[FX] Waddah_Attar_Explosion を自動売買プログラム化 (2) ysWA01b.ex4
公開日:
:
マネー
以前の記事「Waddah_Attar_Explosion を自動売買プログラム化」を改良しました。
買いエントリ
- WAE の買いシグナル
- ボリンジャーバンドの幅が ExpThd(可変)より大きい
- 7SMMA が 21EMAより上
1-3 のすべてを満たす
売りエントリ
- WAE の売りシグナル
- ボリンジャーバンドの幅が ExpThd(可変)より大きい
- 7SMMA が 21EMAより下
1-3 のすべてを満たす
エントリフィルタ
タイムフィルタのみ
買いのエグジット
- ストキャスの下降している %Kが下降している%Dを下抜く
- 初期ロスカットにかかる
1-2 のどちらかを満たす
売りのエグジット
- ストキャスの上昇している%Kが上昇している%Dを上抜く
- 初期ロスカットにかかる
1-2 のどちらかを満たす
結果 ドル円 30分足 2019/8/1-2019/12/27 1万通貨
一番の違いは 1時間足だけでなく、30分足でも利益が出るようになったこと。これは 「EMA21 と EMA75」 でなく 「SMMA7 と EMA21」を判断に使ったことによります。
あと、「ExpThd という閾値よりもボリンジャーバンドの幅が超える」という制限をつけてフェイクなブレイクを除外しています。
エグジットに使っていたストキャスをよりシビアに判定するようにしました。前回の「エグジットは終値が1つ前の終値を超える 」はほとんど影響がないのではずしました。
プロフィットファクター 1.62、勝率 38.8%、最大ドローダウン 1.09%で数値的にはあまりよくなっていませんが、回数は 193から 384に倍増(一日平均4回のエントリがある計算)。損益は 1.7倍にアップ。
これであとは逆マーチンゲールをつけて完成ですかね。
基本はブレイクアウトに近い(ただしラインブレイクの要素はない)トレンドフォロー型なので、来年の 3月くらいから調子が出てくるのではないでしょうか。
###
関連記事
-
-
HiLo-Activator-Profi という MT4用インジケーター:色の変更
HiLo-Activator-Profi という MT4用インジケーターがあります。 ここから
-
-
【FX】Monopolist という EA
久々に FX の話です。 MQL5 で売られている Monopolist という EA ですが
-
-
【FX】Titan Scalper という EA
情報が少ないのですが、最近調子のよさそうな EA を見つけました。 Titan Scalper
-
-
FX デモ口座運用実績(2014/12/16~2015/1/15)
Windows VPS サーバー上での FX デモ口座(FXCM)の運用が1ヶ月になったので、実
-
-
[FX] PRICE_MEDIAN を使う
以前作った ADX 指標を使った EA の yasciiADXcross02 は何度か改良して試して
-
-
【FX】IS White という EA
昨日は「【FX】IS Black という EA」を紹介したので、同じ作者による「IS White」を
-
-
【FX】2024年5月第1,2,3,4週総括
以前の記事「【FX】2024年5月第1,2,3週総括」の続きです。 2024年5月第4週のトレ
-
-
【FX】Hippo Trader という EA(9)
以前の記事「【FX】Hippo Trader という EA(8)」の続きです。 前回は 202
-
-
ブランド品は買う価値はない(売る価値はあるけど)
以前にもいろいろ書いていますが、私はブランド物はまず買いません。 誰かがより高い値段で買い取っ








