2023-07-24 投資メモ
公開日:
:
マネー
前回の記事「2023-06-27 投資メモ」から約1ヶ月。
楽天証券の分ですが、現在の資産は以下の通り。

前回の分は以下の通り。

債券や外貨建MMF は米国のものなので為替レートの影響が大きいです(ドルベースではそんなに変わりません)。
前回の 2023-06-27 からはドル高と日本株好調でグンと純益が増えています。
まあ、安くなったときはせっせと入金しているのですが。
*
前回と比較すると債券ETF(EDV, TLT, BLV, VCLT, VGCT)などを重点的に買い増しています。
もう少しすると米国債を解約して、これら、特に EDV, BLV, VCLT に振り分けしようと思います。
EDV は年4回、 BLV, VCLT は年12回配当なので、2回配当の国債より毎月が楽しくなりそうな予感。
###
関連記事
-
-
[FX] FX マイニング第7週 8/2~8/6
以前の記事「FX マイニング第6週」の続きです。 第7週分(先週分)は、 8/2 +
-
-
FX 裁量トレード 現在の方法 (3)
現在の裁量トレード画面がこちら(↑ クリックすれば拡大)。 前回と少し異なり、現在は
-
-
ふるさと納税3回め / イチゴ 玄海町 (2)
リカちゃんパッケージのさがほのかが玄海町からチルドで送られて来ました。 上のようなパッケー
-
-
【FX】Axiory 新ナノ口座(3つめ)発進
以前の記事「Axiory でハロウィーンキャンペーンやっています」で新設して、10万円を入金して 1
-
-
【FX】Fintokei ステップ1終了
FX プロップファームの Fintokei(フィントケイ)のパール コースのチャレンジ1ステップが昨
-
-
【FX】Axiory ナノ口座2つめ
本日祝日で割合に暇だったので、Axiory という FX 会社でナノ口座の2つ目を開いて運用始めまし
-
-
アメリカ株投資 2021-7-2
「アメリカ株投資 2021-6-26」の続きです。 前回は 130万円を超えたと言いま
-
-
【FX】FX に付いての雑談
本日は FX についての雑談。 自動売買プログラム(EA)での FX トレードは、ふつう
-
-
2023年11月どうなる日本株
キシダが盛大にヘタこいているようですが、その影響は日本経済にはあまり及ばないと思っています。






