神様は同じ
公開日:
:
未分類
イスラム過激派「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」が リビアでキリスト教徒のエチオピア人を殺害したりしています。
「一神教は怖い・・・信じる神様が違うと相手を殺すのが正義になる」
と思っている人が多いのですが、イスラム教とキリスト教の場合は違いますね。
信じている神様は同じだからです。
「アッラーの神」と「でうす様」は同じです。
預言者というか神の使いがマホメットとキリストなだけです。
もちろんユダヤ教も神様は同じですね。
*
たとえて言えば、入っている生命保険は同じだけど代理店が違うだけ。
多少の割引率は違えど保障内容は同じです。
*
みんな死ねば同じ天国に行くのでしょうけど、そこでも争うのでしょうかねえ。
###
関連記事
-
-
ブログは単なる日記じゃない
ブログは簡単に始められるのに、なぜかやらない人がいます。 理由を訊いてみると、「今さらなぁ」と
-
-
民主党裏マニフェスト?
まあ、政治ネタが続くのは日曜日の「そこまで言って委員会」の影響で・・・
-
-
ルパン三世風タイトルメーカー
* こういうの見つけました。 > http://www15.big.or.jp/~t989
-
-
民主党まだやるの? いつやめるの? 今でしょ
* もともと選挙のために意見の違うものを集めて作った寄せ集めの政党のお話。 国政を一度は任され大失敗
-
-
日本の街にゴミ箱がない理由
1年くらい前の日曜日の朝の TV番組で、日本の街中にゴミ箱がない理由というのをやっていました。
-
-
仕事とは仕方ないこと? 仕えること?
* 「仕事」と言うとどんなイメージ? 金のためにやらざるを得ないだけのおもしろくないこと?
-
-
鉛筆アート まるで写真
「あ、グレース・ケリーだ。いつの写真?」 写真じゃありません。 実は絵です。 しかも使
-
-
私の創作クイズ 「Myソモサン・セッパ」 過去問題集
Myソモサン・セッパ 過去問題集 お暇なら解いてみてちょ! Myソモサン・セッパ(0)
- PREV
- 春のかほり / 諫山実生
- NEXT
- [FX] 私のやり方






