OANDA のオープンオーダーとオープンポジションについて(1)
公開日:
:
マネー
これが OANDA のオープンオーダーとオープンポジション。
全世界の3割近くの注文と保有の動向が表されています。
左のオープンオーダーを見てください。
本日午前中の USDJPY です。
118.96 の現在値より上ではオレンジの売りが青の買いより優勢です。下でもオレンジの買いが青の売りより優勢です。
ですから価格はしばらく動きそうにないな、とわかります。
トレンド相場じゃないわけです。細かなレンジあるいは三角持ち合いの途中。
EA は止めておいても OK 。
*
特に上では 119.1 より上に大量の売り注文があるのでそこより上にはほとんど上がらないでしょう。
強力なレジスタンスラインです。
こういうときは EA を売りのみの動作に制限していてもいいです。
*
下側ではもし 118.30 まで下落するとその後は売り注文が優勢になるので、買いが少し優勢な 118.00 までは一気に行くな、とわかります。
そこまでこの分布図が変わらなければそこを越えると 117.50 までいくかもしれません。
まあ、このオーダーは刻々と変化するのであまり先読みはできませんけどね。
> OANDAの未執行注文(Open Orders)と未決済ポジション(Open Positions)
これを知らずに FX をやっている人(おいしいカモ)がいますが、無謀にもほどがあります。
関連記事
###
関連記事
-
-
[FX]ドラゴン・ストラテジーFX 1分スキャル について(2)
前回の記事「ドラゴン・ストラテジーFX 1分スキャル について」の続きです。 上のチャ
-
-
80対20のセールスシステム(2) / ペリー・マーシャル
★★★★★ 前回、「80対20のセールスシステム / ペリー・マーシャル」という記事で少し
-
-
MACDバーシステム昨日正式稼働
私の自動売買システムですが、昨日 VPS(クラウド上のWindows サーバー)上のデモ口座で正
-
-
未来を予測する(?)便利なインジケータ AdamPriceReflection
ドル円15分足[/caption] AdamPriceReflect
-
-
ディナポリ手法で利用するDMA (2)
前回の記事「ディナポリ手法で利用するDMA」で、ディナポリ移動平均線を使った自動売買プログラムを作り
-
-
Bollinger BandWidth について
ボリンジャーバンド Bollinger Band という、投資家にとってはなくてはならないものが
-
-
知らずに自分の恥部をさらけ出している人たち / ポイントカードで失うもの
* 世の中、買い物のポイントに対して非常に熱意を持っている人が多いですね。 でも、クレジット
-
-
【FX】MT4 build1420 に全乗り換え
MT4 が build1420 になって、動かなくなった EA が多数出ました。 ちょっと調べ







