*

[FX] 外為ファイネスト 朝6時前後の変な動き

公開日: : マネー

昨日、デモ口座を開いた外為ファイネストですが、今朝 奇怪な動きを認めました。

5:36AM

5:49AM

6:05AM

数値の表示が止まっており、時刻(オレンジ枠で囲った)も 7分間更新されていません

6:06AM

1分後に動き始めて、一気にスプレッドが広がりました

チャートは下のように窓を開けてしまっています

こんなのはお目にかかったことがありません。

ちなみに、OANDA(↓)ではこうした固まったような現象はなく、窓もありませんFXTF でもありませんでした。

どうも外為ファイネストはほかと違った変な問題がありそうです。

それに下のように並べてみると、同じ通貨の同じ時間足(1分足)のチャートとは思えないんだよなあ。

 

左が外為ファイネスト、右がOANDA。

OANDA にある 23:35 の長い陰線はどこにいった?

もっと広範囲に見てみよう。

上から外為ファイネスト、OANDA、FXTF。

23:30(日本時間では翌日の 5:30)からが全然違うよね。FXTF では OANDA に近い(少し違う)。

切り出して並べてみよう。上から 外為、OANDA、FXTF。

なんと、全部違う。OANDA が一番ヘンかも。

ストップ狩りじゃないのかな。カヴァーしきれていない時間帯で OANDA か OANDA の顧客のしかけたストップ刈りがうまくはまったのかも。スプレッドが広がっているので、ほかの顧客は気づかない?

窓があるということで、外為は FXTF より劣るので、一番まともなのは FXTF なのか?

これではまともなトレードはできませんね。

ということで、OANDA と外為ファイネストは使うのはやめにしようかな。

FXTF もたびたび通信が切れているような変な音出すんだよね。

###

関連記事

【FX】なかなかすごいブレイクアウト Inquisition Breakout EA(2)

「【FX】なかなかすごいブレイクアウト Inquisition Breakout EA」の続きです。

記事を読む

MetaTrader4 デモ口座

ここで紹介しているスーパーな FX ソフトの MetaTrader4 ですが、Windows マ

記事を読む

[FX] Trend Scalp ライクな自動売買プログラム(3) ysTS01e.ex4

前回の記事「Trend Scalp ライクな自動売買プログラム(2) ysTS01c.ex4」をさら

記事を読む

【FX】BigBoss という海外FX業者

ちょっと前から、BigBoss のプロスプレッド口座をデモで試しているのですが、手数料を含めるとスタ

記事を読む

米国株(個別株)の高配当株投資を再開しました

米国株の高配当株投資は ETF と投資信託でやっているところですが、「「年100回配当」投資術 /

記事を読む

Loto6 またまた

* 一昨日、夢で1等賞があたった。 目覚めた。 やるせないが、夢だった。 昨日、カミサン

記事を読む

【FX】オートロット解禁

FX自動売買の話です。 以前は、ナンピンマーチン系の自動売買プログラム(EA)を使って毎月 8

記事を読む

5時間でわかる!KOSEI式ネット株 デイトレ&スイング 必勝法 / 石田 高聖

5時間でわかる!KOSEI式ネット株 デイトレ&スイング 必勝法 石田

記事を読む

【FX】Fintokei チャレンジ開始

昨日の記事「【FX】プロップファームの Fintokei について」の続きです。 今朝、Fin

記事を読む

Schaff Trend Cycle について

Schaff Trend Cycle は私の好きな指標の一つで、MACD のストキャスをストキャ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ワークライフバランス

ワークライフバランスという言葉が一般的になって久しいですが、われわれ昭

チームラボ バイオヴォルテックス京都に行ってきました

3人めの孫の誕生日に京都のチームラボ バイオヴォルテックスに行ってきま

高槻遠隔画像診断センターに置いてきたもの

先週の日曜日、高槻遠隔画像診断センターから自宅近くの仕事部屋へ引っ越し

絵のうまい ChatGPT も課金するべきか?

「うそ しんいち」ばりにウソばっかりついていた印象のあった ChatG

にしきや スパイシートマトビーフカレー 180g

ニシキヤキッチンのインドカレーシリーズ「にしきや スパイシートマト

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑