中国大自滅 世界から排除される「ウソと略奪」の中華帝国の末路 / 渡邉哲也, 福島香織 (2)
公開日:
:
読書
「中国大自滅 世界から排除される「ウソと略奪」の中華帝国の末路 / 渡邉哲也, 福島香織」の続きです。
結局、チャイナの発行した人民元は現在はほとんどすべてが土地に流れ込んでおり、そこで安値売買を禁じているために固定化されている状態。
不動産バブルがふっとべば元に戻るわけです。
そうなると不良債権は結局は国が処分してまた国有に戻るのですね。
ようは社会主義にまた戻るわけです(今も土地の所有権はないのですが)。
なにか、壮大な「ふりだしに戻る」ゲームをやっているだけということのような気が・・・
*
アメリカがチャイナをつぶそうと思うといくつか手がありますが、日本であまり取り上げられていないのが食糧問題。
大豆とトウモロコシは鶏と豚の飼料にもなる重要な食糧ですが、これをチャイナはアメリカとブラジルに頼っています。
それら以外の他の国ではチャイナの膨大な需要を満たせないのです。
ということは、アメリカがブラジルの農産物を全部買い占めてしまえばジエンド。
飢えた人民が確実に蜂起します。
ということで、あとちょっとで、というかアメリカの指先一つでチャイナが倒れるところまで来ているというのが正しい認識のようです。
###
関連記事
-
-
平成サラリーマン川柳傑作選10
平成サラリーマン川柳傑作選 平成サラリーマン川柳傑作選〈10貫目
-
-
カオス・シナリオ / ボブ ガーフィールド
カオス・シナリオ―マスメディア崩壊が生み出すネットビジネスの新たなる金脈 ボブ
-
-
サービス刑事 / 中谷 彰宏
サービス刑事 サービス刑事―ホテル・旅館・レストランの成功例105 中谷 彰宏
-
-
韓国人による沈韓論 / シンシアリー(2)
韓国人による沈韓論 (扶桑社新書) シンシアリー 扶桑社 2014-08-31
-
-
朝4時起きの錬金術―人生の億万長者になる早朝活用法 / 中島 孝志
朝4時起きの錬金術―人生の億万長者になる早朝活用法 中島 孝志 プレジデント
-
-
日本史が面白くなる「地名」の秘密 / 八幡和郎(2)
★★★☆☆ 「日本史が面白くなる「地名」の秘密 / 八幡和郎」の続きです。 著者は博
-
-
マンガ 生き残りの株入門の入門 / 矢口 新 てらおかみちお
マンガ 生き残りの株入門の入門―あなたは投資家?投機家? (ウィザードコミッ
-
-
30ポイントで読み解く「ローマ帝国衰亡史」―E.ギボンの歴史的名著が手にとるようにわかる / 金森誠也
30ポイントで読み解く「ローマ帝国衰亡史」―E.ギボンの歴史的名著が手にとるよう
-
-
「努力は必ず報われる」は間違い
元ネタ> 「努力は必ず報われる」論争に明石家さんま参戦 「そんなこと思う人はダメですね、間違い」






