[FX] Waddah_Attar_Explosion を自動売買プログラム化
公開日:
:
最終更新日:2019/12/31
マネー
以前の記事で紹介した「[FX] Waddah_Attar_Explosion」というインジケーターを自動売買プログラムに組みこんでみました。プロトタイプですが、一応 ysWA01a.ex4 と命名。
買いエントリ
- WAE の買いシグナル
- 21EMAが75EMAより上
1-2 のすべてを満たす
売りエントリ
- WAE の売りシグナル
- 21EMAが75EMAより下
1-2のすべてを満たす
エントリフィルタ
タイムフィルタのみ
買いのエグジット
- ストキャスの%Kが%Dを下抜く
- 初期ロスカットにかかる
- 終値が1つ前の終値を割る
1-3のどれかを満たす
売りのエグジット
- ストキャスの%Kが%Dを上抜く
- 初期ロスカットにかかる
- 終値が1つ前の終値を超える
1-3のどれかを満たす
結果 ドル円 1時間足 2019/8/1-2019/12/27 1万通貨
プロフィットファクター 1.63、勝率 49.22%、最大ドローダウン 0.76%。回数は 193と多いのですが、平均勝ち金額が少ないので損益は大したことはありません。
今回はエグジットに「終値が1つ前の終値を超える 」など早めに抜けるようにしているのが主な原因でしょう。
もっと短い時間足でスキャルピングをすることをイメージして作ったのですが、やはり 1時間足以上でないと利益を出すのは難しいです。
もう少し改良してみるつもりです。お手軽には逆マーチンでしょうが、SMMA7 を加えてみても面白いかなと思っています。
関連記事
[FX] Waddah_Attar_Explosion を自動売買プログラム化 (2) ysWA01b.ex4
###
関連記事
-
-
MetaTrader4 は自動売買が可能 / Ten MAs Wave EA を使ってみる
MetaTrader4 のなにがすばらしいかというと、これ一つでで自動売買が可能な点です。 し
-
-
[FX] 2015/4/13 EA 緊急停止 トレンドが消失
昨日は週明けの月曜日ということもあり、通常よりも夜間の仕事が多めで、夜12時ごろまで仕事をしてい
-
-
RYLD はどうだ?
昨日の記事「QYLD が有望?」ですが、QYLD は ナスダック100の ETF を買ってデリバティ
-
-
FX トレード 2014/11/28-2014/12/1
この期間は MetaTrader4 で EA の検証を主にやっていました。 11/29,30
-
-
投資信託への乗り換え
現在の楽天証券での運用資金は、 国内株 米国株 投資信託 米国MMF
-
-
FX 裁量トレード 現在の方法 (3)
以前の記事の「FX 裁量トレード 現在の方法(2)」の続きです。 上がかなり完成型に近
-
-
【FX】IS White という EA
昨日は「【FX】IS Black という EA」を紹介したので、同じ作者による「IS White」を
-
-
[FX] MACDマルチタイムフレーム 15分足用(4) 実戦投入
yasciiMACD_MTF15_3.ex4 ですが、デモ口座にて来週から動かして見ることにしま
-
-
【FX】高頻度トレーダー(HFT)タイプの EA の評価方法(2)
以前の記事「【FX】高頻度トレーダー(HFT)タイプの EA の評価方法」の続きです。 そこでは高








