[FX] 2015/4/15 逆トレンドは一休み?
公開日:
:
マネー
昨日の記事「2015/4/14 予想通り逆トレンドがキター?」で始まった逆トレンドは雲を抜けたところで一時的に収束しています。
OANDAの未執行注文(Open Orders) で見られた高値側に大量の売り注文があったのでジワジワと押し下げられた格好です。
もう一回雲にタッチするかな、と思ったらボチボチ上昇の気配。センターボリンで跳ね返っていますね。
もうルビコン川は渡ってしまったわけですから。

今の Open Orders 板を見ると、下には行かずに上に 1.487 くらいまでは行きそうな感じですよね。
1.4800 の手前にカベがあるのでそれを越えなきゃいけませんが。
お、ぼちぼち EA の起動時間です。次の足が決まれば始値で起動する EA がありそうですが・・・今回は しなかった。
もう少し上昇するのに時間が必要でしょうか。
他の通貨ペアでは有望そうなものもありますが、パラメーターが最適か不安。
デモ口座だけ動かしておきますかね。
###
関連記事
-
-
HFM 口座開設成功
HFM (旧 HotForex)という業者に口座を開くことに成功しました。 なかなか認証が通らずに
-
-
楽天カード超かんたん保険 加入
楽天カード超かんたん保険というものに加入しました。 補償目的ではなく、楽天市場でのポイントアッ
-
-
月刊「FX攻略.com 2019年12月号」におまけの AI インジケーター(2)
前回紹介した「月刊「FX攻略.com 2019年12月号」におまけの AI インジケーター」ですが、
-
-
【FX】平均足と ADX とを使う順張り EA
Youtube に 平均足と ADX とを使う順張りの手法がありました。 まあ、誰でも思いつく
-
-
レコーディング貯蓄術 / 20代で1000万円貯金するブロガーの会
レコーディング貯蓄術 20代で1000万円貯金するブロガーの会 東洋経済新報社
-
-
【FX】AXI のドル口座がうまく動作しない
FXネタです。 AXI という海外FX業者に口座を開いて早1ヶ月。 スプレッドは狭いし、円口
-
-
[FX] デモ口座成績 2015/4/9-18
エントリ時刻 売買 ロット 通貨 価格 エクシット時刻 決済価格 収益
-
-
[FX]冬時間から夏時間への切り替わりの検証(2)
前回の記事「冬時間から夏時間への切り替わりの検証」の結果はミモフタもないものでしたが、夏時間に切
-
-
【FX】Hippo Trader という EA(10)
久々の Hippo についての話です。 ナンピンマーチン系は嫌いなのですが、こいつは飼いならし
-
-
[FX] THV Trix は MACD なのか
THV システムでキモとなっている Trix は秘密のヴェールに隠されていますが、ポピュラー








Comment
おはようございます。
今日の深夜はすさまじいトレンドでしたね。
特にポンドルは一方的な動きとなり大きな利となりました。
現状公開されている通貨とは別の他通貨組み合わせ検討は私も気になっており、今週の土日にバックテストで試させて頂こうかと思っておりました。
トレンドに乗るタイプだと一方的な動きをするエキゾチック系通貨は相性がよさそうな気はします。
現状AUDHKDの組み合わせで見ているのですがスプレッドが広い為だと思われる症状がありまして数pip逆行するだけで損切りが発動する事がありました。
(ポジションを取った瞬間に損切りをしてもう一回ポジションを取るを4~5回繰り返す。1000通貨なのでほりっ放しにしてますがw)
メジャー通貨は現状のバージョンで全く問題ないのでエキゾチック通貨バージョンでASK値での損切り値を設定した別バージョンという形にすればよいのかも知れません。(見当違いの考察でしたらすみません。)
症状に対するご見解をお手すきの際、よろしければお聞かせください。
OANDA の板で予想したのとほぼ同じの 1.48782 まで上がってくれましたね。わかりやすかったです。
エキゾチック通貨はやはり思惑に動かされやすいので、1時間足よりは 4時間足のほうがいいのかもしれません。ただ、そうなると長いトレンドが少なくなりそうですね。
1時間足なら初期ロスカットを少し増やすのがいいかもしれません。とくにトレンドが弱い時に。
でもトレンドがなくなると私の EA はどれもダメになるので休ませてください。
エキゾチック通貨はもともと OANDA で板が読めないので私はあまり乗り気ではないです。
スプレッドのせいだとすると、ソースのスリッページ(規定値10)をちょっと上げてみてはどうでしょう。
extern にしてあるので最適化できるはずです。
最適化で適正な値がわかればワイドなスプレッドが原因かもしれませんが、それが適当な対策になるかはまた次の問題ですね。