国株は個別株はほとんど買っていません。
手持ちの ETF のうち前日1%下がった ETF を1株ずつ買い増ししています。
投資信託もインデックス投資が主でテーマものはやりません。
こちらは、Y%下がれば 100*Y円を買い増しするという法則でやっています。
現在のところ次のような結果。

502万円ほど買い込んで 52万円が純益というところです。
今のところはコロナによる金融相場なので、上がりすぎな気がしています。
*
基本戦略は、いずれ右肩上がりで上がるもの(投資信託、ETF)を、下がれば買い増しというやり方で少しずつ買っていくというもの。
常に手元に現金は残しておき、大きく下がれば大きく仕込む。
下がったからと言って狼狽売りをしない、というのがポイントですかね。
###
関連記事
-
-
クーラーの室外機の上に濡れタオル
クーラーの室外機の上にバケツを置いて、濡れタオルを天板に敷き、その端をバケツに入れておきます
-
-
2023/2/22 外国債券が調子良い
楽天証券で買える外債は数が少なく、そのうちドルベースなものは社債が2つ、国債が4つしかありません。
-
-
Tracers NASDAQ100ゴールドプラス
Tracers NASDAQ100ゴールドプラス は アモーヴァ・アセットマネージメント社の出してい
-
-
楽天SCHD の人気がすごい
以前の記事「楽天SCHD(正式名称:楽天・高配当株式・米国ファンド(四半期決算型))発進」で紹介した
-
-
【FX】 Price Action Scalping という EA
またまた面白い自動売買ソフト(EA)を見つけました。Price Action Scalping とい
-
-
雇用統計ショック やっぱりまだ終わってない
https://www.youtube.com/watch?v=KYoCq_6JuiI 先月、
-
-
2024-8-16 日経平均フォロースルーデイか
昨日、「まだフォロースルーデーが出ていませんが、この分だと明日くらいに拝めるかもしれません。
-
-
【FX】Axiory から AXIへ
海外FX業者である Axiory は以前から使っていますが、最近 AXI という名前の似た業者に口座
-
-
【FX】 スリーラインストライク EA
昨日の記事「スリーラインストライク」ですが、人間心理を表したプライスアクションなので確度が高いと言わ






