サイゼリヤ 季節限定「とろとろ玉ねぎのスープ」
公開日:
:
最終更新日:2018/10/08
日記

先週はサイゼリアに3回行ってしまいました。
お目当ては季節限定「とろとろ玉ねぎのスープ」。
ロイヤルホストで言うと、マリリンモンローにうけたという「オニオングラタンスープ」にあたります。
私大好物なんです。
玉ねぎの甘みが溶けたチーズとあいまってたまりません。
サイゼにしては高めの 299円(ロイホは 486円ともっと高いけどね)。
季節限定メニューではマッシュルームスープ(149円)もあって、これも頼んでしまいましたが、丁寧に裏ごししたような本格的な味です。
いろいろ頼んでも一人 1000円を超えないので、ついいろいろ食べてしまいますよね。
誰ですか? サイゼリアで一番うまいのは水だと言う人は? 確かにあの水はうまいけど。
###
関連記事
-
-
ふるさと納税 久々の・・・
自営業なので、今月の入金がもうないという時点まで今年の収入が決まりません。経費の総額も年末まで決まり
-
-
55年ぶりの大阪万博
本日、55年ぶりの大阪万博に行ってきました。 第一回目は 1970年でしたから、55年も経つのは感
-
-
セーラー極黒(万年筆用顔料インク)
セーラー万年筆が発売している黒インクです。50ml入っています。 染料ではなく顔料系です。
-
-
【万年筆】 セーラー万年筆 四季織 ひさかた うちみず 細字
日本のセーラーは四季織シリーズの万年筆とインクを出して 爆発的な人気を博しました。 私
-
-
夢の中でヘロンヘロン
ときどきテストを受けている夢を見ます。 昨夜は夢の中で次のような問題を問いていました。
-
-
LAMY ラミー ボトルインク ターコイズ LT52TQ
ドイツのラミー(LAMY)の万年筆用のボトルインクです。 50ml 入ってこの値段はお
-
-
セブンイレブンの絹こし豆腐
最近は昼食に豆腐 450gを冷奴で食すことが習慣になっています。 高槻に出勤時はファミ






