中国バブルの気配?
*
なんか急に胸騒ぎがしたので、中国関係の投資信託を一昨日3種類解約しました。
結局 7000円くらいだけどわずかなプラスになっているので、まあよかったかなと。 マイナスになるとたとえ少額でも気分は悪いですもんね。
しばらく、他の国(中国にあまり依存していない国)へコツコツと投資しようかな、と思っています。
*
ついでに日経平均連動の手数料なしのファンド(これは複数の金融機関で買っています)も本日1種類だけ解約。 こちらは額は少ないですが、10万円くらいのプラスになる予定。
日経平均のような値動きのゆるいものをドルコスト平均法で少しずつ買っていると、売りどきを間違えさえしなければ、絶対に損はしませんねぇ。
中国株や中国ファンドのような値動きの激しいものは予想が立てづらく、どうもショウにあいません。
###
関連記事
-
-
【FX】VantageTrading という海外業者
わたしのようにスキャルピングやデイトレが主体のものにとっては、スプレッドが狭い業者を選ぶのは最も重要
-
-
[FX] 現在稼働中の VQシステム yasciiVQ04e.ex4
昨日なんとかがんばってくれた VQ さんちの現役くんを紹介しておきます。 デモ口座で動いていま
-
-
米国株(個別株)の高配当株投資を再開しました
米国株の高配当株投資は ETF と投資信託でやっているところですが、「「年100回配当」投資術 /
-
-
【FX】現在主力の AA(仮称)という自動売買プログラム
現在、リアル口座でも主力として使っている自動売買プログラム(EA)は AA(仮称)というプログラムで
-
-
【FX】MyFXMarkets のデモ口座は簡単に開ける
MyFXMarkets とてもスプレッドが狭いと誰かに言われている MyFXMarkets。
-
-
【FX】 FX のキモは資金管理
FX に必要な技術 FX トレードには 環境認識、エントリ、損切り、利確、資金管理、メンタル管理な
-
-
【FX】オートロット解禁
FX自動売買の話です。 以前は、ナンピンマーチン系の自動売買プログラム(EA)を使って毎月 8
-
-
[FX] EA は24時間起動してね
以前の記事の「私のやり方」の補足です。 私の作ったものはそうですが、そうでない EA もほとん
-
-
【FX】1年で100倍になる自動売買プログラム
●年で●●倍になる自動売買プログラム Youtube 動画には「●年で●●倍になる自動売買プログラ
- PREV
- 恥骨を触られて
- NEXT
- 抑制単語使っていますか?






