【FX】Best Scapler という EA(2)
公開日:
:
マネー
以前の記事「【FX】Best Scapler という EA」の続きです。
Best Scapler という EA があります。
- トレーリングストップと固定の利確/損切り幅の設定が可能
- 同時ポジション数が選択可能
- EURUSD、USDJPY が良好
- 1時間足と 4時間足が良好
ということらしいですが、ロジックはよくわかりません。
推測するにエントリのロジックは移動平均線からの急激な解離があったときに逆張りで行うようです。
バックテストでは 1時間足より 1分足のほうが感触がよく、時間足を短めにすることで指標発表時などにうまく追従してくれるのではないかと思い、複数通貨でデモ口座にしかけておきました。
本日夜に 2月の米個人消費支出(PCE)物価指数の発表があり、EURUSD、EURAUD、GBPAUD で動作してくれました。
上の結果で 15時30分(日本時間 21時30分)以降のものが指標発表直後のものですが、その前の 3時54分(日本時間午前 9時54分)にも動作しています。
今回の指標発表は数値が予測値と同じだったとのことで、急激な動きではありませんでした。
少し違っていれば急激な上下動が見られたことでしょう。
この EA は速すぎる動きにはついていけないでしょうから、どの指標発表時でもうまくいくとは限りませんが、今回は理想的な動作をしてくれたようです。
デモ口座でも 76115円の利益は結構うれしいです。
*
この EA、結構掘り出し物かもしれません。
###
関連記事
-
-
アメリカ株投資 2021-4-29
本日時点での純益は初めて 90万円を超えました。 * 前回の記事「アメリカ株投資
-
-
2024-11-12 米国株投資
アメリカ大統領選が終わって、年末までは上げ基調なのかなと思います。 楽天証券の私の口座ですが、
-
-
【FX】Algo Plus という EA
昨日の記事「【FX】2024年1月集計」でちょっと紹介した Algo Plus という EA(MT4
-
-
FX 裁量トレード 現在の方法 (3)
以前の記事の「FX 裁量トレード 現在の方法(2)」の続きです。 上がかなり完成型に近
-
-
アメリカ株投資 2023-12-27
下は現時点での楽天証券のサマリーです。 最近も毎日少しずつ買い増ししていますが、株数が
-
-
[FX] AO+AC+Triggerline 損小利大手法
Triggerline とは 「Forex Technical Indicators」という裁量ト
-
-
2019/9/16 ユーロ円下げにお付き合い
今回のもう一つの FX取引は EURUSD。 ユーロドルは月足、週足、日足、1時間足ど
-
-
【FX】捕らぬ狸の皮算用
この前、ハロウィーンキャンペーンで作った Axiory のナノ口座は、347勝19敗(勝率 94.5
- PREV
- 杞憂
- NEXT
- 【FX】Voorloper という EA(4) リアルトレード開始