月刊「FX攻略.com 2019年12月号」におまけの AI インジケーター(2)
公開日:
:
マネー
前回紹介した「月刊「FX攻略.com 2019年12月号」におまけの AI インジケーター」ですが、トレンドが出ているときにはかなり勝てます。
EURJPY 30分足
1万通貨で、今のところ 8勝1敗。
ずっと見てられないときはトレーリングストップをかけたため意外と成績は伸びなかったです。
オリジナルに私が付け加えたのは、チャートに 200期間のボリンジャーバンド(±2σ)を利確の目安に付加したところです。
EMA180 とボリンジャーの ±2σ のラインの間での順張りといった雰囲気ですね。
ほんとうは EMA180 とその上下 20,40,60pips のラインを書くインジケーターを作ればいいのですが、その代用です。
感想
- まあ、トレンドさえ出ていればこの程度の勝率は当たり前とも言えます。
それでも市場は勝手に動くので 100%の勝率は無理ですが。 - あと、30分足というのがいいですね。
みんなほとんど使っていない 30分足ですが、仕事をしてふと集中力が途切れるのが 30分くらいで、一服入れるついでにチャートを見ています。
15分足は忙しすぎますし、1時間足ではやや遅い気がします。 - 9通貨ペア対応なので、どれかしらトレンドの出ているものにあたります。
- 4時間足で上位のトレンドを見てから 30分足でのシグナルを待つという感じがいいですね。
- シグナルは少し出るのが早い印象があり、シグナルが出てから一度戻りを待つのがいい場合も多いようです。
###
関連記事
-
【FX】 スリーラインストライク
海外のFX取引戦略の日本語訳のビデオで、「スリーラインストライク」の紹介がされていました。
-
【FX】FX のための会社設立
FX を始めて 20数年。 ようやく昨年から長年の目標であった 2つの条件 毎日 1
-
【FX】Best Scapler という EA
Best Scapler という EA がありまして、これもテスト中の謎な EA なわけです。
-
田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック / 田平 雅哉
田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック (WINNER’S METHOD
-
平均足+バンドウォーク EA(1)
昔からよく”聖杯”と言われている、バンドウォークに飛び乗るトレンドシステムの研究です。 ADX
-
【FX】Yetti という EA(2)
「【FX】Yetti という EA」の続きです。 TitanFX デモ口座(ブレードタイプ)で
-
簡単な平均足システム (2)
以前の記事「簡単な平均足システム」で作った簡単な平均足システムを改良してみました。 改良その1
-
米国株投資(2) ETF ってすごい
昨日の記事「米国株投資(1)」の続きです。 本日は米国ETF の話ですが、楽天証券で「成り行き
-
[FX] Woodies CCI を自動売買プログラムに ysWC01a.ex4
昨日記事「 Woodies CCI」の続きで、これを自動売買プログラムにしてみました。 LSM