即席スープの素「とろりんスープ 昆布と海藻」50杯分(200g×1袋)選べる2種(プレーン・うめ味)
公開日:
:
日記
|
|
楽天市場で買うものを探していたら偶然発見。
最近肌寒くなってきたので、冷たい飲み物よりは、緑茶、紅茶、梅昆布茶などを飲むようにしています。
これは、即席粉末スープの素で「とろりんスープ 昆布と海藻」。
梅味とプレーンの2種類が選べます。
お湯に溶かして1分たつと、昆布がしなっと柔らかくなり、とろみのついたスープの出来上がり。
数種類の海藻が入っており、違う食感が楽しめます。
ご飯にかけてお湯を注ぎ、お茶漬けとしてもいけます。永谷園ののり茶漬け(プレーン)が物足りないなと思ったら、この梅味を少し追加すれば芳醇な梅出汁茶漬けが味わえます。
ほとんど食物繊維なので便秘解消にも効果があるような気がしますね。
###
関連記事
-
-
フィギュアスケート 回転競技
冬季オリンピックも明日までですね。 高梨沙羅(たかなしさら)ちゃん負けちゃいましたが、まあ時の
-
-
2017 紅葉狩り in 京都
鶏足寺(彦根)でも行こうかと思っていたら、シャトルバスの時間に間に合いそうになかったので、京都大原に
-
-
贅沢に胡麻香る担々麺?
今日のお昼はファミマで買ったこの担々麺。 汁なしと汁あり(この商品)とがあり、本日はこ
-
-
オリンピック 日本サッカー ベスト4
* 昨夜の女子の試合で寝不足気味でしたが、今日の男子もやってくれました。 男子は断食中のエジプト
-
-
【ヤフオク】古銭5,10,50銭銀貨、54枚 190.8g
「日本の貨幣コレクションというムック」という記事で書いたせいか、ちょっと興味がわいてきました
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 02.04.30
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトを行いました。 この頃は前の会社で結構がんばっていたような。
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 99.






