なでしこ勝利
なでしこ勝利
宇宙戦艦のほうではなく、女子サッカーのほうです。そんなこと言わなくてもわかりますね。
ロンドンオリンピックのアジア予選の最終戦の中国戦も勝ちました。
控えのメンバーが半分くらい混じっていましたが、勝利。
しかし、あのスタジアムは芝のでこぼこがひどい。
うちの近くの公園の芝生の方がまだきれいなくらい。
慣れていない選手にはちょっと酷でしたね。
中国の攻撃は単調で、ボールのターゲットになっていない選手たちはゴール前に飛び込んでこないので、ボールのたどる道をどこかでカットすればいいわけで。
ま、いわゆるアメリカとかヨーロッパの戦術のまねですね。慣れた日本には通じません。
それに比べて日本の攻撃は最後は 2,3人がゴールに同時に入ってきますからね。それプラス2列目からも飛び込んで行ける体制を作っています。
ま、とにかく、これでしばらく休めますね。
お疲れさん。
***
関連記事
-
-
集団的自衛権は平和憲法違反?
うちは平和家訓があるから強盗に入られない? 以前も書きましたが・・・ 「日本は平和憲法に守ら
-
-
サッカー女子 アメリカのGK ソロ
* ウェブでサッカー関連のニュースをあさっていると、こんなの見つけました。 * 誰でも知っ
-
-
ロート リセでの洗眼方法
(第3類医薬品) ロートリセ 洗眼薬 (450mL)
-
-
本日は人生の中で一番若い日
* 「本日は(残りの)人生の中で一番若い日」 この前読んだ本のなかでこう書かれていた。 *
-
-
OHTO社リバティ なんと 1000円の高級ペン
万年筆が大好きな私ですが、水性ゲルのボールペンも好きです。 上の一見高級なペンは OHTO
-
-
中国ではどんな大事故でも「死者35人」
中国ネタ 中国ではどんな大事故でも「死者35人」という・・・ 中国高速鉄道の追突事故をめ
- PREV
- ストレイト・トゥ・ザ・ハート
- NEXT
- ドビュッシー:管弦楽曲全集 第2集






