*

米国株投資 (2)

公開日: : マネー

以前の記事「米国株投資(1)」、「米国株投資(2) ETF ってすごい」で触れましたが、昨年の9月から楽天証券で外国株投資を始めました。

米国株メインですが、全世界の株式に投資できます。

私は外国株は個別株はほとんど買っていません。

手持ちの ETF のうち前日1%下がった ETF を1株ずつ買い増ししています。

投資信託もインデックス投資が主でテーマものはやりません。

こちらは、Y%下がれば 100*Y円を買い増しするという法則でやっています。

現在のところ次のような結果。

502万円ほど買い込んで 52万円が純益というところです。

今のところはコロナによる金融相場なので、上がりすぎな気がしています。

基本戦略は、いずれ右肩上がりで上がるもの(投資信託、ETF)を、下がれば買い増しというやり方で少しずつ買っていくというもの。

常に手元に現金は残しておき、大きく下がれば大きく仕込む。

下がったからと言って狼狽売りをしない、というのがポイントですかね。

###

関連記事

金持ちの定義

* 金持ちの定義は決まっていません。 統計を取るときは世帯年収などで便宜的に決めていますが、

記事を読む

MetaTrader4 でのプロフィットファクター

以前の記事「FXトレードの利益」 でプロフィットレシオ(ペイオフレシオ)の話をしましたが、Me

記事を読む

田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック / 田平 雅哉

田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック (WINNER’S METHOD

記事を読む

ADX インディケーターについて

4つのサブウインドゥはいずれも ADX インディケーターです。 上から 標準の A

記事を読む

【FX】裁量FX について

マインドには自信がないことには自信があるので、あまり裁量はやりません。 まあ、月に 1回あ

記事を読む

楽天カード超かんたん保険 加入

楽天カード超かんたん保険というものに加入しました。 補償目的ではなく、楽天市場でのポイントアッ

記事を読む

イランことしないで

イスラエル・アメリカによるイラン軍事作戦によって全世界株安のようです。 日経平均も「黒三兵(三

記事を読む

【FX】ORION SCALPER という EA

ORION SCALPER という EA を見つけました。 オリオンというと、日本人が過去に作

記事を読む

【FX】Voorloper という EA(3) デモトレード5日目

「Voorloper という EA(2) 同時トレード数と通貨ペア数の変更」の続きです。 変更

記事を読む

銀行利用のコツ

* 「それでもネット銀行ではできないことも多い。住宅ローンのないところもあるし、外貨を扱うには

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

AXI Select ようやくエッジスコアが上昇傾向に

プロップファームの一種である AXI Select はインキュベーショ

ワークライフバランス

ワークライフバランスという言葉が一般的になって久しいですが、われわれ昭

チームラボ バイオヴォルテックス京都に行ってきました

3人めの孫の誕生日に京都のチームラボ バイオヴォルテックスに行ってきま

高槻遠隔画像診断センターに置いてきたもの

先週の日曜日、高槻遠隔画像診断センターから自宅近くの仕事部屋へ引っ越し

絵のうまい ChatGPT も課金するべきか?

「うそ しんいち」ばりにウソばっかりついていた印象のあった ChatG

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑