ダイソー スラーピー
公開日:
:
未分類

この前から 100均ダイソーで気に入っているボールペン。
なんとダイソーオリジナルブランドで、スラーピーという名前までついており、チープなビニル袋にも入っておりません。
もちろんメイドインチャイナなんですが、ほかのダイソーボールペンよりはるかに洗練されています。
低粘度油性ボールペンで、ゲル(水性)インクのようにスラスラ書けます。
ジェットストリームに比べると、ちょっとボタ付きが気になりますが、メモや殴り書きにはもってこい。
インクの色は黒しかないですが、ボディは3つの色から選べます。ラメっぽいパステルカラーで、主に女性向きと思いますが、むさくるしいオッサン以外は男子でもOKでしょう。
ペン先はニードルチップで、書くとき文字が見やすいので私は好きです。
ノック式もまずまずの高級感でいいのですが、ときどき衝撃とともに引っ込むのがご愛敬。
ダイソーの商品は急に姿を消してしまうのが悩みのタネですが、このオリジナルネームまでついた商品は末永く売ってくれそうな予感。
それだけでなく、改良されていけばなおいいのですが、そこまでいくかどうか。
ぜひとも頑張ってほしいですね。
###
関連記事
-
-
ロビー活動に対するマスゴミの反応
* この前紹介した 「2013年 大転換する世界 逆襲する日本 / 三橋貴明」 という本の p32
-
-
ひさびさ オオクワガタ
* 昨年夏から秋にかけてペアリングした雌が噛った木を取り出してみると、1匹の幼虫を見つけました
-
-
朝日のように浅はかに
* タイトルのようなジャズの名曲がありますが、無関係。 ここでの朝日はあの朝鮮日報新聞のこと
-
-
バウヒュッテ オフィスチェア BU-116 Milano 格安
Bauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア BU-116 Milan
-
-
PS VITA 激安 1円 キャンペーン
フレッツ光新規加入でSONY PS VITA+好きなソフ
-
-
極める!黒谷友香の庭園学
* この前、NHK の番組「極める!」で「黒谷友香の庭園学」をやっていました。 全4回。
-
-
地震予報機能のついたルーター
緊急地震速報システム 現在の独立した地震予測システム(緊急地震速報システム)は高いですよね。






