[FX]ドラゴン・ストラテジーFX 1分スキャル について
公開日:
:
最終更新日:2020/02/02
マネー
ドラゴン・ストラテジーFX 1分スキャル という FX トレードシステム(有料)を入手しました。
1分足で行うスキャルピング用システムです。
- 平均足
- 移動平均線(EMA25=SMMA13)
- 上下のバンド(白い点線;ボリンジャーでもエンベロープでもない)
- 平行ライン(赤と黄色のラインでサポート&レジスタンス;ピボット風?)
- ギザギザのライン(青;日足での一目均衡表の転換線かな?)
- 左のメーター(勢いを示す:ADX風? それともオシレーター?)
- 売買サインの矢印(ストキャスによる?)
から成るもののようです。
トレンドフォロー型ですね。しかもレジサポラインをダウ理論に従ってうまく使った、理にかなった組み合わせのようです。
ちょっと使ってみましたが、私の好みでは安心のために Trend Scalp を組み合わせればほぼ満点と思います。逆に Trend Scalp に馴染みの薄い人にはない方がいいかも。
使い方のビデオもわかりやすいです。ただし、トレンドフォローに従ったものだともっと強調したほうが理解しやすいです。
イグジットにかなり裁量が入りますが、これも納得のいくものです。
トレンドフォローの王道に沿ったものですから、レンジでのエントリをうまく避けられれば勝率は 70-80%はいきそうですね。
使いこなせば不適当なエントリ(レンジ内での取引、近すぎるラインに向かってのエントリ、ストップが遠すぎる場合など)を減らすことによってさらに勝率が上がるのではないでしょうか。
まあ、1分足なんてなかなか忙しすぎて私にはやれそうにないですけど。1分足でないと使えないという要素はないので、15分足でも使えるのではないでしょうか。
それにしても3のバンドは正体不明。ケルトナーチャンネルかな?
4のサポレジの根拠もはっきりしないのですが、ピボットにしてはそれなりに機能するようなので秘密を探ってみたいところです。
関連記事
[FX]ドラゴン・ストラテジーFX 1分スキャル について(2)
###
関連記事
-
-
アメリカ株投資 2021-8-25
全開の記事「アメリカ株投資 2021-8-6」を書いたときは純益が 160万円くらいでした。
-
-
シャフトレンドサイクルをエントリで使う
シャフトレンドサイクルをフィルタで使うととてもいい感触があるのでいろいろ改造中です。 これをエ
-
-
金持ち父さんの考え方
ロバート・キヨサキの「金持ち父さん 貧乏父さん」 ★★★☆☆ ロバート・キヨサキの「金持
-
-
FX MACD+フィボナッチ勝率アップの法則 / 平田 啓 (2)
FXチャート分析 マスターブック FX MACD+フィボナッチ勝率アップの法則
-
-
【FX】リアル口座とデモ口座の同時進行(2)
前回の記事「【FX】リアル口座とデモ口座の同時進行」でこう書きました。 FX で自動売買プログラム
-
-
【FX】ThreeTrader の Rawゼロ口座を追加で開設
新たな FX口座を開設しようと、候補として TradersTrust という業者を調べていたものの、
-
-
MTF-CCI インディケーター( yMTF_Forex_freedom_Bar )を使った FX手法
上の AUDJPY 15分足のチャートのサブウィンドウに表示しているのはマルチタイムフレーム
-
-
[FX]yasciiHA04a 暴落対策変更
先週から実戦投入していた yasciiHA04a.ex4 ですが、今朝見ると 4233円の負けを発見
-
-
Evidence-based FX
evidence-based medicine 最近の医療では EBM(evidence-ba







