【FX】Best Scapler という EA(2)
公開日:
:
マネー
以前の記事「【FX】Best Scapler という EA」の続きです。
Best Scapler という EA があります。
- トレーリングストップと固定の利確/損切り幅の設定が可能
- 同時ポジション数が選択可能
- EURUSD、USDJPY が良好
- 1時間足と 4時間足が良好
ということらしいですが、ロジックはよくわかりません。
推測するにエントリのロジックは移動平均線からの急激な解離があったときに逆張りで行うようです。
バックテストでは 1時間足より 1分足のほうが感触がよく、時間足を短めにすることで指標発表時などにうまく追従してくれるのではないかと思い、複数通貨でデモ口座にしかけておきました。
本日夜に 2月の米個人消費支出(PCE)物価指数の発表があり、EURUSD、EURAUD、GBPAUD で動作してくれました。
上の結果で 15時30分(日本時間 21時30分)以降のものが指標発表直後のものですが、その前の 3時54分(日本時間午前 9時54分)にも動作しています。
今回の指標発表は数値が予測値と同じだったとのことで、急激な動きではありませんでした。
少し違っていれば急激な上下動が見られたことでしょう。
この EA は速すぎる動きにはついていけないでしょうから、どの指標発表時でもうまくいくとは限りませんが、今回は理想的な動作をしてくれたようです。
デモ口座でも 76115円の利益は結構うれしいです。
*
この EA、結構掘り出し物かもしれません。
###
関連記事
-
-
【FX】ゴールドの実質コスト
昨日のゴールド(証拠金取引;いわゆる XAUUSD のこと)のスプレッドを調べてみました。 海外F
-
-
【FX】もう一つの Fintokei の使い方(2)
「【FX】もう一つの Fintokei の使い方」の続きです。 先週立てた今週の目標の中に、X
-
-
【FX】RSI でトレンドフォロー型 EA 作ってみる
RSI RSI というオシレーター系のインジケーターがあります。 あまりぱっとしない印象がするの
-
-
[FX] FX マイニング第6週 暴走?
以前の記事「FX マイニング第5週」から、本業が忙しくてほったらかしにしていたところ、オソロシイこと
-
-
【FX】IS White という EA
昨日は「【FX】IS Black という EA」を紹介したので、同じ作者による「IS White」を
-
-
2024-8-23 米国金利来月低減開始
昨日ジャクソンホールでのパウエルFRB議長の発言から、来月米国金利の利下げが始まることが確実視される
-
-
日本の貨幣コレクションというムック
「日本の貨幣コレクション」というムックが販売されています。 ディアゴスティーニではなく、Hac
-
-
[FX] 裁量トレードと自動売買プログラムによるトレード
FX のトレードには、裁量トレードと自動売買プログラムによるトレードがあります。 裁量トレード
-
-
一目均衡表のずれ(26と25)
マーフィーの最強スパンモデルFX投資法柾木 利彦 日本実業出版社 2010-12
- PREV
- 杞憂
- NEXT
- 【FX】Voorloper という EA(4) リアルトレード開始







