即席スープの素「とろりんスープ 昆布と海藻」50杯分(200g×1袋)選べる2種(プレーン・うめ味)
公開日:
:
日記
|
|
楽天市場で買うものを探していたら偶然発見。
最近肌寒くなってきたので、冷たい飲み物よりは、緑茶、紅茶、梅昆布茶などを飲むようにしています。
これは、即席粉末スープの素で「とろりんスープ 昆布と海藻」。
梅味とプレーンの2種類が選べます。
お湯に溶かして1分たつと、昆布がしなっと柔らかくなり、とろみのついたスープの出来上がり。
数種類の海藻が入っており、違う食感が楽しめます。
ご飯にかけてお湯を注ぎ、お茶漬けとしてもいけます。永谷園ののり茶漬け(プレーン)が物足りないなと思ったら、この梅味を少し追加すれば芳醇な梅出汁茶漬けが味わえます。
ほとんど食物繊維なので便秘解消にも効果があるような気がしますね。
###
関連記事
-
-
【ふるさと納税】土佐の藁焼きカツオたたきセット
高知県室戸市に1万円寄付するといただけます。 藁焼きカツオのたたき(冷凍)に、室戸海洋深層
-
-
【ふるさと納税】氷温(R)熟成牛 漬込みハラミ 訳あり1.5kg / 大阪府泉佐野市
【ふるさと納税】氷温(R)熟成牛 漬込みハラミ 訳あり1.5
-
-
サイゼリヤ 季節限定「とろとろ玉ねぎのスープ」
先週はサイゼリアに3回行ってしまいました。 お目当ては季節限定「とろとろ玉ねぎのスープ
-
-
ラ・フォル・ジュルネびわ湖2016
昨日(4/30)と本日(5/1)の2日間にわたり、浜大津のびわ湖ホールで行われたラ・フォル・ジュ
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 今回はちょっと面白いものがありますが、興味のない方は無視
-
-
横浜バナナレコード元町店閉店
* 昨日(2014/4/12)横浜の学会に行って来ました。 ショックだったのは、いつも寄る中






