国民総背番号制
*
国民総背番号制をしかないと一人ひとりの同定ができないので、いつまでたっても年金制度は完全なものになりません。
姓名が簡単に変わってしまう世の中ですし、同姓同名もいっぱいいますから。
*
国民総背番号制にはメリットがいっぱいありますが、反対する人はなにを心配している(偽名を使いにくくなる?)のでしょうか。
日本以外の国ではアメリカをはじめ普通に導入されています。
*
国民総背番号制を施行するのは実は簡単です。
強制しないで希望者だけで始めて、徐々に広めるのです。
そのためには 毎週、背番号をお持ちの方1名に1億円があたるくじ を宝くじの財源からでも出して行えばいいのです。
1年たった53億円の費用で導入が可能です。
それで行政コストがどどんと下がりますね。
*
副次的効果として、みんなこぞって子供作りにせいを出すことでしょう。
子供にも番号が付加されるからね。
独身の人はどんどん結婚したくなります。
これで日本も救われる!
*
しょうがない、言い出しっぺの私が1番になりますわ。
2番め以降の人はちょっと遠慮していただいて、半年後くらいから加入してね。^^
###
関連記事
-
-
ブログは単なる日記じゃない
ブログは簡単に始められるのに、なぜかやらない人がいます。 理由を訊いてみると、「今さらなぁ」と
-
-
バイリンガルは二枚舌?
* bilingual とは「二ヶ国語を喋れる」という意味です。 語源的には bi-ling
-
-
バウヒュッテ オフィスチェア BU-116 Milano
Bauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア BU-116 Milan
-
-
当たり前のことをわざわざ言う
昔 K国ドラマをカミサンが観ていたのですが、悩んだ主人公が「私は医者だ〜」とか夕陽に向かって叫んでい
-
-
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 攻殻機動隊 STAND A
- PREV
- 浴びるように読む
- NEXT
- 最近ネットがよく落ちる






