PT2 WOWOW 設定
自宅のTVでは WOWOW に加入し、主にカミサンが観ています。
私にはチャンネル権がないので、TV 番組や衛星放送は PC で録画しています。アースソフトの PT2 というボードを使用しています。
サテラ1 も TV に繋がっているので、WOWOW 観たさに PT2 で WOWOW を受信しようと思いましたが、これがなかなか悪戦苦闘のストーリーの始まり。
昨年の 10/1 から WOWOW は新チャンネルに移行しましたので、そのせいもありました。
Bon_Driver/BonDriver_PT-ST(人柱版3) で新BSチャンネル用設定を BonDriver_PT-S.ChSet.txt に書いてやらねばいけませんでした。
それから pttimer でチャンネルスキャン。
EMM処理もオンにしておかないと暗号が解除されません。
暗号解除キーの入手のため、TVTest でしばらく受信しておきますが、これでダメならば、とりあえず番組を録画してそのファイルを Multi2Dec で読み込ませて暗号キーを B-CAS カードに書き込みます。
だいぶハマってしまいましたが、なんとか受信可能に。
録画ファイルがバカでかい・・・HD のためね。
###
関連記事
-
-
CDリッピングソフト fre:ac(free audio converter)
音楽 CD のリッピングは長らく Exrtra Audio Copy(EAC)を使ってきましたが、他
-
-
ブートできる USB メモリのフォーマット
* USBメモリからブートできれば、ハードディスクのないマシン、ハードディスクの壊れたマシン、
-
-
Windows8 が売れない理由
* Windows 8 が売れていないのは知っていたが、あの Windows Vista 以下
-
-
またまた Windows10 にいきなりアップグレード
以前の記事「昨夜いきなりアップグレード 」でも書きましたが、昨日も仕事中に以前とは別の Wind
-
-
ヤフオクでPC3台ゲット
* Optiplex 740 というマシンが大量にセリにかけられていたので、3台ほど競り落とし
-
-
XP でも 簡単に 4画面出力 GF-QUAD-DISP/4DVI
玄人志向 グラフィックボード DVIx4 4画面出力 ファンレス GF-
-
-
インクカートリッジ 里帰りプロジェクト
本日郵便局に行ったら、変な箱が置いてありました。 インクカートリッジ里帰りプロジェクトと書いて
-
-
百度(バイドゥ)IME はキーロガーかも
* 中国企業の「百度(バイドゥ)」 が無料で提供する日本語かな漢字変換ソフト「Baidu IM
-
-
GV-MVP/XS2W(2日目)
昨日からGV-MVP/XS2W という IO 製の最新ダブルチューナーボードを使って、地デ
-
-
エアリア PCI Express x1 接続 Renesasチップ搭載 USB3.0 ボード 外部2ポート 内部19ピン ロープロファイル対応 SD-PEU3R-2E2IL
エアリア Over Fender R PCI Express x1 接続 Ren
- PREV
- HP B110a 格安プリンタ
- NEXT
- WOWOW プライムは観れるようになった






