[FX] 外為ファイネスト 朝6時前後の変な動き
公開日:
:
マネー
昨日、デモ口座を開いた外為ファイネストですが、今朝 奇怪な動きを認めました。
5:36AM

5:49AM

6:05AM

数値の表示が止まっており、時刻(オレンジ枠で囲った)も 7分間更新されていません。
6:06AM

1分後に動き始めて、一気にスプレッドが広がりました。
チャートは下のように窓を開けてしまっています。
こんなのはお目にかかったことがありません。
ちなみに、OANDA(↓)ではこうした固まったような現象はなく、窓もありません。FXTF でもありませんでした。
どうも外為ファイネストはほかと違った変な問題がありそうです。
それに下のように並べてみると、同じ通貨の同じ時間足(1分足)のチャートとは思えないんだよなあ。
左が外為ファイネスト、右がOANDA。
OANDA にある 23:35 の長い陰線はどこにいった?
もっと広範囲に見てみよう。
上から外為ファイネスト、OANDA、FXTF。
23:30(日本時間では翌日の 5:30)からが全然違うよね。FXTF では OANDA に近い(少し違う)。
切り出して並べてみよう。上から 外為、OANDA、FXTF。



なんと、全部違う。OANDA が一番ヘンかも。
ストップ狩りじゃないのかな。カヴァーしきれていない時間帯で OANDA か OANDA の顧客のしかけたストップ刈りがうまくはまったのかも。スプレッドが広がっているので、ほかの顧客は気づかない?
窓があるということで、外為は FXTF より劣るので、一番まともなのは FXTF なのか?
これではまともなトレードはできませんね。
ということで、OANDA と外為ファイネストは使うのはやめにしようかな。
FXTF もたびたび通信が切れているような変な音出すんだよね。
###
関連記事
-
-
RVI のクロスを使った逆張り系FX自動売買システム
RVI( relative vigor index )という指標は素直でわかりやすいなぁと前から
-
-
[FX]ボリ平ロンドンコーリング検証 (3)
3年以上前の記事「ボリ平ロンドンコーリング検証」ではボリ平さんのロンドンボックスの時間を短縮した改良
-
-
【FX】XM で極口座を開いてみる
海外の FX業者でナノスプレッド口座を開いている私ですが、ついにあの有名な(?)XM でもスプレッド
-
-
平成6年に加入した定期生命保険
平成6年4月1日に加入した定期生命保険が今年4月1日に満期を迎えます。 据え置きしてもいいので
-
-
VQ を使ったシンプルな自動売買システム
VQ という摩訶不思議なインジケーターがあります。始値、終値、高値、安値のそれぞれの移動平均線を使っ
-
-
米国配当貴族ETN(2044)に注目
日本の株式市場に上場されている指標連動債券の中に、「米国配当貴族ETN(2044)」というのがありま
-
-
熊本地震とふるさと納税
熊本や大分への被災地への寄付ですが、ふるさと納税を利用してもできます。 その場合は「お礼なし」
-
-
早起きは5pipsの得 (3)
前回の記事「早起きは5pipsの得 (2)」の続きです。 6時台のスプレッドの広がりの対抗策と
-
-
【FX】もう一つの Fintokei の使い方
Fintokei のチャレンジを実行中ですが、Fintokei にはチャレンジ(試験)の不要なもう一
-
-
さらば銀河鉄道2866
今月も 日本市場に上場している ETF である 2865,2866、2868 の配当日が来ました。毎
- PREV
- [FX] 外為ファイネストで「早起きは5pipsの得」
- NEXT
- ヤフオク 中古パソコン2台落札













