国民総背番号制
*
国民総背番号制をしかないと一人ひとりの同定ができないので、いつまでたっても年金制度は完全なものになりません。
姓名が簡単に変わってしまう世の中ですし、同姓同名もいっぱいいますから。
*
国民総背番号制にはメリットがいっぱいありますが、反対する人はなにを心配している(偽名を使いにくくなる?)のでしょうか。
日本以外の国ではアメリカをはじめ普通に導入されています。
*
国民総背番号制を施行するのは実は簡単です。
強制しないで希望者だけで始めて、徐々に広めるのです。
そのためには 毎週、背番号をお持ちの方1名に1億円があたるくじ を宝くじの財源からでも出して行えばいいのです。
1年たった53億円の費用で導入が可能です。
それで行政コストがどどんと下がりますね。
*
副次的効果として、みんなこぞって子供作りにせいを出すことでしょう。
子供にも番号が付加されるからね。
独身の人はどんどん結婚したくなります。
これで日本も救われる!
*
しょうがない、言い出しっぺの私が1番になりますわ。
2番め以降の人はちょっと遠慮していただいて、半年後くらいから加入してね。^^
###
関連記事
-
-
チルダ、間違っているだ
チルダとは「~」のこと。 半角で、 アルファベットなどの外来文字の上につける 単独
-
-
野合(やごう)について
私はつい数年前まで政治にはほぼ無関心でしたが、最近少し関心が芽生え始めました。 で、選挙の際に
-
-
韓国の恐ろしき事実?
* Wikipedia で「韓国」のページを見ていると、すごいことが書いてあります。 学
-
-
アリタリア航空 荷物 盗難
* 元ネタ> 航空会社職員ら86人、窃盗容疑で逮捕 伊(日本テレビ系(NNN)) - Yaho
-
-
Myソモサン・セッパ(8) の答え
Myソモサン・セッパ(8) の答えです。 【問題】 1億円を持っている金持ちと、動物園のサル
-
-
オオクワガタ メス発見
* 昨日、昨年生まれた幼虫を入れた菌糸ビン(小)から成虫のメスを発見。 ピカピカしていて美しい。
- PREV
- 浴びるように読む
- NEXT
- 最近ネットがよく落ちる






