*

【FX】Forex99 という EA

公開日: : マネー

前回の記事「【FX】ケルトナー チャネル」の続きです。

Keltner channel のブレイクアウトをエントリトリガーに、平均足か移動平均線などをフィルターに使用して、トレーリングストップをつけてなるべく長くトレンドを取る EA を作ろうかと思っていたのですが、研究用ノートを見返してみるとほぼ同じものがすでに作られていることに気が付きました。

Forex99 という EA でアメリカのサイトで拾ってきたものです。

  • Keltner channel のブレイクアウトをエントリに使用
  • RSI をフィルタに使っている
  • 単ポジではない
  • 損切りあり
  • トレーリングストップを使用
  • マーチンゲールもヘッジも使用していない
  • 30分足推奨
  • GBPUSD、USDJPY、EURUSD、AUDUSD、AUDJPY 推奨

というものですが、いろいろ試した結果、AUDJPY 15分足がベストっぽいです。

プロフィットファクター 9.98、勝率 80.65%、最大ドローダウン 41.19%。

オートロットで行ったために最大ドローダウンが大きいですが、ロット数調整を自分でするとプロフィットファクター、勝率はそのままにドローダウンだけ下げられるでしょう。

ただ、15分足にしてはエントリ回数が少なく、ポジションの保持期間も数日程度と長いようで、運用にはメンタルが必要になるかもしれません。

補欠扱いで、デモ口座で体を温めておいてもらいますかね。

###

関連記事

【FX】Silent Falcon という EA

本日見つけた FX 自動売買ソフト(EA)です。 私のいうバースト系(急激な価格変動をトリガー

記事を読む

【FX】XM で極口座を開いてみる

海外の FX業者でナノスプレッド口座を開いている私ですが、ついにあの有名な(?)XM でもスプレッド

記事を読む

【FX】なかなかすごいブレイクアウト Inquisition Breakout EA(2)

「【FX】なかなかすごいブレイクアウト Inquisition Breakout EA」の続きです。

記事を読む

みんなで大破さん

「みんなで大家さん」というあやしいスキームが問題になっています。 不動産開発に出資して利益を分配す

記事を読む

【FX】Monopolist という EA(2)

MQL5.com で売られている Monopolist という EA ですが、バックテストでは非常に

記事を読む

【FX】London Box というプログラム

昨日作った Tokyo Box は東京時間でできたボックスの高値、低値をロンドン時間でブレイクするの

記事を読む

NISAではじめる株式投資 / 和島英樹 平野憲一 水野文也

  NISAではじめる株式投資 和島 英樹 平野 憲一 水野 文也

記事を読む

[FX] 非対称クラウドフィルタの実戦投入

「 非対称クラウドフィルタの発表 」の続きですが、multi が 0 の場合は両側対称性になりま

記事を読む

【FX】なかなかすごいブレイクアウト Inquisition Breakout EA(3)

「【FX】なかなかすごいブレイクアウト Inquisition Breakout EA(2)」の続き

記事を読む

【FX】AXI Select 4日目 エッジスコアがちょっとだけ上がる

プロップファームの一種である AXI Select のインキュベーションステージの 4日目です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ワークライフバランス

ワークライフバランスという言葉が一般的になって久しいですが、われわれ昭

チームラボ バイオヴォルテックス京都に行ってきました

3人めの孫の誕生日に京都のチームラボ バイオヴォルテックスに行ってきま

高槻遠隔画像診断センターに置いてきたもの

先週の日曜日、高槻遠隔画像診断センターから自宅近くの仕事部屋へ引っ越し

絵のうまい ChatGPT も課金するべきか?

「うそ しんいち」ばりにウソばっかりついていた印象のあった ChatG

にしきや スパイシートマトビーフカレー 180g

ニシキヤキッチンのインドカレーシリーズ「にしきや スパイシートマト

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑