神様は同じ
公開日:
:
未分類
イスラム過激派「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」が リビアでキリスト教徒のエチオピア人を殺害したりしています。
「一神教は怖い・・・信じる神様が違うと相手を殺すのが正義になる」
と思っている人が多いのですが、イスラム教とキリスト教の場合は違いますね。
信じている神様は同じだからです。
「アッラーの神」と「でうす様」は同じです。
預言者というか神の使いがマホメットとキリストなだけです。
もちろんユダヤ教も神様は同じですね。
*
たとえて言えば、入っている生命保険は同じだけど代理店が違うだけ。
多少の割引率は違えど保障内容は同じです。
*
みんな死ねば同じ天国に行くのでしょうけど、そこでも争うのでしょうかねえ。
###
関連記事
-
-
ハーバード大学図書館の張り紙
ハーバード大学の図書館に張り紙がしてあるそうな。 多数あるのだけど、面白いものを1つ。
-
-
地方議員ってそんなにいるのか?
地方議員 なんてボロい仕事 百田尚樹さんの『大放言』に書いてありますが、 日本の場合は
-
-
ウェルスダイナミクス(2)
* 以前にも書きましたが、自分の適性を明らかにして、自分の役割を認識して、自分とは違う適性の人
-
-
2位じゃダメなんです
* かつて日本は 1990年ごろに「一人あたりGDP」が世界一のときがありました。バブル崩壊前
-
-
王朝の栄枯盛衰のメカニズム
歴史をみると、日本以外の国ではかなり頻繁に王朝が変わりました。 英雄が生まれて統一に成功、
-
-
飼い犬に傷口をなめられ、片腕両足切断
* 飼っている犬が誤って飼い主のくるぶしに「擦り傷」を負わせた。 その飼い主が飼っている他
- PREV
- 春のかほり / 諫山実生
- NEXT
- [FX] 私のやり方






