*

【FX】Fintokei ステップ1終了

公開日: : 最終更新日:2025/04/30 マネー

FX プロップファームの Fintokei(フィントケイ)のパール コースのチャレンジ1ステップが昨日ようやく終了。
こんなメールがもらえます。

最初はマーチンゲールなしのグリッド EA を使っていたのですが、ある日突然に含み損が増えて失格になりそうになることが頻発。
そこで戦略を大転換し、単ポジで順張りの EA にチェンジ。
なかなか勝率が低くて、我慢しきれず 別の EA にスイッチすること数回。
ここ数ヶ月はトランプの発言による嵐で相場が乱高下。
こちらもひどく かき回されたりしましたが、昨日ようやく合格ラインを突破。

たいした成績じゃないなー ^^
500万円を元手に 40万円稼げば合格ですが、50万円損すると失格。
つまり、実質 50万円を元手に 40万円稼ぐというもので、なかなか趣味でやっているシロウト(私のことたい)には難しいというのも真実。

いよいよ第2ステップですが、トランプのオッサンの気まぐれがなくなるまで保留にしたい気もやまやま。
アメリカが深夜(さすがにトランプも寝るだろ)のときだけトレードしますかね。
それともドルの関与しない AUDNZD あたりを扱いますかね。

でもまあ、このチャレンジ、ほんとうに勉強になります。
規則がキツすぎてがんじがらめになってしまい、いつもの手が使えないのがツラいですが、安全に長期にわたって利益を出せるようになることが最も重要なことだと教えてくれます
ちっともおもしろくはないのですけど。

関連記事

【FX】Fintokei チャレンジお休み中

関連記事

12億円当たれば年4000万円遣っても30年

昨日夕食を外食で済ませたのち、施設内の宝くじ売り場の前を通りかかりました。 「12億円当たれば

記事を読む

【FX】新しい FX自動売買プログラム作成(3) ゴールド昼スキャ

「【FX】新しい FX自動売買プログラム作成(2) 朝スキャから昼スキャへ」の続きです。 自作

記事を読む

[FX] Waddah_Attar_Explosion を自動売買プログラム化 (3) ysWA01c.ex4

あけましておめでとうございます。 昨日の記事「Waddah_Attar_Explosion を

記事を読む

FX デモ口座運用実績(2014/12/16~2015/1/15)

Windows VPS サーバー上での FX デモ口座(FXCM)の運用が1ヶ月になったので、実

記事を読む

MACDバーシステム昨日正式稼働

私の自動売買システムですが、昨日 VPS(クラウド上のWindows サーバー)上のデモ口座で正

記事を読む

幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 / 本田健(2)

幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 (ゴマ文庫)本田 健 ゴマブックス 200

記事を読む

[FX] 2015/6/15 今週のパラメーター

記事を書くのを忘れていましたが、今週のパラメーターは、2015/6/1-2015/6/14 で最

記事を読む

MTF-CCI インディケーター( yMTF_Forex_freedom_Bar )を使った FX手法

上の AUDJPY 15分足のチャートのサブウィンドウに表示しているのはマルチタイムフレーム

記事を読む

GS日本株・プラス(通貨分散コース)の配当金額の決め方

毎月配当の投資信託である GS日本株・プラス(通貨分散コース)の配当金額の決め方にはかなり不思議なと

記事を読む

GDP は国富増加の指標にならない

GDP はあてにならない GDP は国富を測るいい指標になるとは限りません。 私の考えた次の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

AXI Select のエッジスコアがついに 70に

一昨日、「プロップファームの AXI Select の なかなか上がら

Gemini 3.5Flash について

NHK で好きな番組でほぼ毎回録画しているものに『美の壷』があります。

AXI Select ようやくエッジスコアが上昇傾向に

プロップファームの一種である AXI Select はインキュベーショ

ワークライフバランス

ワークライフバランスという言葉が一般的になって久しいですが、われわれ昭

チームラボ バイオヴォルテックス京都に行ってきました

3人めの孫の誕生日に京都のチームラボ バイオヴォルテックスに行ってきま

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑