朝目新聞
口の中に舌が1枚で、「日」ですが、二枚あると「目」ですよね。
虚偽報道で火をつけ、読者をだまし、果ては外国までが騒ぎ出してくれるまで嘘を書き続ける・・・
朝目がなければ、こんなに日中関係や日韓関係、日朝関係は悪化しなかったという人も多数いますね。
まあ、朝目がなかったら、他の新聞社が同じ役割をになっていたかもしれません。
そんなに「軍靴の音が聞こえてきそう」と言い続けていたら、狼少年のたとえどおり、いざというときに誰も信用してくれなくなります。
ま、そのときは戦時中のように軍の提灯記事書きにすばやく転向する気でしょうが。
###
関連記事
-
-
世界は驚きに満ちている
今日はたまたま読んだ2冊の本に同じような趣旨のことが書いてあって、ちょっと考えさせられました。
-
-
本日は人生の中で一番若い日
* 「本日は(残りの)人生の中で一番若い日」 この前読んだ本のなかでこう書かれていた。 *
-
-
大人が子供に「勉強しろ」と言うのはなぜ?
* 子供は 「どの大人も なぜ子供に『勉強しろ』と言うの?」 と不思議に思うようですが、答えは
-
-
仕事の「2分間ルール」
元ネタ> 頭の中がスッキリしてストレスも減る簡単な方法「2分間ルール」 * 仕事中、いろんな
-
-
ノアの方舟についての疑問
ノアの方舟についての疑問ですが、ジョークです。 旧約聖書『創世記』によるノアの方舟の話の要約は
-
-
いいネ!コのムービー
* 昔、マクドナルドに関する都市伝説で、 マクドナルドの店舗ができた界隈にはノラネコがい
- PREV
- 朝日新聞のトンデモ読者投稿
- NEXT
- 痛いニュース






