2025-9-14 びわ湖バレイ
公開日:
:
日記
本日は、遠方から義兄が来てくれていたので、孫たちも連れてびわ湖バレイに行ってきました。
ここに行くのは 9年ぶりくらい。
麓の駐車場からロープウェイで山上に。
気温は 20度ちょっとと長袖に着替えて正解でした。
あいにく天気が悪く、2箇所あるテラス(びわ湖テラスと Café 360 のあるテラス)の両方からの眺めも、雲の中からといった感じで、たまに下界が観られる程度。
雲が真横にあったり、雲海がちょうどテラスの横を流れて行くのが見えたりしたのはまあよかったのですが。
しかし、冬はゲレンデになる場所もきれいに芝の管理がなされており、手入れは大変だろうなと思いました。
*
驚いたのは中国人観光客の多さ。観光バスでのルートに入っているのでしょう。
滋賀県は中国人観光客は少ないと思っていたのでちょっと意外でした。
でも今日のみなさんはマナーはすごくよく、眉をひそめることはなかったです。
裕福そうに見えたので香港や上海の人たちでしょうか。
こういう人だけなら歓迎なんですよね。
###
関連記事
-
-
【ふるさと納税】氷温(R)熟成牛 漬込みハラミ 訳あり1.5kg / 大阪府泉佐野市
【ふるさと納税】氷温(R)熟成牛 漬込みハラミ 訳あり1.5
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視しても結構です。 06.03.31
-
-
グミ 詰め合わせ 8種類セット
グミ 詰め合わせ 大量 8種類セット お菓子 コロロ 果汁
-
-
【ふるさと納税】九州黒毛和牛 A4 うで肉 1kg / 福岡県赤村
福岡県赤村に 10000円寄付したらもらえました。 残念ながら申し込みは終了しているよ
-
-
お義母さん、おかえり、よかったね
本日午前、義母が無事退院。 昨年から近所の有料老人ホームにお世話になっていたのですが、職員から
-
-
【ふるさと納税】谷川果樹園のぽんかん【10㎏】土佐清水市
土佐清水市に 8000円寄付するともらえます。 ちょっとタネが多いですが、酸味・甘味のバラ
- PREV
- 【FX】珍しい現象
- NEXT
- 2025-9-15 またまた万博へ






