[FX] 2015/4/15 逆トレンドは一休み?
公開日:
:
マネー
昨日の記事「2015/4/14 予想通り逆トレンドがキター?」で始まった逆トレンドは雲を抜けたところで一時的に収束しています。
OANDAの未執行注文(Open Orders) で見られた高値側に大量の売り注文があったのでジワジワと押し下げられた格好です。
もう一回雲にタッチするかな、と思ったらボチボチ上昇の気配。センターボリンで跳ね返っていますね。
もうルビコン川は渡ってしまったわけですから。

今の Open Orders 板を見ると、下には行かずに上に 1.487 くらいまでは行きそうな感じですよね。
1.4800 の手前にカベがあるのでそれを越えなきゃいけませんが。
お、ぼちぼち EA の起動時間です。次の足が決まれば始値で起動する EA がありそうですが・・・今回は しなかった。
もう少し上昇するのに時間が必要でしょうか。
他の通貨ペアでは有望そうなものもありますが、パラメーターが最適か不安。
デモ口座だけ動かしておきますかね。
###
関連記事
-
-
投資信託日記 2013/8/1
* 昨夜は「HSBCインドオープン」、「UTIインドインフラ」、「ブラックロック」が 1% 以
-
-
宝くじは「愚か者に課された税金」ですが
下の本にも書いてあったのですが、宝くじは「愚か者に課された税金」ということです。 なぜなら、期
-
-
【FX】ECM、ICM、vantage のスプレッド
ECM、ICM、vantage のスプレッドを比べてみました。 左から ECM(STD)、ICM(
-
-
移動平均線とVQインディケーターとの組み合わせで自動売買(2)
USDCHF 1時間足[/caption] ↑ クリックすると拡大します 以前のス
-
-
一戸建てがいいかマンションがいいか (3)
「一戸建てがいいかマンションがいいか」という問題ですが、私は 防犯面や防災面ではマンションがはる
-
-
2015年2月アメリカ雇用統計
昨日のドル円相場です。 すごいでしょ。昇り龍みたいですね。 第一金曜日の夜は毎月恒例のア
-
-
富裕層ビジネス 成功の秘訣 / 中谷 彰宏
富裕層ビジネス 成功の秘訣 中谷 彰宏 ぜんにち出版 2006-07
-
-
ふるさと納税6回目 / 柑橘類 室戸市
チョーシにのった私はさらに続けて納税(寄付)することにしました。 今回はみかん。 普通のミカ








Comment
おはようございます。
今日の深夜はすさまじいトレンドでしたね。
特にポンドルは一方的な動きとなり大きな利となりました。
現状公開されている通貨とは別の他通貨組み合わせ検討は私も気になっており、今週の土日にバックテストで試させて頂こうかと思っておりました。
トレンドに乗るタイプだと一方的な動きをするエキゾチック系通貨は相性がよさそうな気はします。
現状AUDHKDの組み合わせで見ているのですがスプレッドが広い為だと思われる症状がありまして数pip逆行するだけで損切りが発動する事がありました。
(ポジションを取った瞬間に損切りをしてもう一回ポジションを取るを4~5回繰り返す。1000通貨なのでほりっ放しにしてますがw)
メジャー通貨は現状のバージョンで全く問題ないのでエキゾチック通貨バージョンでASK値での損切り値を設定した別バージョンという形にすればよいのかも知れません。(見当違いの考察でしたらすみません。)
症状に対するご見解をお手すきの際、よろしければお聞かせください。
OANDA の板で予想したのとほぼ同じの 1.48782 まで上がってくれましたね。わかりやすかったです。
エキゾチック通貨はやはり思惑に動かされやすいので、1時間足よりは 4時間足のほうがいいのかもしれません。ただ、そうなると長いトレンドが少なくなりそうですね。
1時間足なら初期ロスカットを少し増やすのがいいかもしれません。とくにトレンドが弱い時に。
でもトレンドがなくなると私の EA はどれもダメになるので休ませてください。
エキゾチック通貨はもともと OANDA で板が読めないので私はあまり乗り気ではないです。
スプレッドのせいだとすると、ソースのスリッページ(規定値10)をちょっと上げてみてはどうでしょう。
extern にしてあるので最適化できるはずです。
最適化で適正な値がわかればワイドなスプレッドが原因かもしれませんが、それが適当な対策になるかはまた次の問題ですね。