[FX] 2015/4/15 逆トレンドは一休み?
公開日:
:
マネー
昨日の記事「2015/4/14 予想通り逆トレンドがキター?」で始まった逆トレンドは雲を抜けたところで一時的に収束しています。
OANDAの未執行注文(Open Orders) で見られた高値側に大量の売り注文があったのでジワジワと押し下げられた格好です。
もう一回雲にタッチするかな、と思ったらボチボチ上昇の気配。センターボリンで跳ね返っていますね。
もうルビコン川は渡ってしまったわけですから。

今の Open Orders 板を見ると、下には行かずに上に 1.487 くらいまでは行きそうな感じですよね。
1.4800 の手前にカベがあるのでそれを越えなきゃいけませんが。
お、ぼちぼち EA の起動時間です。次の足が決まれば始値で起動する EA がありそうですが・・・今回は しなかった。
もう少し上昇するのに時間が必要でしょうか。
他の通貨ペアでは有望そうなものもありますが、パラメーターが最適か不安。
デモ口座だけ動かしておきますかね。
###
関連記事
-
-
アンディさんのリアルタイム雲
上が一目均衡表で、雲は26本先行しています。 下は有名なトレーダ
-
-
[FX] しろふくろうさんの Easy Trade システムの EA化
『FXメタトレーダーで儲けるしろふくろうのスーパー投資術』という良書で紹介されている「しろふ
-
-
【FX】Fintokei チャレンジ開始
昨日の記事「【FX】プロップファームの Fintokei について」の続きです。 今朝、Fin
-
-
黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 / 橘 玲
黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 (講談社プラスアルファ文庫) 橘 玲
-
-
【FX】EA Gold Stuff という EA
MQL5 フォーラムで 50$で販売されている EA Gold Stuff という EA です。
-
-
[FX] 外為ファイネストで「早起きは5pipsの得」
1時間ほど前に開いた外為ファイネストのデモ口座ですが、「早起きは5pipsの得」を稼働させて
-
-
【FX】RSI のみで売買する異色のトレード手法
「FX攻略.com」という雑誌の 2018年4月号の 24ページに 平野朋之さんのスキャルピングメソ
-
-
MetaTrader4 自前インディケーター作成 /準備編
MetaTrader4 は自分でプログラムすれば、インディケーターや EA を作ることができます
-
-
熊本地震とふるさと納税
熊本や大分への被災地への寄付ですが、ふるさと納税を利用してもできます。 その場合は「お礼なし」








Comment
おはようございます。
今日の深夜はすさまじいトレンドでしたね。
特にポンドルは一方的な動きとなり大きな利となりました。
現状公開されている通貨とは別の他通貨組み合わせ検討は私も気になっており、今週の土日にバックテストで試させて頂こうかと思っておりました。
トレンドに乗るタイプだと一方的な動きをするエキゾチック系通貨は相性がよさそうな気はします。
現状AUDHKDの組み合わせで見ているのですがスプレッドが広い為だと思われる症状がありまして数pip逆行するだけで損切りが発動する事がありました。
(ポジションを取った瞬間に損切りをしてもう一回ポジションを取るを4~5回繰り返す。1000通貨なのでほりっ放しにしてますがw)
メジャー通貨は現状のバージョンで全く問題ないのでエキゾチック通貨バージョンでASK値での損切り値を設定した別バージョンという形にすればよいのかも知れません。(見当違いの考察でしたらすみません。)
症状に対するご見解をお手すきの際、よろしければお聞かせください。
OANDA の板で予想したのとほぼ同じの 1.48782 まで上がってくれましたね。わかりやすかったです。
エキゾチック通貨はやはり思惑に動かされやすいので、1時間足よりは 4時間足のほうがいいのかもしれません。ただ、そうなると長いトレンドが少なくなりそうですね。
1時間足なら初期ロスカットを少し増やすのがいいかもしれません。とくにトレンドが弱い時に。
でもトレンドがなくなると私の EA はどれもダメになるので休ませてください。
エキゾチック通貨はもともと OANDA で板が読めないので私はあまり乗り気ではないです。
スプレッドのせいだとすると、ソースのスリッページ(規定値10)をちょっと上げてみてはどうでしょう。
extern にしてあるので最適化できるはずです。
最適化で適正な値がわかればワイドなスプレッドが原因かもしれませんが、それが適当な対策になるかはまた次の問題ですね。