Satella1 TS ファイルの mp4 化
*
長らく懸案事項でしたが、衛星チューナー(Satella1)で撮った TS ファイルを コーデックの違いから TMPEGENC が読んでくれないために mp4 に圧縮できず、DVD-R に収まらず、その結果ハードディスクの肥やしになっているという問題がありました・・・
ふうっ、わかりにくい文章だ。
*
最悪の場合、ブルーレイに書くしかないかと思っていましたが、雑誌記事を読んで Xmedia Recode というソフトができるかもしれない ということでインストール。
『アデル ファラオと復活の秘薬』を読ませたところ見事 mp4(H264/AVC)に一発変換。
めでたし、めでたし。
###
関連記事
-
-
GV-MVP/XS2W(2日目)
昨日からGV-MVP/XS2W という IO 製の最新ダブルチューナーボードを使って、地デ
-
-
TeamViewer という遠隔操作ソフト
最近数日の間に何度かお世話になっているソフトウェア TeamViewer の話です。 Team
-
-
Windows XP での3面
* 相変わらず苦労しております。 Windows2000 ではオンボードのグラフィックチップ
-
-
すっきりわかった!Linux 使い方から管理まで (NETWORK MAGAZINE BOOKS) / ネットワークマガジン編集部
すっきりわかった!Linux 使い方から管理まで (NETWORK MAGAZI
-
-
KDE ベースの Linux
* 有名な Linux ディストリビューションである Ubuntu には、デスクトップ環境の違
-
-
1万枚のBlu-rayを使った低コスト&省エネなデータセンターがある
元ネタ⇒ 1万枚のBlu-ray使用の低コスト&省エネなデータセンターをFacebookが発表
-
-
Win10☆自作945CGT-M/E5800/QuadroFX580 チェック
ヤフオクで 2650円で落札したパソコン。 本日初チェック。 USBポートに キ
-
-
ハードディスク+SSD を一台分のスペースで
最近は 4チャンネル同時録画のできるチューナー(PT2)を買ったので、ハードディスクの残量が
-
-
クラウド型スクリーンショット Gyazo(3)
前回の記事「クラウド型スクリーンショット Gyazo(2)」の続きです。 キャプチャするとこう
-
-
GF-GT520-LE1GH
玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce GT520 1GB
- PREV
- 眠れ…我が子よ / ザンフィル
- NEXT
- Nakamichi IA-3 / スリムビューティー






