神様は同じ
公開日:
:
未分類
イスラム過激派「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」が リビアでキリスト教徒のエチオピア人を殺害したりしています。
「一神教は怖い・・・信じる神様が違うと相手を殺すのが正義になる」
と思っている人が多いのですが、イスラム教とキリスト教の場合は違いますね。
信じている神様は同じだからです。
「アッラーの神」と「でうす様」は同じです。
預言者というか神の使いがマホメットとキリストなだけです。
もちろんユダヤ教も神様は同じですね。
*
たとえて言えば、入っている生命保険は同じだけど代理店が違うだけ。
多少の割引率は違えど保障内容は同じです。
*
みんな死ねば同じ天国に行くのでしょうけど、そこでも争うのでしょうかねえ。
###
関連記事
-
-
飼い犬に傷口をなめられ、片腕両足切断
* 飼っている犬が誤って飼い主のくるぶしに「擦り傷」を負わせた。 その飼い主が飼っている他
-
-
ダイキン 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 TCK55M-W
ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 バニラホワイト TCK5
-
-
中国で嫌韓がやまない
THAAD 報復にタンを発した中国国内での嫌韓が進んでいるようです。 今月2日の産経新
-
-
ヘル朝鮮症候群で海外移住者が増す?
ヘル朝鮮とは 韓国ではリア充でない若い人たちが、自国のことを「ヘル朝鮮(地獄の朝鮮)」と呼ぶよ
- PREV
- 春のかほり / 諫山実生
- NEXT
- [FX] 私のやり方






