[FX] Waddah_Attar_Explosion を自動売買プログラム化
公開日:
:
最終更新日:2019/12/31
マネー
以前の記事で紹介した「[FX] Waddah_Attar_Explosion」というインジケーターを自動売買プログラムに組みこんでみました。プロトタイプですが、一応 ysWA01a.ex4 と命名。
買いエントリ
- WAE の買いシグナル
- 21EMAが75EMAより上
1-2 のすべてを満たす
売りエントリ
- WAE の売りシグナル
- 21EMAが75EMAより下
1-2のすべてを満たす
エントリフィルタ
タイムフィルタのみ
買いのエグジット
- ストキャスの%Kが%Dを下抜く
- 初期ロスカットにかかる
- 終値が1つ前の終値を割る
1-3のどれかを満たす
売りのエグジット
- ストキャスの%Kが%Dを上抜く
- 初期ロスカットにかかる
- 終値が1つ前の終値を超える
1-3のどれかを満たす
結果 ドル円 1時間足 2019/8/1-2019/12/27 1万通貨
プロフィットファクター 1.63、勝率 49.22%、最大ドローダウン 0.76%。回数は 193と多いのですが、平均勝ち金額が少ないので損益は大したことはありません。
今回はエグジットに「終値が1つ前の終値を超える 」など早めに抜けるようにしているのが主な原因でしょう。
もっと短い時間足でスキャルピングをすることをイメージして作ったのですが、やはり 1時間足以上でないと利益を出すのは難しいです。
もう少し改良してみるつもりです。お手軽には逆マーチンでしょうが、SMMA7 を加えてみても面白いかなと思っています。
関連記事
[FX] Waddah_Attar_Explosion を自動売買プログラム化 (2) ysWA01b.ex4
###
関連記事
-
-
ADXcrosses を EA に
前々回の記事「未来を予測する(?)便利なインジケータ AdamPriceReflection」の
-
-
[FX] ADXクロスをエントリに利用したシステム
以前、Average Directonal Movement Index(ADX)を利用した自動売買
-
-
[FX] 一目均衡表を自動売買プログラムにしてみた
前回の記事「小次郎講師流 テクニカル指標を計算式から学び、その本質に迫る 真・チャート分析大
-
-
[FX]フィボナッチをレンジ境界に使う自動売買プログラム
「フィボナッチをレンジ境界に使う自動売買プログラム」の意味がわからない? フィボナッチ・リトレ
-
-
【FX】RSI のみで売買する異色のトレード手法
「FX攻略.com」という雑誌の 2018年4月号の 24ページに 平野朋之さんのスキャルピングメソ
-
-
【かんたん図解】しっかり儲けるFX入門 / 今井 雅人 酒匂 隆雄
【かんたん図解】しっかり儲けるFX入門 今井 雅人/酒匂 隆雄 日本実業出版
-
-
[FX] EA の使い方&デモ口座成績 2015/4/1-8
デモ口座近況 EA 日 売買時刻 取引 lots 通貨 売買値 決済
-
-
日本政府「国の借金」過去最大の1039兆円
別に私が言うことではありませんが・・・ ネタ元> 日本経済新聞「国の借金」、過去最大の1039
-
-
外国為替トレード 勝利の方程式 (投資を極める! 本当は教えたくないプロのノウハウ) / 今井雅人
外国為替トレード 勝利の方程式 (投資を極める! 本当は教えたくないプロのノウハ








