Myソモサン・セッパ(6)の答え
Myソモサン・セッパ(6) の問題は、
とある会社のエリート社員が言うことには
「私は3人分の仕事を押しつけられているのに完璧にこなしている。もっと給料をもらっていいはずだ」
それを聞いた社長、このエリート社員の給料を上げてやり、しかも会社全体の人件費を下げることにしました。
さて、どうするのでしょうか。
答え
ちょっと簡単すぎましたかねえ。
「押し付けられている」というところに着目してください。
誰かの仕事をやらされているわけですから、2人または3人がサボっているわけですね。
この社員に押し付けた人をたどっていくと、最初に押し付けた人がだれかわかりますね。
そいつらをやめさせればいいわけです。
この社員より地位が上の人間ならきっと給料は高いはずですから、そいつらを辞めさせることができたら、どどんと人件費が浮きますね。
この社員の給料を倍にしても人件費が減らせるってわけです。
*
しかし、この社長、自分が仕事を押し付けた張本人だったりしたらどうする?
*
関連記事
###
関連記事
-
-
日本の雨は 440種類ある
日本の雨は 440種類 以前、NHK のTV番組「COOL JAPAN」で俳人の 黛まどか さ
-
-
ペプシ 新CM 恐竜たち登場
* ティラノサウルスが草(正確には葉)を食っていて、もう一匹のティラノに なに 草を
-
-
ニュートンのゆりかご
「ニュートンのゆりかご」 ってこれね。 あなたはだんだん眠くなる~ * え、なにを言いたいかって?
-
-
大人が子供に「勉強しろ」と言うのはなぜ?
* 子供は 「どの大人も なぜ子供に『勉強しろ』と言うの?」 と不思議に思うようですが、答えは
-
-
映画『桜田門外ノ変』
映画『桜田門外ノ変』 映画『桜田門外ノ変』公式HP> http://mitoppo.jp
-
-
OHTO社リバティ なんと 1000円の高級ペン
万年筆が大好きな私ですが、水性ゲルのボールペンも好きです。 上の一見高級なペンは OHTO
-
-
ダーレンベルグ・ザ・スタンプジャンプ スティッキー・ホワイト [2010]/白ワイン(貴腐ワイン)
ダーレンベルグ・ザ・スタンプジャンプ スティッキー・ホワイト /白ワイン(貴腐ワイン
-
-
石破を支持した自民党員
自民党の総裁選が終わった。まあ、私は自民党員ではありませんし、鉄壁の支持者でもありませんが(その時の
- PREV
- Myソモサン・セッパ(6)
- NEXT
- 腰椎の圧迫骨折には T1強調画像を







Comment
[…] 答え>Myソモサン・セッパ(6)の答え […]