【FX】Fintokei ステップ1終了
公開日:
:
最終更新日:2025/04/30
マネー
FX プロップファームの Fintokei(フィントケイ)のパール コースのチャレンジ1ステップが昨日ようやく終了。
こんなメールがもらえます。
最初はマーチンゲールなしのグリッド EA を使っていたのですが、ある日突然に含み損が増えて失格になりそうになることが頻発。
そこで戦略を大転換し、単ポジで順張りの EA にチェンジ。
なかなか勝率が低くて、我慢しきれず 別の EA にスイッチすること数回。
ここ数ヶ月はトランプの発言による嵐で相場が乱高下。
こちらもひどく かき回されたりしましたが、昨日ようやく合格ラインを突破。
たいした成績じゃないなー ^^
500万円を元手に 40万円稼げば合格ですが、50万円損すると失格。
つまり、実質 50万円を元手に 40万円稼ぐというもので、なかなか趣味でやっているシロウト(私のことたい)には難しいというのも真実。
いよいよ第2ステップですが、トランプのオッサンの気まぐれがなくなるまで保留にしたい気もやまやま。
アメリカが深夜(さすがにトランプも寝るだろ)のときだけトレードしますかね。
それともドルの関与しない AUDNZD あたりを扱いますかね。
*
でもまあ、このチャレンジ、ほんとうに勉強になります。
規則がキツすぎてがんじがらめになってしまい、いつもの手が使えないのがツラいですが、安全に長期にわたって利益を出せるようになることが最も重要なことだと教えてくれます。
ちっともおもしろくはないのですけど。
関連記事
関連記事
-
-
アメリカ株投資 2021-4-26
4月11日に純益が 81万円を超えたアメリカ株投資ですが、本日も同じくらいの純益です。
-
-
2015年2月アメリカ雇用統計
昨日のドル円相場です。 すごいでしょ。昇り龍みたいですね。 第一金曜日の夜は毎月恒例のア
-
-
[FX] 新たな Tokyo Boxプログラム
Tokyo Box(別名多数あり) シリーズは、 値動きの少ない東京時間には動作しない
-
-
【FX】Axiory と ThreeTrader
Axiory と ThreeTrader というのは優良な FX 海外業者です。 私は他に E
-
-
HFM 口座開設成功
HFM (旧 HotForex)という業者に口座を開くことに成功しました。 なかなか認証が通らずに
-
-
【FX】EA Gold Stuff という EA
MQL5 フォーラムで 50$で販売されている EA Gold Stuff という EA です。
-
-
2023-06-27 投資メモ
便利な楽天証券で毎日投資しています。 トレードノートをつけていないと全然経過がわからなくなって
-
-
超シンプルな自動売買プログラム(8) 3点チャージ変法
3点チャージ法という明地文男さんの開発した株式投資法があります。 昔ちょっと利用したことがあり
-
-
[FX] ロンドンフィキシングで自動売買
ロンドンフィキシングとは、ロンドン市場の金の取引価格を決定することで、毎日ロンドン時間の午後4時(夏
-
-
[FX] Tokyo Box(ロンドン・コーリング) の新作プログラム (6) おまけプログラム
以前の記事「 Tokyo Box(ロンドン・コーリング) の新作プログラム (5) 2週間めの実動結
- PREV
- DELL OptiPlex 3050 再セットアップ
- NEXT
- 牛たん炭焼利久監修 牛たんごはん









