ダイソー スラーピー
公開日:
:
未分類

この前から 100均ダイソーで気に入っているボールペン。
なんとダイソーオリジナルブランドで、スラーピーという名前までついており、チープなビニル袋にも入っておりません。
もちろんメイドインチャイナなんですが、ほかのダイソーボールペンよりはるかに洗練されています。
低粘度油性ボールペンで、ゲル(水性)インクのようにスラスラ書けます。
ジェットストリームに比べると、ちょっとボタ付きが気になりますが、メモや殴り書きにはもってこい。
インクの色は黒しかないですが、ボディは3つの色から選べます。ラメっぽいパステルカラーで、主に女性向きと思いますが、むさくるしいオッサン以外は男子でもOKでしょう。
ペン先はニードルチップで、書くとき文字が見やすいので私は好きです。
ノック式もまずまずの高級感でいいのですが、ときどき衝撃とともに引っ込むのがご愛敬。
ダイソーの商品は急に姿を消してしまうのが悩みのタネですが、このオリジナルネームまでついた商品は末永く売ってくれそうな予感。
それだけでなく、改良されていけばなおいいのですが、そこまでいくかどうか。
ぜひとも頑張ってほしいですね。
###
関連記事
-
-
ロジャース、頭大丈夫か?
記事>「統一韓国は機会の地…日本に行った若者は韓国に戻るべき」 北朝鮮に入れ込んでいるジム・ロ
-
-
押し売りお断りは逆効果
* 確か中谷彰宏さんの本に書いてあったと思いますが、 「押し売りお断り」 と玄関に貼っ
-
-
はやるレストランを作るたった1つの方法
中谷彰宏さんのまねをして、はやるレストランを作るたった1つの方法・・・ それは
-
-
日本人はメンテが大好き
Facebook にも書いたのですが、日本人は分析、改良も好きですが、それらに加えてメンテが異常






