ダイソー スラーピー
公開日:
:
未分類

この前から 100均ダイソーで気に入っているボールペン。
なんとダイソーオリジナルブランドで、スラーピーという名前までついており、チープなビニル袋にも入っておりません。
もちろんメイドインチャイナなんですが、ほかのダイソーボールペンよりはるかに洗練されています。
低粘度油性ボールペンで、ゲル(水性)インクのようにスラスラ書けます。
ジェットストリームに比べると、ちょっとボタ付きが気になりますが、メモや殴り書きにはもってこい。
インクの色は黒しかないですが、ボディは3つの色から選べます。ラメっぽいパステルカラーで、主に女性向きと思いますが、むさくるしいオッサン以外は男子でもOKでしょう。
ペン先はニードルチップで、書くとき文字が見やすいので私は好きです。
ノック式もまずまずの高級感でいいのですが、ときどき衝撃とともに引っ込むのがご愛敬。
ダイソーの商品は急に姿を消してしまうのが悩みのタネですが、このオリジナルネームまでついた商品は末永く売ってくれそうな予感。
それだけでなく、改良されていけばなおいいのですが、そこまでいくかどうか。
ぜひとも頑張ってほしいですね。
###
関連記事
-
-
市立高1校に校長18人 教頭105人
* 大阪市立東高校には校長18人 教頭 105人いるそうな。 石を投げたらあたりそうですが、
-
-
新聞を消費税値上げから除外?
* しきりにY新聞のワ●ナベ氏がアベさんに接触して、 新聞は社会の公器だから消費税アップの対象から
-
-
民主党まだやるの? いつやめるの? 今でしょ
* もともと選挙のために意見の違うものを集めて作った寄せ集めの政党のお話。 国政を一度は任され大失敗
-
-
吉岡浩太郎・青い花瓶 (版画)
シルクスクリーンの第一人者である吉岡浩太郎の作品です。 800枚限定で、うちにあるのは






