「こいつはクソか」などと言っていませんか?
公開日:
:
最終更新日:2015/09/29
未分類
「こいつはクソか」とか「このクソ野郎」とかよく言う人がいますが、クソに失礼ではないでしょうか。
「クソ」では品がないので「大便様」と言い換えますが、大便様は不要な物を自らの身にまとって体外に排出してくれるという、お釈迦様のように自己犠牲的な尊いシロモノです。
大便様が体から出ないようになると(偽性/真性)腸閉塞になり、人間は死んでしまうのです。
日本では大便様は黄金と同じ
江戸時代の江戸はクリーンエコシティで、洟(ハナ)をかんだ後の紙まで再生していたことで有名ですが、大便様も道には落ちていませんでした。
高級肥料として売れるので、落ちていたら誰かが拾っていたからです。
窓から道に捨てていた おフランスやエゲレスの首都とは違うのです。
どこかの国では食料+α
お隣の国では 大便様は食物や薬物として重宝されていましたし、酒に混ぜて今も飲まれているようです。
お隣の国では 武器にもなるようで、ときどき投げている人がニュースになりますよね。
厳粛な国会で投げた議員もいたようですから、大便様はお隣の国では非常に重宝なものだったようです。
「こいつはクソか」は相手への賛辞かも
というわけで、「こいつはクソか」は大便様に失礼です。あるいは相手への賛辞になります。
「こいつはクソにはるかに遠く及ばない」くらいが適当ではないかと思います。^^
###
関連記事
-
-
キングコングの梶原のマンションの名義
* お笑いコンビ キングコングの梶原が母親にマンションを買ってやり、そのローン代を月40万円払
-
-
鉛筆アート まるで写真
「あ、グレース・ケリーだ。いつの写真?」 写真じゃありません。 実は絵です。 しかも使
-
-
たかじんのそこまで言って委員会
* 東京ではゼッタイ流さないとたかじんが約束している怪物番組「たかじんのそこまで言って委員会」。
-
-
クリスタルガイザー (500mL*48本入*2コセット) 最安値 通販
> クリスタルガイザー (500mL*48本入*2コセット) 今なら特別割引中 1本34円<
-
-
マグロの養殖が要らなくなる?
小ネタです。 マグロの養殖に成功した日本(近大など)ですが、海外では魚肉を魚の幹細胞から増殖さ
-
-
仕事の「2分間ルール」
元ネタ> 頭の中がスッキリしてストレスも減る簡単な方法「2分間ルール」 * 仕事中、いろんな
-
-
私にとっての名刺交換
しばらく名刺を作っていないので、手持ちの名刺が底をつきました。 つい最近の話ではなく、かなり前
-
-
「七転び八起き」って?
今ふと気づいたのですが、七転び八起きってヘンじゃないですか? 七回転んでも八回起きればいいとい






