*

【万年筆】中華まん Penbbs 352 アクリル美軸 クラウド(白色マーブル) 細字

公開日: : 日記

楽天市場のペンライフさんから購入。

中国製ながらトップブランドを目指しているという Penbbs 社の製品です。

少量生産なので、見つけたときに買わないとすぐ売り切れなのが困るところ。

これはアクリル製のセルロイド風美軸という私が大好きなカテゴリーに入ります。

色は Cloud しか残っていませんでした。Purple Cloud が一番人気ですぐに売り切れたよう。

Cloud はホワイトがベースで濃淡があって、薄いところは内部構造が透見できます。一番薄いところは銀のスジに見えますが、実際は透明です。

キャップはネジ式。

ペン先はいつものスチールニブで細字(ファイン)ですが、日本の製品より太く、日本製品なら中字くらいにあたります。

キャップを閉めた状態で全長は 14.4cm。キャップをはずすと 13cm。

胴軸の太さは 12.5mm、キャップは 14mm。どちらもストレートな円筒形です。

インクはコンバーター式。

重さは 19.8g(うちキャップが 8.7g)。キャップをはずして書けば太さの割に軽く感じます。

ニブが 480 や 500 などと同じなので、いつもと同じような書き味です。

最初はフローが渋めでしたが、書き続けると空気穴のインクが排除されたのか、だんだんと湧き出るようになりました。ヌラヌラとまでは言えませんが。

日本では昔のプラチナ製に近い書き心地でしょうか。

ストレートな円筒形というのが評価の分かれるところでしょうか。

私は円筒形と葉巻型の中間あたりが好きですが、円筒形でも筆記には全く支障がありません。

###

 

関連記事

2019年初詣

今年はイノシシ年なのでイノシシで有名な京都の護王神社に行こうかと思ったら、SNS で数百mの入場待ち

記事を読む

メニエールではないが

本日は目覚めたときから眼振が出たりおさまったり。 回転性めまいはないが、歩くとスポンジの上を歩

記事を読む

【ふるさと納税】 メロン2玉 北海道中富良野町(2)

北海道の中富良野町さんから今年も メロン2玉をいただきました。寄付金は 10000円。

記事を読む

no image

過去の日記のリライト

 過去の日記のリライトです。  無視してください。   04.02.

記事を読む

【万年筆】 中華まん カンガルー Kaigelu 356 パープル セルロイド 極細字

アマゾンで 2765円でした。 中華ブランドの中で Penbbs は玄人好みですが、カ

記事を読む

萩の月 16個入

東北 お土産【仙台駅倉庫出荷】【常温・冷蔵商品】菓匠三全 萩

記事を読む

小川忠洋ウェブセミナー「長期的にビジネスを安定させるマーケティング・システムの作り方」

* 本日、ダイレクト出版の小川忠洋さんの無料ウェブセミナー「長期的にビジネスを安定させるマーケ

記事を読む

30年度産無洗米宮崎コシヒカリ10kg / 宮崎県川南町

【ふるさと納税】※2018年11月28日より受付内容が変更※

記事を読む

本日の狩り 2012-5-23

* 毎日狩りをしているのかと言われれば、そうではありません。 本日は京都の病院に仕事に行

記事を読む

西教寺 特別公開と紅葉

本日、聖徳太子創建の天台真盛宗総本山である西教寺(滋賀県大津市坂本)に行ってきました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ミニPC(NipoGi AK1plus-n97)にて 10ケの MT4 を動作させる

Intel N97 CPU を積んだミニ PCの NipoGi AK1

古寺歩きのツボ / 伊沢元彦

★★★☆☆ 古寺にスポットを当てて仏教を解説してくれています

【FX】Rollover Miracle Greedy という EA

Rollover Miracle Greedy という EA がありま

【FX】2024年4月第4週スタート

FX トレードは 自動売買プログラムを入れ替えて、今月(2024年4月

【万年筆】ダイソー万年筆 6853

一昨日、大津京のダイソーで初めて見つけました。 これは見

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑