【FX】Forex99 という EA
公開日:
:
マネー
前回の記事「【FX】ケルトナー チャネル」の続きです。
Keltner channel のブレイクアウトをエントリトリガーに、平均足か移動平均線などをフィルターに使用して、トレーリングストップをつけてなるべく長くトレンドを取る EA を作ろうかと思っていたのですが、研究用ノートを見返してみるとほぼ同じものがすでに作られていることに気が付きました。
Forex99 という EA でアメリカのサイトで拾ってきたものです。
- Keltner channel のブレイクアウトをエントリに使用
- RSI をフィルタに使っている
- 単ポジではない
- 損切りあり
- トレーリングストップを使用
- マーチンゲールもヘッジも使用していない
- 30分足推奨
- GBPUSD、USDJPY、EURUSD、AUDUSD、AUDJPY 推奨
というものですが、いろいろ試した結果、AUDJPY 15分足がベストっぽいです。
プロフィットファクター 9.98、勝率 80.65%、最大ドローダウン 41.19%。
オートロットで行ったために最大ドローダウンが大きいですが、ロット数調整を自分でするとプロフィットファクター、勝率はそのままにドローダウンだけ下げられるでしょう。
ただ、15分足にしてはエントリ回数が少なく、ポジションの保持期間も数日程度と長いようで、運用にはメンタルが必要になるかもしれません。
補欠扱いで、デモ口座で体を温めておいてもらいますかね。
###
関連記事
-
-
【FX】Silent Falcon という EA
本日見つけた FX 自動売買ソフト(EA)です。 私のいうバースト系(急激な価格変動をトリガー
-
-
【FX】XM で極口座を開いてみる
海外の FX業者でナノスプレッド口座を開いている私ですが、ついにあの有名な(?)XM でもスプレッド
-
-
【FX】なかなかすごいブレイクアウト Inquisition Breakout EA(2)
「【FX】なかなかすごいブレイクアウト Inquisition Breakout EA」の続きです。
-
-
【FX】Monopolist という EA(2)
MQL5.com で売られている Monopolist という EA ですが、バックテストでは非常に
-
-
【FX】London Box というプログラム
昨日作った Tokyo Box は東京時間でできたボックスの高値、低値をロンドン時間でブレイクするの
-
-
NISAではじめる株式投資 / 和島英樹 平野憲一 水野文也
NISAではじめる株式投資 和島 英樹 平野 憲一 水野 文也
-
-
[FX] 非対称クラウドフィルタの実戦投入
「 非対称クラウドフィルタの発表 」の続きですが、multi が 0 の場合は両側対称性になりま
-
-
【FX】なかなかすごいブレイクアウト Inquisition Breakout EA(3)
「【FX】なかなかすごいブレイクアウト Inquisition Breakout EA(2)」の続き
-
-
【FX】AXI Select 4日目 エッジスコアがちょっとだけ上がる
プロップファームの一種である AXI Select のインキュベーションステージの 4日目です。
- PREV
- 【FX】ケルトナー チャネル
- NEXT
- バターチキンカレー 3個セット レトルト







