[FX] Waddah_Attar_Explosion を自動売買プログラム化 (2) ysWA01b.ex4
公開日:
:
マネー
以前の記事「Waddah_Attar_Explosion を自動売買プログラム化」を改良しました。
買いエントリ
- WAE の買いシグナル
- ボリンジャーバンドの幅が ExpThd(可変)より大きい
- 7SMMA が 21EMAより上
1-3 のすべてを満たす
売りエントリ
- WAE の売りシグナル
- ボリンジャーバンドの幅が ExpThd(可変)より大きい
- 7SMMA が 21EMAより下
1-3 のすべてを満たす
エントリフィルタ
タイムフィルタのみ
買いのエグジット
- ストキャスの下降している %Kが下降している%Dを下抜く
- 初期ロスカットにかかる
1-2 のどちらかを満たす
売りのエグジット
- ストキャスの上昇している%Kが上昇している%Dを上抜く
- 初期ロスカットにかかる
1-2 のどちらかを満たす
結果 ドル円 30分足 2019/8/1-2019/12/27 1万通貨
一番の違いは 1時間足だけでなく、30分足でも利益が出るようになったこと。これは 「EMA21 と EMA75」 でなく 「SMMA7 と EMA21」を判断に使ったことによります。
あと、「ExpThd という閾値よりもボリンジャーバンドの幅が超える」という制限をつけてフェイクなブレイクを除外しています。
エグジットに使っていたストキャスをよりシビアに判定するようにしました。前回の「エグジットは終値が1つ前の終値を超える 」はほとんど影響がないのではずしました。
プロフィットファクター 1.62、勝率 38.8%、最大ドローダウン 1.09%で数値的にはあまりよくなっていませんが、回数は 193から 384に倍増(一日平均4回のエントリがある計算)。損益は 1.7倍にアップ。
これであとは逆マーチンゲールをつけて完成ですかね。
基本はブレイクアウトに近い(ただしラインブレイクの要素はない)トレンドフォロー型なので、来年の 3月くらいから調子が出てくるのではないでしょうか。
###
関連記事
-
-
NFJ-REIT(1343)という ETF
NFJ と続くのではなく、NF は Next Funds のことで、J は J-REIT のほうに含
-
-
[FX] Woodies CCI を自動売買プログラムに ysWC01a.ex4
昨日記事「 Woodies CCI」の続きで、これを自動売買プログラムにしてみました。 LSM
-
-
移動平均線とVQインディケーターとの組み合わせで自動売買(2)
USDCHF 1時間足[/caption] ↑ クリックすると拡大します 以前のス
-
-
FXトレード 2014/1/6
うちのマックトリプルバーガーと名づけた EA(自動売買プログラム)は売りと買いとで成績が違いすぎ
-
-
超シンプルな自動売買プログラム(8) 3点チャージ変法
3点チャージ法という明地文男さんの開発した株式投資法があります。 昔ちょっと利用したことがあり
-
-
【FX】Titan Scalper という EA
情報が少ないのですが、最近調子のよさそうな EA を見つけました。 Titan Scalper
-
-
[FX] デモ口座成績 2015/4/9-18
エントリ時刻 売買 ロット 通貨 価格 エクシット時刻 決済価格 収益
-
-
[FX] Tokyo Box(ロンドン・コーリング) の新作プログラム (2)
数日前の記事「Tokyo Box(ロンドン・コーリング) の新作プログラム」の続きです。 東京
-
-
FX先生 / 杉田 勝
FX先生杉田 勝 扶桑社 2009-05-15売り上げランキング : 60261








