トランプ勝つ?
公開日:
:
マネー
あと4日で大統領選ですが、信頼筋の話ではトランプ勝利に落ち着きそうです。
昨日もダウ平均は下落したのですが、ここはバーゲンセールと確信して米国株ETF の買い込みを続けます。
ETF 以外に個別株のベライゾンとファイザーを買いました。配当狙いですね。
*
米国個別株は初めて買います。
ETF だと株主気分にはなかなかなれないのですが、個別株だと株主という気分が湧いてきてなにかウレシイ。
日本だと100株単位が多いので最低 10万円は必要になることが多いですが、米国株は1株単位で買えますから会社によっては数千円から株主になれます。
皆様も1回飲みに行くのを我慢して米国の優良会社の株を買うのはいかがでしょうか。
アルコールより長く気持ちよく酔えるかも。
###
関連記事
-
-
本日アメリカの社債を売りました
本日アメリカの社債を全部売りました(先日は米国債を全部売りました)。 今月8日の利払日が過ぎた
-
-
【FX】 スリーラインストライク EA
昨日の記事「スリーラインストライク」ですが、人間心理を表したプライスアクションなので確度が高いと言わ
-
-
ど素人がはじめるFXの本 / 羊飼い
ど素人がはじめるFXの本 「羊飼いの外国為替証拠金取引FXブログ」管理人 羊飼
-
-
[FX]前週の平均値と順張り&逆張り EA化
以前の記事「超シンプルな自動売買プログラム(13) 前週の平均値と順張り 時間特性」での結果を踏まえ
-
-
[FX] 平均足を使った自動売買プログラム
平均足のメリット・デメリット 株やFX のチャートで価格の推移を表す ローソク足は有名ですが、同じ
-
-
[FX] FX マイニング第4週 まだ復調せず
以前の記事「FX マイニング第3週後半 初めての波乱」の続きです。 FX自動売買の記録です。
-
-
【FX】Vantge Trading に口座を開く
Vantge Trading はゴールドのスプレッドを調べていたいくつかの業者の中の一つで、デモ口座
-
-
[FX] 2本の移動平均線を使ったシンプルな EA
あるブログの記事「移動平均線クロスでエントリーするEA(フリーEA)」を読んで、「よし久々に作ってみ
-
-
[FX] 驚異のプログラム?(3)
前回の記事「 驚異のプログラム?(2)」の続きです。 他人には「絶対使うな」と言っておきながら
-
-
【FX】リセット&ゴー(2)
以前の記事「【FX】リセット&ゴー」の続きです。 開幕ダッシュ 4月1日からの新体制(Dark
- PREV
- 2020/10/28 アメリカ株3日連続の下げ
- NEXT
- 日本製 LP レコードの変な価値






