【FX】Axiory と ThreeTrader
公開日:
:
最終更新日:2024/05/10
マネー
Axiory と ThreeTrader というのは優良な FX 海外業者です。
私は他に Exness、TitanFX、XM を使っていますが、この 2つは
- スプレッドが低い
- 使いやすい(入金、資金移動を含めて)
- 毎日のメールでの報告が早い
- サーバー時間設定が標準的
などの理由でお気に入りです。
私のところではだいたいの口座は 20万円程度から運用しており、どちらの業者も 1口座あたり月に 3万円以上の収益をもたらしてくれます(Axiory>ThreeTrader)。
Exness、TitanFX、XM は 2万円~2.5万円くらいですが、XM(kiwami口座)は先月例外的に異常な働きをしてくれました。
*
本日 Axiory と ThreeTrader の両方とも 口座を新たに開設しました。
Axiory が 11個め、ThreeTrader が 6個めになります。
ところが、どちらもいつものようには すぐには開設されませんでした。
審査が必要だったようです。
*
Axiory は 1人あたりの口座数は通常 10個までなのですが、審査をすればそれ以上持てます。
先週、9個の時点で 10個めを(審査なしで)開いたときに、操作のミスか 2個できてしまいました(私は悪くない)。
瞬間的に 11個になったわけですが、その時点で「(不要な口座を)削除」のコマンドが使えるようになりました。
一番最初に開いたけれど すぐにロースプレッドの口座に切り替えたために半年間使っていなかったスタンダード口座(スプレッドが広い)を削除して、10個の状態に戻しました。
そして本日 11個めを開いたわけですが、「審査が必要」と出て いつもより少しだけ待たされましたものの、比較的すぐに開設されました。
*
ThreeTrader は以前無限に増やせるはずでしたが、ついこの前に 5個を超えると(6個めから)審査が必要になることになったとのメールが来ていました。
Axiory よりは時間がかかりましたが、それでも申請後 20分も待たずに新しい口座ができました。
Exness では 50個まで審査不要なので、もう少し増やしてほしいですね。
*
そして 2つの口座とも夜 8時のイギリスの政策金利発表後しばらくしてから 稼働を始めました。
Axiory には 20万円を銀行から入金しましたが、ThreeTrader のほうは他の口座から 15万円をかき集めての出発です。
*
今月はトレード日は 6日ありましたが、月初めからの利益は円換算で 174072円と まあまあです。
このままのペースでいくと 5月は 667276円くらいのはず(現在の総投入資金は 360万円ほどなので月利 18.5%)。
2口座増えることによりどれくらい伸びてくれるか(70万円超えるとうれしいな)。
まあ、月末までにさらにあと 2口座くらいは増やすかも、ですが。
###
関連記事
-
-
MACDバーシステムの改良(2)
前回紹介した MACDバー の自動売買プログラムですが、ロスカットありバージョンをもとに長期用の
-
-
MACDバーシステムの改良
MACDバーを使った自動売買システム 昨日自作したプログラムですが、短期用、中期用、長期用の3
-
-
[FX]やはり THV v3 は裁量トレードシステム最強かも
今週の EURUSD、EURJPY は結構トレンディで、前回紹介した AI システムとともに
-
-
2020/10/28 アメリカ株3日連続の下げ
コロナがまたぶり返しているのと、大統領選直前ということでなのか、アメリカ株の「暴落」が3日連続してい
-
-
【FX】Hippo Trader という EA(9)
以前の記事「【FX】Hippo Trader という EA(8)」の続きです。 前回は 202
-
-
MetaTrader4 自前インディケーター作成 /準備編
MetaTrader4 は自分でプログラムすれば、インディケーターや EA を作ることができます
-
-
[FX]ロブ・ブッカーのNY Box 検証
下の本に推奨されている NY Box (ニューヨークボックス)というトレード方法についての検証で
-
-
[FX] 外為ファイネストで「早起きは5pipsの得」
1時間ほど前に開いた外為ファイネストのデモ口座ですが、「早起きは5pipsの得」を稼働させて
-
-
【FX】Best Scapler という EA(2)
以前の記事「【FX】Best Scapler という EA」の続きです。 Best Scapl