*

FX テストトレード 2014/11/13 日中

公開日: : マネー

今日もテストトレードです。

ドル/円

10AM ごろ見ると三角保ち合い(ペナント様)のパターンで、上か下かどっちかにぶっ飛ぶかなと思い、両方に仕掛けておくと、12:30 に上にブレーク。

  1. 12:30 115.745 buy (115.580 stop loss)
  2. 14:15 115.721 buy (115.673 に stop loss 引上げ)
  3. 16:20 115.840 sell (115.730 に stop loss 引上げ)
  4. 17:00 115.730 sell

となり、山2つで早々と崩落。元の三角保ち合いに戻った感じ。

最後はストップロスにひっかかって自動売却でしたね。

+10.4pips です。1万通貨ずつ購入してプラス 1040円になる勘定。

ところで昨夜の0時ごろから 4時にかけては一方的に円安が進んだようです。70pips ほど。

アメリカ人が日本人が寝ている間にドルを買い戻したのかな。

スウェーデンクローネ/円

ドル/円が三角保ち合いでなかなかブレークしない間にふとスゥエーデンじゃなくてスウェーデンクローネを見ると、11AMくらいの時点で Wボトムになりそうだったので、基準となる真ん中の山の 15.575 を少し超えた”買い”を入れました。すると、12:30 にヒット。

  1. 12:30 15.590 buy (15.570 stop loss)
  2. 14:15 15.596 buy (15.585 に stop loss 引上げ)
  3. 16:39 15.621 sell  (15.610 に stop loss 引上げ)
  4. 17:15 15.610 sell

これも最後はストップロスにかかりましたが、+0.045 となりました。

8万通貨(ドルの場合と購入金額を合わせた場合)ずつ購入したとするとプラス 3600円ほどになりますね。

スウェーデンクローネ/円 ですが、今夜の値動きは一段上のレンジ(ボックス)に移行しそうです。

ボックスの幅は 0.06 とやや狭いですが・・・

それとも夜の時間帯は、スウェーデンクローネ/ドル や スウェーデンクローネ/ユーロ のほうがいいでしょうが、計算がややこしい。

###

関連記事

【FX】TitanFX で新口座

TitanFX ではリアル口座を3つ作って運用していますが、これらは TariTali に紐づけされ

記事を読む

早起きは5pipsの得 (3)

前回の記事「早起きは5pipsの得 (2)」の続きです。 6時台のスプレッドの広がりの対抗策と

記事を読む

一戸建てがいいかマンションがいいか

* 私の実家は一戸建ての一軒家ですが、私が今住んでいるのはマンション(隣接した2室)。 防犯

記事を読む

2023/3/1 外国債券(既発債)続伸中

以前の記事「2023/2/22 外国債券が調子良い」で書きましたが、まだまだ米国の金利が上がりそうだ

記事を読む

【FX】FX業者 easyMarkets でのトレードやめます

以前開いた easyMarkets の口座を閉鎖しました。 easyMarkets はスプレッ

記事を読む

2024-10-15 日経平均 4万円再突破

本日は 日経平均 4万円再突破いたしました。 まだ後場が終わっていないので、割る可能性はありますが

記事を読む

商売は、運。

昔『¥マネーの虎』という TV番組があったそうな。 私は何度か見かけたことはあったのですが、す

記事を読む

[FX]前週の平均値と順張り&逆張り EA化(5)

以前の記事「前週の平均値と順張り&逆張り EA化(4)」でも書きましたが、各通貨の逆張りバージョ

記事を読む

【FX】Black Diamond V4 という EA

Black Diamond V4 という EA については以前も触れました。 最新の Blac

記事を読む

【FX】 Axiory でハロウィーンキャンペーンやっています

Axiory でハロウィーンキャンペーンを開始したようです。 期間は 2023年10月

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

AXI Select のエッジスコアがついに 70に

一昨日、「プロップファームの AXI Select の なかなか上がら

Gemini 3.5Flash について

NHK で好きな番組でほぼ毎回録画しているものに『美の壷』があります。

AXI Select ようやくエッジスコアが上昇傾向に

プロップファームの一種である AXI Select はインキュベーショ

ワークライフバランス

ワークライフバランスという言葉が一般的になって久しいですが、われわれ昭

チームラボ バイオヴォルテックス京都に行ってきました

3人めの孫の誕生日に京都のチームラボ バイオヴォルテックスに行ってきま

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑