お金持ちのふるさと納税
公開日:
:
マネー
お金持ちでふるさと納税をしていない人はまずいないと思いますが、成金さんはひょっとして?
成金さんでも 宝くじでなった成金さんは所得税がかからないので、ふるさと納税をする必要はそもそもありません。
が、それ以外の成金さんは所得税を払わなくてはいけません。
ということで、お金持ちの多くはふるさと納税をして少しでも税金を(お金でなく現物などで)取り返そうと考えるはずです。
考えない人は将来もお金持ちで居続けることは難しいかも。コスト意識に欠けるただの運が良かった成金の可能性が高そうですからね。
*
さて、私はお金持ちではありませんが、空想を楽しむことは得意です。
超のつくお金持ちでたくさん税金を払ってくれている人はどんなふるさと納税をするべきでしょうか。
私なら一択はこの純金。
|
|
何十億円もの税金を払う人なら、億円オーダーのふるさと納税枠があるはず。
仮に上限 1億円の枠内だとしたら上の甲州金レプリカをもらうだけもらいましょう。
そうすると 1370g 分の金をもらうことができます。
現在の金の買取価格はグラム 15700円 ほどなので、2150万円相当になります。
なにもしないと国に税金を取られるだけですが、マウスクリックするだけで 2150万円相当の純金がもらえるので、よほどのバカでないかぎりやるよね(でもあの大谷選手なら やらないかも)。
これが本当の煉金術かも。
この純金は換金するもよし。
まだ金相場は上がるかもしれないので子孫に残すのも一興。
業者に依頼して刻印付きのインゴットにしてもらうのもいいですね。
さて、どうやって年収を何十億円にできるかな~
###
関連記事
-
-
2015/4/16 逆トレンドは順調に進行中
「 2015/4/15 逆トレンドは一休み?」の続きです。 GBPUSD 1時間足です。
-
-
【FX】Forex Kingle という EA
Forex Kingle という EA があります。4-5年ほど前に拾ったものですが、なんと MT4
-
-
【FX】FX に付いての雑談
本日は FX についての雑談。 自動売買プログラム(EA)での FX トレードは、ふつう
-
-
【FX】FX相場は先月くらいから比較的堅調
ようやく魔の夏枯れ相場を脱し、9月初旬からうちの自動売買プログラムたちが調子を取り戻し始めま
-
-
Trend Intensity Index を使った EA(2) Damiani filter版
以前の記事で紹介した Trend Intensity Index(TII) という指標で作った
-
-
AIPI, CEPI, FEPI の利回りが過少評価されている件
ずっと前から AIPI, CEPI, FEPI などカバードコール商品の利回りが楽天証券では低めに表
-
-
【FX】CCI をエントリトリガに使ったEA を試作してみた
CCI は Commodity Channel Index(商品チャネル指数)というオシレーター系の
-
-
【FX】Hippo Trader という EA(8)
以前の記事「【FX】Hippo Trader という EA(7)」の続きです。 この EA は
-
-
VQ システムとフィルタ
本日、Boliinger BandWidth のプログラムを作りましたが、それをもとに BBW
- PREV
- 【FX】Hippo Trader という EA(5)
- NEXT
- ミニPC Hitabt M30A






