SHARP/シャープ 1bitデジタルシステム SD-CX8-B 到着
公開日:
:
最終更新日:2018/07/06
オーディオ

この機器の動作周波数は 2.8MHz です。
ついに 2.8MHz マシンを入手しました。
*
ヤフオクで 1500円。スピーカー付き。
「CD読み込みません」ということです。
リモコン、電源コード、スピーカーもなし。
外部入力は生きているので、DVD プレーヤーを接続。
鳴りました。
きれいな音です。
5.6MHz とそんなには音は変わらないと思いますが、高域がかなり伸びているような気がします。
コウモリがやってきそうな・・・
低域はずいぶん締まっているようです。
私の持っているどのアンプとも似ておりません。
やはり、5.6MHz より 2.8MHz のほうが”1ビットらしさ” があるように思います。
###
関連記事
-
-
SA/F80AMG 自作スピーカーの音
SA/F80AMG というユニットは 8cmフルレンジ。 アルミ・マグネシ
-
-
でかいスピーカーって好き?
TANNOY AUTOGRAPH Monitor GOLD 英国オリジナルペア[/capt
-
-
SA-98 というアンプ SA-98G-EX
* SA-98G-EX なる中華デジタルアンプが SP01 で取り扱い開始。 > h
-
-
Pioneer LD プレーヤー(レーザーディスクプレーヤー) CLD-Z1
単なる思い出話です。 昔、Pioneer の レーザーディスクプレーヤー CLD-Z1
-
-
シャープ1ビットデジタルレシーバー SD-CX9-H (2)
一昨年に入手した「シャープ1ビットデジタルレシーバー SD-CX9-H」の続きです。
-
-
Windowsfx でちゃんとしたオーディオ生活
ノートPC に Windowsfx をインストールしたのですが、内蔵スピーカーの音がジョボい。
-
-
【ヤフオク】QUAD 77-11L スピーカー落札
Quad(クォード)の名作 11L の初代を落札。 3100円+送料。ずいぶん安かった
-
-
プリメインアンプ ONKYO Integra A-817GT について
本日、家人の買い物の付き添い(つまり運転手)のおり、中古ショップのハードオフに寄りました。






