ダイソー スラーピー
公開日:
:
未分類

この前から 100均ダイソーで気に入っているボールペン。
なんとダイソーオリジナルブランドで、スラーピーという名前までついており、チープなビニル袋にも入っておりません。
もちろんメイドインチャイナなんですが、ほかのダイソーボールペンよりはるかに洗練されています。
低粘度油性ボールペンで、ゲル(水性)インクのようにスラスラ書けます。
ジェットストリームに比べると、ちょっとボタ付きが気になりますが、メモや殴り書きにはもってこい。
インクの色は黒しかないですが、ボディは3つの色から選べます。ラメっぽいパステルカラーで、主に女性向きと思いますが、むさくるしいオッサン以外は男子でもOKでしょう。
ペン先はニードルチップで、書くとき文字が見やすいので私は好きです。
ノック式もまずまずの高級感でいいのですが、ときどき衝撃とともに引っ込むのがご愛敬。
ダイソーの商品は急に姿を消してしまうのが悩みのタネですが、このオリジナルネームまでついた商品は末永く売ってくれそうな予感。
それだけでなく、改良されていけばなおいいのですが、そこまでいくかどうか。
ぜひとも頑張ってほしいですね。
###
関連記事
-
-
2位じゃダメなんです
* かつて日本は 1990年ごろに「一人あたりGDP」が世界一のときがありました。バブル崩壊前
-
-
韓国沈没船のニュース
義死者という制度 今朝のTVで韓国沈没船の話題があって、「職務外の行為として他人の生命、身体を
-
-
PM2.5対応 空気清浄機
* 昨日買った空気清浄機ですが、ダイキン製品は PM2.5対応だそうです。 上記のバナーはケ
-
-
ノアの方舟についての疑問
ノアの方舟についての疑問ですが、ジョークです。 旧約聖書『創世記』によるノアの方舟の話の要約は
-
-
ドイツのノンアルコール飲料 ヴェリタスブロイ・ビールテイスト飲料
ヴェリタスブロイ・ビールテイスト飲料330ml×《24缶》 パナパック 売り上
-
-
日本人はメンテが大好き
Facebook にも書いたのですが、日本人は分析、改良も好きですが、それらに加えてメンテが異常
-
-
飼い犬に傷口をなめられ、片腕両足切断
* 飼っている犬が誤って飼い主のくるぶしに「擦り傷」を負わせた。 その飼い主が飼っている他
-
-
民主党裏マニフェスト?
まあ、政治ネタが続くのは日曜日の「そこまで言って委員会」の影響で・・・






