神様は同じ
公開日:
:
未分類
イスラム過激派「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」が リビアでキリスト教徒のエチオピア人を殺害したりしています。
「一神教は怖い・・・信じる神様が違うと相手を殺すのが正義になる」
と思っている人が多いのですが、イスラム教とキリスト教の場合は違いますね。
信じている神様は同じだからです。
「アッラーの神」と「でうす様」は同じです。
預言者というか神の使いがマホメットとキリストなだけです。
もちろんユダヤ教も神様は同じですね。
*
たとえて言えば、入っている生命保険は同じだけど代理店が違うだけ。
多少の割引率は違えど保障内容は同じです。
*
みんな死ねば同じ天国に行くのでしょうけど、そこでも争うのでしょうかねえ。
###
関連記事
-
-
マグロの養殖が要らなくなる?
小ネタです。 マグロの養殖に成功した日本(近大など)ですが、海外では魚肉を魚の幹細胞から増殖さ
-
-
ジャニーズがようやく消滅?
あの悪の帝国「邪兄ーズ」が消滅しそうですね。 名前が変わっても運用者は前と同じという、悪徳業者
-
-
限定 それはあなたはバカだと教える行為
* 東京スカイツリーの話ではないですが、世の中「限定モノ」に飛びつく人が多いようで・・・ *
-
-
オオクワガタ オス1匹 メス1匹羽化完成
* 昨年ヤフオクで「阿古谷産極太血統オオクワガタ3メスセット」を入手しました。 そのメスたちとうちで
-
-
当たり前のことをわざわざ言う
昔 K国ドラマをカミサンが観ていたのですが、悩んだ主人公が「私は医者だ〜」とか夕陽に向かって叫んでい
-
-
ハーバード大学図書館の張り紙
ハーバード大学の図書館に張り紙がしてあるそうな。 多数あるのだけど、面白いものを1つ。
-
-
24時間365日ATM手数料無料
日曜日なのに銀行のATMに行ってお金をおろそうとしている人がいたので、祝休日含めて365日24時間A
-
-
野合(やごう)について
私はつい数年前まで政治にはほぼ無関心でしたが、最近少し関心が芽生え始めました。 で、選挙の際に
- PREV
- 春のかほり / 諫山実生
- NEXT
- [FX] 私のやり方






